ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

遠足~八木山動物園~

2017-06-13 21:30:32 | 姫ちゃんたち

金曜日はあーたんの遠足でした!動物園です!

すでに何度目かになる私にとっては、ちょっとめんどくさいけど、あーたんにとっては大切な行事。

お天気よすぎてびっくりだったけど、福島よりは仙台は5度ほど低かったので、良い避暑になりました。

ゆりたんの時とは色々違って、制服だったし、グループ分けもだいぶ違ってた。

20人くらいでひとグループとされて、先生の誘導で、前半は一緒に回った。

うちは1号車の1班で先頭。そのせいなのか、後ろが詰まらないようにか、先生早い早い。写真を撮る間もなく、「進みまぁす!」

えぇぇ!ちょっと待って!!はい、行くよ!ほら、行くよ!であっという間に前半終了。おいおいおい。

たしかに早めに回らないと、時間がないのよね、たしか。でもそれにしても早かった。

それでもなんとか写真を撮る。

大きいきりんに興奮!

すごくみたがってた蛇も一匹しか見る時間がなかった。あとでまた来ようね。なんかへび好きなの。さすがへび年。

そのあとは解散自由行動。親子で回ってくださいって。えぇぇぇ・・・。

まぁいいけど。あーたんはお姉ちゃん同士が同級生で同じ小学校のあやちゃんと一緒に回ることにしました。親子だけでもあーたんは全然気にしないけど、まぁせっかくだし、お友達との思い出もほしいもんね。私もママさん仲いいし、その方が楽しい。

福島よりは涼しいとはいえ、ほんとに天気が良かったので、かき氷を食べたい子供たち。動物よりかき氷。

後半部分を回ってしまうと、お昼を食べるタイミングを逃してしまうので、10時半過ぎだったけどさっさとお弁当を食べてしまいました。

食堂ではラーメンとかもあるんだけど、万が一混んでて並ぶと時間のロスだし、あーたんがお弁当が良いということで簡単なお弁当を持っていきました。あやちゃんもそうだった。荷物を軽くしたいから、お弁当箱もピックも使い捨て。ぽぽいっと捨ててあとは身軽に。

かき氷のお店に行くには後半のルートを回ってからたどり着く。

なので、子供らの気持ちを動物へ向かせながら進みました。1つ見てはかき氷を思い出し、また動物で忘れ、また思い出しの繰り返し。

仲良しBFのてっちゃんとも時々一緒に見たり。

ゆりたんたちほ大はしゃぎはしないものの、(性格が違いますので。)2人で(または3人で)キャッキャと楽しそうに回りました。

後半を見終わったところでお待ちかねのかき氷。あ、あーたんはアイスクリーム。

木陰で食べるとちょっと寒いくらい。

あとはもう一度みたかったへびさんを見て、「かわいい!」

離れようとしない。お土産買わなきゃだし、時間もないから行こうね。

早めに回った私らでさえ、お土産買って時間ちょうどだったので、ちゃんとご飯食べられなかった人や、お土産買えなかった人もいたみたい。帰りのパーキングで刀を買ってた女の子がいた。しかも数人。刀・・・。王道だけど、動物園関係ないね。

帰りのバスではほとんどの子が爆睡。あーたんのよだれが私の服を汚したのは言うまでもありません・・・。

でも、天気も良くて、楽しかったね。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カップケーキ作り | トップ | 梅シロップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha-bo-)
2017-06-14 20:04:40
楽しそうな写真だね写真から見ると大分お姉ちゃんになってきたかなご苦労様でした
Unknown (ゆっきー)
2017-06-18 21:12:18
いやいやまぁだまだ幼すぎて聞かない子ですよ(^^;)ゆりたん苦労してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。