ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

6日 三町祭り

2017-10-28 22:05:47 | 姫ちゃんたち

今日は3町と4町が分かれて出発。

字回りはしているけど、どうせ出発式は午後からだし、ゆっくりしよ~と思ってたのに、

電話が来て、「ゆりたんはこないのぉ?」って。

ゆりたん行く気満々!え、待って!まだ準備が!しかもあーたんうんちしてるし!

仕方ない、すぐそこに太鼓台がいるみたいだから行ってみな!もしわかんなくなっちゃったらお店に行きな、とゆりたん一人で行かせちゃった。(ちゃんと合流できました。パパもおばちゃんもいたのであとは大丈夫)

置いて行かれてトイレで泣いているあーたん。

なんとかなだめて、あーたんは今日も郭内マークを付けたいとのこと。

2人で屋台に行って付けてもらって、お昼を買って戻ってみる。

そしてまた合流。

ゆりたんはお城山で休憩してるということなので、迎えに行って少し休ませました。

もうここまで毎日くっついて歩いている女の子はゆりたんたちだけだよ。どんだけ祭り好き?

若連さんたちとも仲良くなるくらい。あたしゃ疲れたよ。

なっくんも小若二年目。本祭り以外はほとんど初めから終わりまで付いてたみたい。

あーたんは頭に鈴縄付けてさらにやる気満々。かわいいでしょ?

三町出発式ではまたお友達と大はしゃぎ。

あーたんにいたっては消防のおじさんたちと(当然パパの知り合いね)消防車に乗って歓談してたようです。

優しいおじさんも大好きだからね。やれやれ。

そのあとはラスト日ってこともあってとことん付き合ってあげました。

それでも何度か帰ろうか?って声はかけたんだけどね。付いていきたいのはあーたんの方。

7時半くらいかなやっと「疲れた」という言葉で帰りました。もう夕飯は何食べたか覚えてないな。

寝る直前、太鼓台が近くを通るのが見えて、それを見て満足して眠りました。

あ、私はやっぱり11時くらいに起こされたんだった。

小雨が降ってて傘をさしてる姿も。

でもパパもそんなに濡れることなく帰ってきたみたいで、無事3日間元気に過ごせました。

残りの三連休は仕事仕事に追われてしまったので、まぁ子供らもゆっくり休めたかな。

楽しみにしてたお祭り、また来年。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha-bo-)
2017-10-29 13:54:12
アータンの頭、西部劇に出てくるインディアンの女の子の飾りと一緒本当にお祭り娘ですなご苦労様でした。来年あたりは見てみたいもんだ
Unknown (ゆっきー)
2017-10-30 19:33:50
お待ちしておりまする。

コメントを投稿