頭弱いがPCの勉強する(主にLinux)

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

最近PCが異音を発するようになりました

2017-06-17 19:55:51 | 日記
こんばんは。
最近は夏らしい気候になってきまして、
「外の暑さ」
「クーラーの寒さ」
「洗われていないエアコンの臭い」
という三方向からタコ殴りされるような季節になってまいりましたね。
早く冬になってほしいものです。
季節の話はさて置き、最近我が家ではセミではなくPCが鳴いています。
なんだかPCから回転音がするのでCDドライブにディスクでも入れっぱなしだったのかと思ったら、CDドライブを開けても音がなっていました。
どうやらHDDかファンの音みたいです。ファンなら数百円で済みますが、HDDだと厄介極まりない…。
今度HDD壊れたらUSBメモリにPuppyLinuxをインストールして、HDD卒業してUSBメモリをメインで使います(そして超えるUSBメモリの最大書き換え回数)
皆さん知ってますか?USBメモリには最大書き換え回数というものがあって、それを超えて書き込もうとするとデータが破損してしまいます。
PuppyLinuxは最初にOSをメモリ上に展開して動作しているらしいのでUSBメモリの寿命は長そうですが、CD起動の時CDドライブキュインキュイン鳴らしているubuntuではUSBメモリの寿命は長くないでしょうね…。

最近はTwitterを禁じているのでくだらない事をブログに書くことが多くなっています。
正直勉強するためにツイ禁したのにブログにアホみたいな事書いてるんじゃ本末転倒というか…。

どうでもいい話ですが、久々にブログの文字に色をつけた気がします。
今ホームページを書いている途中なんですが、文字に色をつけるのがひたすら面倒で単色の文章がズラッと並んでいるだけの見難いページになってしました。
重予想なワードに勝手に色を付けてくれる機能とかありませんかね、なんなら勝手に文章作ってくれて勝手に必要に画像集めてくれる機能とかも欲しい…。(じゃあ止めちまえとか言っちゃいけない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘパリーゼが意外と美味しく... | トップ | pacman「error: failed retri... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。