TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

高尾山

2017-06-10 21:02:56 | 風景
昨年秋に、大山に嫁チャンを連れて行って、下社裏の階段を上ったところで挫折されちゃったので、
もうちょっと楽なところから、ということで高尾山。しかも上りはリフトを使用。
楽チン過ぎて山に登った気がしません。

新緑の季節。今日、下界ははちょっと暑かったですけど、高尾山程度の高さでも風が気持ちいいです。


午前中、天気は良かったのですが、もう初夏なんで、かすんでおり、富士山が見えません。


でも、なんとなく見えている気がしたので、写真を撮って、家で処理したら、やはり見えていました。
錯覚ではなかったようです。


頂上では一応、ご褒美としてソフトクリームをいただきます。背景の木漏れ日の丸ボケ具合がいいですね。


高尾山といえども山なので、頂上のビジターセンターでは服装の注意が。なぜか顔出し仕様なので、顔を出してみたり。


下りは1号路を徒歩で下りました。舗装路なのが興ざめですが、まあ、初心者向けということで。
鳥撮りレンズを持参しましたが、今日は鳥撮りは戦果なし。虫と花のみです。

下りの案内板では、ナナフシ君がバイバイしてくれました。


ヒラヒラ飛んでいる白い蝶は、スジグロチョウ。胸元にちょっと黄色が入ってるんですね。


野イチゴ。子供の頃は摘んで食べていましたが、自然にあるものは自然に置くのが一番ということで、
とるのは写真のみとしましょう。


もうアジサイの時期ですが、高尾山ではほとんどアジサイを見かけませんでした。


さて、次の山は…まだ大山は嫁チャンには難しいかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日大のバラ園 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-06-11 21:00:13
高尾山に出かけられたのですね。
天気も上々で最高でしたね。
5月21日には1号路でキビタキを見つけましたが残念でした。
余り囀らない子育モードに入ってしまったのでしょうか。
次回は3号路に挑戦してください。
野鳥 (TERUZO)
2017-06-11 22:24:24
大山鹿さん、尾瀬からのお帰りですね。
私ももう少し体力があれば、尾瀬行きたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。