ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

ゆりたんお誕生日参観

2017-03-06 21:45:23 | 姫ちゃんたち

ちょっと久々。

あーたんの次の週は今度はゆりたんの誕生日参観。毎週毎週ママ頑張ります。

クラスでのお誕生会は動画で撮っちゃったのだけど、みんなにお歌を歌ってもらったりして祝ってもらいました。

3月生まれは待ちに待った誕生会。そしてこの子たちが6歳になると卒園ですな。

誕生会の後はみんなでひな人形づくり。

このまん丸なお雛様に顔を書いて、着物を着せるとこでした。先生が用意した、いろんな布の切れ端を自分でボンドで胴体に継ぎ接ぎしていきました。けっこう難しい。よく頑張ってました。

そのころあーたんはお外でお友達と砂場遊びをしていました。ケーキ屋さんだそうです。

ちなみにあーたんたちのお雛様はこれ。

可愛くできてました。

お昼は前にも書いたけど、ランチルームです。

今日はひな祭り献立だったのでママラッキー!菜の花寿司とかおいしかった!!

あーたんは少し後で、お友達と。

一番最後に先生と撮ったのだけど、あーたん折り紙がうまくできなかったとのことで大泣き。

写真撮るまで我慢してほしかったわ。

でもまぁこれも記念だね。

6歳まではもう少し。プレゼントが今から楽しみのようです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4歳の誕生日+誕生日参観 | トップ | ひな祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

姫ちゃんたち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。