TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

ダイヤモンド富士

2016-08-20 14:14:24 | 風景
4/20と8/20の前後は、田貫湖の湖畔からダイヤモンド富士がみられるので、
久しぶりに行ってみました。

今日は風があって湖面に波があり、いわゆる「ダブルダイヤモンド富士」は
拝めませんでしたが、笠雲の上からなんとかダイヤモンド富士は拝めました。

設計の古いSIGMAのレンズを持って行ったので、レンズ内での反射が目立ちます。
次に行く時までにはもうちょっとマシなレンズを調達しておこう。


せっかく遠くから行ったので、ついでに白糸の滝を散策してきました。


富士山周辺を観光したかったんだけれど、雨も降り出したので早々に退散です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ネコ歩き | トップ | 小出川彼岸花まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアモンド富士 (大山鹿)
2016-08-20 17:06:57
こんにちは
田貫湖からのダイアモンド富士は雲を纏って優しい感じが良いですね。白糸の滝はゆっくり見れなくて残念でした。東名が大渋滞中ですが大丈夫だったのですか?
東名 (TERUZO)
2016-08-20 17:58:06
大山鹿さん、コメントありがとうございます。
雨のせいで朝霧高原から富士山周辺の観光を中止したので、午前中には自宅に戻ってました。大きな渋滞には、はまりませんでした。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事