日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

帰りの空は快適・・

2016年12月07日 11時57分28秒 | Weblog
おかげさまで 大分からのANA796便の28A席は
超快適な空の旅でした。今までにも何度もこの
コースを飛んでいただいていますが、めったに
こんな素晴らしいスカイ旅は、めったにありま
せんでした。大概の往復は早朝とか夕方とか夜
なので、昼間の便はめったに使いませんが今回
東京、品川でのお義理がありましたので羽田行
きに乗り、ひょっとしたらと左側の一番後ろか
ら二番目28番の窓側に・・予想通り窓から素晴
らしい景色を観ながらの旅は、久しぶりに興奮
の旅でした。

大分空港の搭乗も定刻通り





下に瀬戸大橋が見えました





暫くしますと 明石海峡大橋が・・





神戸空港も



中部国際空港 セントレアも



機長の挨拶とともに 富士山が 見えて
久しぶりに捉えることが出来ました









南アルプスがすぐそこに見えてきて 
その奥に北アルプスが微かに・・






そして 今度は富士山を東側から・・みて
ゆっくりと着陸態勢に入りました。









羽田に無事に定刻通り着陸しました。




長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分を後にして・・ | トップ | 信州は寒い »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-12-07 13:12:37
ワイコマ様
こんにちは。
快適な空の旅、お疲れ様です。
写真を見せていただくだけで怖くなります。
飛行機は嫌いなんです。飛ぶものは必ず落ちると思っていますのでできれば乗りたくありません。
笑いますね!
すごーい。終わり良ければ総て良しの旅 (chidori)
2016-12-07 14:11:30
空からの富士山、めったにお目にかかれませんからね。
私もこの時は興奮して、周りの人があまり静かなので、私が田舎ものだろうと・・思います。
かなり大きく撮れていますね。
長旅お疲れさまでした。ゆっくりはできないでしょうが、旅の疲れをゆっくりとって下さい。
 私も昨日と打って変わって 楽になったので上薗未織の初コンサート(ソロ活動では)でかけることにしました。
そのために今から2時間休みましょう。
明日の準備もほぼ終わりました。
凄い..富士山. (ひまわり)
2016-12-07 15:42:17
こんにちは~。

凄い~ 素晴らしい眺め~最高~。

空~の景色...見せてもらいました..........。

富士山..綺麗に見えましたね....機内の場所も良かった.
のですね(^_-)-☆
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-12-07 21:17:26
綺麗な景色ですね、飛行機なんて数える程度しか乗ったことがありませんので、羨ましいですねぇ(~▽~@)♪♪♪
良い人によい空の旅。 (kaeru)
2016-12-07 23:59:56
やはり行いの良い人は、空の神様がよい眺めを与え
てくれます。kaeruは窓の無い所です、のご案内で
首を後ろに曲げて垣間見得る雲雲雲、時々海海海
でした。
少し行いをよくしてから空の旅に出るようにします。
fukurou0731さまへ (ワイコマです)
2016-12-08 09:08:21
飛行機は苦手な人っていますよね。
でも最近は、大分から電車で帰るのに
片道2万5千円くらいなのですが、・・
飛行機ですと1万5千円くらいと安く移動
が出来ますので、状況によって利用してます
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-12-08 09:17:00
おかげさまで 今回のフライトは上機嫌
いつもなら寝ていく空の旅も今回は写真を
撮って、土地や施設を眺めながら楽しく
一時間半の旅でした。
実は私も富士山を観られたのは二度目で
やはりこのゴールデンコースはJALとANA
格安もいいがコースが高かったり遠かったり
大概は夜が多い、なので久しぶりに富士山
暫し空の景色に酔いながらのフライトでした。
ひまわり さまへ (ワイコマです)
2016-12-08 09:22:10
いつも 有難うございます。おかげさまで
大分からの便は、比較的空いていましたので・・
自由が効きました そして大分からの天気が
良かったので・・これならもしかして??と
思いつつカメラを構えて待っていたのが
良かったです
幸運でした。キャビンクルーも今日の富士山は
特に綺麗だったと言ってました (^o^)/
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2016-12-08 09:25:00
飛行機に乗るのは、最近格安が出来て
いとも簡単に乗り込んでおりますが
空の天気は更に気まぐれで・・このように
日本のシンボルの富士山が見えるのは
めったにありません 幸運でした。
kaeru-23 さまへ (ワイコマです)
2016-12-08 09:30:03
飛行機や新幹線も最近はネットで座席が
選べますし、空席もチェックできます。
なので外の景色が見やすくて、周りの人に
迷惑の掛からない席を自分で選ぶことが
出来ます。
これからは旅行社のご親戚様にお願いして
座席指定を・・年会費無料のJAL会員や
ANA会員でも同じことですから是非ご検討下さい

こんにちは (II.san)
2016-12-09 16:40:02
 大分からの帰路、素晴らしい天気に恵まれ、飛行機
の窓から眺めます地形が手に取るように見えたようで
すね。座席選びも的確ですね、主翼を映し込むことも外
すことも出来ます絶好のポジション、大分~羽田まで瞬
く間だったでしょう。
  私も昨年の3月に、松山空港から羽田便に搭乗しま
した。ほぼ同じルートを飛行したように思います。羽田
に近づくに連れまして、富士山、伊豆半島・伊豆大島や
房総半島などが地図帳を見ているような気がしました。





II.san さまへ (ワイコマです)
2016-12-09 18:47:32
いつも素晴らしい室蘭情報をありがとうございます
多分松山からのルートも同じルートでしょう
運がいいと、下の景色が見られますが大概は
雲の中が多いですね II.san さまも幸運の主・・
最後から3つめの写真が伊豆大島の噴火口と富士山・・
一寸欲をかいて取ってみました、残念ながら
フィルター類を別のカバンに入れてしまって
いい写真にはなりませんでしたが
雰囲気だけでも・・と思いアップしてみました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。