トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ローズ・ヒーリング・ドライブ

2006-06-04 | 散歩・ドライブ・ダイビング
ネボスケのハナオ氏は置いといて、
友人とローズに癒されるドライブに出かけました。
って、おおげさな。
まだバラは咲いてるかなと思って、神代植物公園へドライブに。
友人もお父様が入院したりと、バタバタしていたので、
バラに癒されに行こうとなったのです。

美しく咲き誇るバラ、バラ、バラ。
香りのいいバラ、大輪のバラ、ツルの美しいバラ。
オールドローズの楚々とした雰囲気はいいですね。

プリンセス・キコ、プリンセス・マサコ、エンプレス・ミチコ。
プリンセス・ダイアナもいたり、やはりバラはお姫様イメージよね。
いやいや、どれが強そうだなどとブラックな会話もしつつ。

ちょっと足を伸ばして、二子玉川で食事もして満足満足。
ひさしぶりの休日らしい休日。←って、あんた今休暇中じゃん。
来週は用事を済ませたら、また神戸。
そして再来週から仕事復帰です。
父のことより、時間がたった今は、こっちのほうが気が重いなー。
でも稼がねば!



この子達はプリンセスシリーズではありません。念のため。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Memorial Day | TOP | メガネ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、一番乗り (ロンきゅ~ん)
2006-06-05 17:04:54
トラネコさん。

こんにちは、綺麗ですね~バラの花。

匂いはどうだったのかな。

バラは、香料用と観賞用があるから

こちらは、観賞用かな。

なぜか、バラは、王室のプリンセスの名前にちなんだ物が多いよね。

プリンセスアイコも出来ているはず。

で、ハナオ氏は、のんきに昼寝ですか。

ハナオ氏は、花より団子かな?



休暇はしっかり、心と体を休めるのさ。

私の久々に月曜日お休み。

また、明日から戦いじゃ~
バラの季節 (マメ&コタ)
2006-06-05 23:10:52
神代植物園のバラ園、今が見ごろなんですね。

ゴールデンウィークに見損なったので、リベンジしなくちゃ。

あのバラ園にバラが咲き誇っていたら、さぞや美しいことでしょうね。

バラのごとく気高く… (トラネコ)
2006-06-05 23:53:56
ロンきゅ~んさん

そういえば、プリンセス・サヤコもありました。

アイコさんもあるのね。

ひさしぶりのお休み、休めましたか~?

ハナオ氏はアー疲れた、ホント、今日は寝るわ。

って顔で毎日爆睡していますよ、ったく。



マメ&コタさん

ちらほら枯れた子も出始めていた感じ。

5月中~下旬がピークのようでした。

行くなら急いでねー。

バラのソフトクリーム食べました?

なんかバラの味なんです。バラ、食べたことないけど。

それにしてもノートPC、よいマシンですねー。

私もほしい、ほしいよ~。←子供です。
綺麗な (machan)
2006-06-06 14:24:25
バラには刺がある←意味不明

いろんな種類があるんですねー

左下ってバラには見えないわ

ウチにも母が作ったバラが..右上に似てる

その名も「プレイボーイ」なんで?

やっぱりバラはなんだか優雅です

Unknown (はや爺)
2006-06-06 22:40:30
薔薇は管理が大変なんだって。

虫がついたり病気になったり。

母親が庭で2株くらい育ててます。

母親は庭いじりばっかりやってますが、

何かあったら俺が庭の手入れ

しなきゃなんないのかな。
きれいなものには… (トラネコ)
2006-06-06 23:01:10
machanさん

プレイボーイを選ぶお母様がステキ。

バラらしく見えないバラはさくらのような、

梅のような。みんなバラ科だから、兄弟なんですね。



はや爺さん

お久しぶりです!!!

みんなお元気ですか?

バラは大変らしいですね。一緒に言った友人は

お庭があるので、

バラ植えればいいじゃん、って言っていると、

大変なのよ、世話が!!と言っていた。

何かお母様になくても、今のうちに

親孝行と思って、

世話の仕方聞いておいたほうがいいですよ!!

post a comment

Recent Entries | 散歩・ドライブ・ダイビング