日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

台風は海から国会から??

2017年07月27日 08時52分49秒 | Weblog
信州は昨日の昼間はいい天気でにわかに夕方から
曇り空になったかと思ったら、にわかに雨が降っ
てきて今朝の3時まで、私の散歩時間には雨も止
んで今は曇り空、日本の近海には台風が5号9号
と近づいているようです。進路に当たる皆さんは
十分注意ください。
国会でのあいまいな答弁や、選挙の応援演説での
失言など、なにかと問題の多い稲田防衛大臣。今
その稲田防衛大臣が情報を隠蔽していたとして野
党から激しく追求をうけています。与党政権の支
持率低下の要因ともなっている稲田防衛大臣のP
KO日報隠蔽問題、これも又休会中の国会で審議
これもあの若くて経験も無い防衛大臣が自分から
対処したとも覚えず、私の想像する所その都度内
閣に相談して対処していたと思われます。なので
就任当初からの体たらくであっても今まで辞任を
突きつけられなかった・・今回の内閣改造で降板
のようですが、その責任の全てを負わされて何も
口に出来ずに降板、辞任という傷を負わせずに今
回降板させる、その配慮は防衛省を影で仕切って
いた内閣の弱みでもあって、いろんな配慮が窺わ
れる。なんとなく 最近の国の姿勢方針などが
吉田茂を追い落とした岸信介の時代を彷彿させる
ただ今はその岸信介役が誰なのか判らない。

朝の散歩の花から・・・

もったいないのに・・






カワラヒワが 目の前を元気に飛び回ります




昨日は19度でした


















長野県ランキング

初心者カメラマンランキング

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用の丑 | トップ | 国の政治が与党も野党も・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狡猾 (じんべえ)
2017-07-27 13:33:05
若さゆえ、いや飾りを自覚するゆえ、持論の右翼思想を振りまく。
それを雰囲気づくりに利用しようとして防衛大臣に任命する。
狡猾以外の何ものでもない。
終盤、出来ていると答えざるを得ないシビリアンコントロールを
全くさせてもらえない現場制服組に敢え無く裏切られる。
可哀そうと言うべきか。
Unknown (mimoza)
2017-07-27 16:23:41
昨日、お昼のニュースで見ていましたが、
何ともおそまつですね。
総理が稲田さんを守ろうとするのは?
稲田さんご自身は辛いのではないかと・・・
不透明な政治、情けなくなります。
白を黒と (fukurou0731)
2017-07-27 17:49:41
ワイコマ様
こんにちは。
稲田防衛大臣もう辞任したらいいのにと思って見ています。
白を黒と言い張ってでもしがみつきたい地位なんでしょうか?!議員はよほどの強心臓でないとつとまりませんね。
昨日は中津川から南木曽にかけて大雨が降りました。南信の気温と天気予報だけは毎日チェックしています。
黄色いユリの仲間、思い出の花で昔、必死で名前を覚えました。サンダーソニア・オーランティアカです。
言えた!
じんべえ さまへ (ワイコマです)
2017-07-27 19:49:36
私は耐えられません 官邸と 防衛省と
制服組みとの間に二重も三重も板ばさみ
一番の間違いは 靖国神社の参拝ですね
官邸の代わりに・・なんて軽い気持ちで
若さというか・・言葉がありません。
困ったときは即、官邸に相談しその通り
動いて、操り人形・・制服組みはとっくに
見抜いて、・・もはやクーデター寸前
幸運な事に、設備も人も陸上は災害などで
大忙し・・やはりお気の毒な人なんでしょうね
mappeeさまへ (ワイコマです)
2017-07-27 19:56:40
稲田さんからすれば、官邸の言うとおりを
してきたのですが・・何故か思うようにいかない
制服組みは官邸のロボットと判られてしまい
大臣を大臣と思わず・・指揮官のいない
そして羅針盤も無い大きな船は漂流中
かわいそうですね、官邸は軽い人を大臣に
据えて、全てを官邸で仕切ろうとの思惑
なので首にも出来ず・・今日ようやく辞任の
方向ですね・・可愛そうです。
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2017-07-27 20:11:58
さすが、fukurou0731様の予言が当たって
今日稲田大臣辞任とのニュースが入り
正直、よかったですね・・と言いたい
PKOの一人の兵士の日報が戦闘に・・
と記載され今までの思惑が外れて官邸と
相談・・その結果が、今の森友や加計と
同じ、その場限りの作文で凌いで・・
結局嘘の上塗りをしていかねば・・其処は
総理と違って小心者の真面目な大臣は
耐えられないでしょう、今にして思えば
お気の毒としか言い様も無く・・もっと早く
辞任すべきでしたね。
サンダーソニア・オーランティアカ・・ユリの
仲間なんですか、ということは球根ですか
私も初めての花で・・写真に名前を入れて
覚える事にします。 何時もご教授 ありがとう
ございます。
雨は福島、開田は大丈夫だったのですね
私は今朝解除の報道を聞いただけでしたので
今日は しょうしょう蒸し暑い感じです
おはようございます (のびた)
2017-07-28 08:52:36
稲田防衛大臣 安倍首相の任命責任もあります
以前 小池さんもこの役に付いたり そもそも国の防衛と言う大切な役割を 素人の弁護士やアナウンサーに任せること自体 私には理解不能です
文民統制が何のかの言っている場合ではありませんね

美しい国日本 湿原はラムサール条約で守られています
大臣たちの失言は 安倍さんに守られています(笑)
こんにちは(o´∀`)b (だんちょう)
2017-07-28 09:05:30
おはようございます!
金曜日、明日仕事したらまたお休み、一週間は本当に早いですね(〃'▽'〃)


稲田さんようやく辞任しましたね、遅いくらいで阿部さんは何故な是だけ稲田さんをかばい続けてきたのか・・

カワラヒワ涼しい季節になったなぁと、言わんばかりの表情ですね(#^_^#)

最後のお花が可愛らしいですね🎵🎵🎵
のびた さまへ (ワイコマです)
2017-07-28 19:50:47
防衛大臣・・これは 内閣にとって非常に
重要で、内閣の意向どおりに動き働く・・
いわば軽い人が適任、以前に石破さんが
なりましたが・・内閣よりも統制が上手で
三軍と共にクーデター??なんて影で
噂されていましたので・・内閣とすれば
失敗、自衛隊とすれば安心で信頼できる
大臣・・いろんな思惑が錯綜していますから
本当の実は 判りません。
支持率が低迷し出しますとマスコミの態度が
一変しますから・・
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2017-07-28 19:55:16
防衛大臣・・何故辞任しなくて今までその椅子に
座ってこられたのか?? よくよく考えてみると
今の内閣にとって一番都合のいい人・・
だったのですね、利用させられて責任を負わされ
なんか昔のドラマみたいですね
カワラヒワが 私の周りをぴょんぴょん
遊んでくれました 夏ですよね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。