ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

子供祭り

2017-05-18 21:28:29 | 姫ちゃんたち

GWまでさかのぼります。

特にこれと言って遠くに出掛けたりはできなかったのですが、毎日いろんなお友達と遊んでなんだかとても充実した連休になりました。天気も良かったし。

5日は郭内のこども祭りに参加。

今はまだ郭内に住んではいないけど、まぁもう周りもわかってくれてるし、パパも消防で参加してるしで参加させてもらってます。

まさにお店の前にある郭内の神社、菅原道真所縁の菅原神社で祈禱があり、そのあとみんなでお神輿を担いで、霞が城に移動。

日差しの強い中、ゆりたんもあーたんもお友達と一緒に頑張りました。

道真所縁ということで、このお神輿を引くと頭が良くなるそうな・・・?

お祭りではかき氷や焼きそば食べたり、輪投げやったり楽しみました。

ゆりたんはもうママから離れてお友達とたのしんでます。

あーたんはまだまだ小さい方なので、お神輿引いたり、太鼓叩いたり。

お姉ちゃんが一緒じゃなくて不安そうだったけど、若連さんが優しかったとの感想でした。

久しぶりにそして急に猛烈な暑さの中過ごしたので、ママはもうへとへと・・・。

夜はパパもいないし、ご飯作る気も起きず、回転ずしへ。ま、子供の日だしね。

お店に入って席に座ってさあ食べるぞ!というとこで、いきなり鼻血をドバドバだすゆりたん!

暑さにやられたかしら。慣れてるもんで出始めで気付いてくれたので汚すことはなかったからセーフ。持ち合わせのティッシュじゃ足りず、店員さん呼んで助けてもらいました。

GWはほんと毎日暑かったし、遊びまくったから、明けが不安だったけど、毎日元気いっぱい過ごしているお嬢さんたちです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こども食堂 | トップ | こいのぼり弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。