TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

月と金星、そして火星

2017-01-03 18:38:17 | 天体
昨日の月と金星の接近を忘れていました。

今日、大山鹿さんのブログを見て思いだして撮りに出かけましたが、
もう大きく離れてしまい、画角内で大きく撮ることはできませんでした。

1月3日はもうこんな感じ。


一応、こういう位置関係です。


今日は火星と付きのランデブーということでしたが、私の住んでいるところの近所では
明るすぎて全然見えません。


一応、写ってはいるのですが、撮った自分が「ホンマか?」と疑ってしまうレベルです。


せっかく天気も最高だったのに…正月ボケでうっかり、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元旦には江の島まで | トップ | 篠山紀信展 写真力 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-01-03 19:58:33
惑星と月の位置関係は一晩で大きく変わるものですね。昨日は金星と月がピッタリ付いていました。今晩は火星ですね。
火星 (TERUZO)
2017-01-03 20:34:04
大山鹿さん、コメントありがとうございます。
大山鹿さんの腕とカメラなら、火星もきっときれいに写るものと期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

天体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。