TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

江の島、ユリカモメ

2016-12-24 15:44:52 | 風景
珍しく完全フリーの土曜日、嫁チャンも仕事で不在のため、
近所を自転車で流してきました。
一応、写真と自転車のブログなんで、たまには自転車乗らないとね。

稲村ヶ崎から江の島と富士山。雲がちょっと惜しい。


冬の間は大島もきれいに見えます。
久しぶりに大島周回サイクリング、行きたいなあ。


たまには愛車も入れて写真を。
練習用マシンなので、鉄ホイールです。
レース用に軽いホイールが欲しいナリね。


境川にユリカモメが渡ってきています。
綺麗に整列していますね。


本日は以上です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根 長安寺 他 | トップ | クリスマスと言えば? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2016-12-24 20:55:50
ユリカモメは雀のように並んで止まるものなのですね。空を飛んでいるイメージしか有りませんでした。
フラーっと自転車の旅も風が冷たそうにも思えますが、なかなか良いですね。
大山鹿さん (TERUZO)
2016-12-25 12:29:23
コメントありがとうございます。
年中いるようなカモメの類ですが、夏はウミネコ、冬はカモメ、あるいはユリカモメと入れ替わっていることを最近まで知りませんでした。
どちらも橋の欄干に整列してますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。