TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

岩合光昭写真展「ねこの京都」

2017-05-14 11:11:59 | イベント
昨日はけっこうな大雨でしたが、会社の先輩に招待券を2枚いただいたので、
日本橋の三越本店で行われている、

岩合光昭写真展「ねこの京都」
http://www.crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_071.html

に行ってきました。例によって、サイン会の整理券をゲットすべく、開店前から
入口に並びましたよ。10時半の開店と同時に7Fの催事場までダッシュ。新しい写真集を
購入し、冊数分のサイン会整理券をゲットです。

整理券をゲットしたら、あとはサイン会の時間(14時)までユルユルと過ごします。

まずは写真展を観覧。
写真展の一角に、撮影OKのエリアがあったので、夫婦で並んで撮ってもらいました。
「かわいくネコのポーズをしてください」と係の人に言われて撮っていますが、
どう見てもガッツポーズです。係の人にも「もっと脇を占めてくださ~い」と
言われましたが…
仕事で腕、肩を酷使してきたせいでガチガチで、特に右腕は「脇を締める」動きが
できないのですよ…可動範囲が極端に狭い。

最近のスマホのカメラはすごいですね。

13時からはトークショーの予定でしたが、会場が屋上なので、雨で中止に、



隣の催事場で「大北海道展」をやっていたので、「食べ比べステーキ弁当」を
買ってランチに。量が多そうに見えますが、肉の下のごはんの厚みが5mmくらいしか
ありません。米粒の層に換算して1~2層程度。見た目に騙されましたよ。これで1998円。
イベント飯はダメだなぁ。


購入した写真集にサインをいただき、握手もしてもらったので、また私の猫写真のレベルが上がります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県立フラワーセンター大船植物園 | トップ | アオサギ君 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ弁当 (大山鹿)
2017-05-14 17:42:06
あー、山葵を付けて頂くステーキは一度食べて見たいものです。美味しそうですね。ご飯の上にもノリと佃煮の様な物がトッピングされて(;´Д`)スバラスィ。
んー、最初が麦酒、そして、締めはワインでしょう。
因みに、大山鹿さんはリンガーハットの長崎ちゃんぽん(麺2倍)を580円で頂きました。
ステーキ弁当 (TERUZO)
2017-05-14 21:10:11
大山鹿さん、コメントありがとうございます。
店の方から「常温で保管し、温めずにそのまま食べろ」と言われたので、そのとおりにしたのですが、温めたほうがうまいだろう…と思いました。
「炭水化物中毒」としては、ご飯ももう少し持ってほしいなと思いました。日本橋三越本店で飯を食うんだから、高いのはしかたがないと思いますが、それにしても量が…
その点、リンガーハットは満足度高いですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。