ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

体育

2017-03-07 22:02:48 | 姫ちゃんたち

土曜日は1年間の体育の総まとめとして親も参加で行われました。

これ結構動かされるので疲れるのよね。

あーたんも元気に参加。

久しぶりにラジオ体操やったな。しかも第一第二両方。からだがほぐれて気持ち良かった。

かるく体を動かして、

そのあとは短ダッシュを数本。

今年のメインはなんと持久走。まじか。いつも体育でそうとう走ってるそうです。

音楽が止まるまで走る。年長さんはだいたい5分くらいとのこと。

あーたん大丈夫か?

一緒にゆっくり走ろうね?

と思ったら、お姉ちゃんたちがスタート飛ばすから、あーたん負けじと飛ばす。おおおおい!

でもさすがに半分位からはペースが落ちて、でも励ましあいながら、ぜったい歩かないぞと頑張りました。

えらいえらい!

体力が小学生並みのゆりたんと数人は、みんながへばって休んでる中、年中さんに交じってまだ走ってたけどね。

さすがです。あーたんまで混じろうとするから・・・ちょっとちょっと!!もう少し休もうね。

最後は修了証をもらって、記念になわとびとボールをもらいました。

あーたんももらえちゃいました。

集合写真ではなんかハンドボール部の部活みたいになって笑えました。

お昼はみんなでコンビニで買ってとてもとても広いお家のお友達のとこで食べました。

じつは、卒園を祝う会というのが今週末あるんだけど、そこで使うものとか、卒園式で先生にあげる造花などなどを作らなきゃいけなくて、役員さんのお手伝いということで、このあとみんなで作ったんです。

子供たちは勝手に遊ばせといて、内職に励みました。

みんなでわいわい楽しかったです。

来年はあーたん、体育やりたいそうです・・・。がんばって!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha-bo-)
2017-03-08 19:55:46
お姉ちゃんに交じって一緒にできるのももう少しで終わるね、あーたんは
Unknown (ゆっきー)
2017-03-09 17:44:43
そうですな。

ゆりたんの誕生日参観の見た?
あんな風に写真に写るのも貴重かもね。

コメントを投稿