頭弱いがPCの勉強する(主にLinux)

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

ヘパリーゼが意外と美味しくて飲みやすかった

2017-06-14 17:45:26 | 日記

流石に買いすぎたので数本友人に譲りました。
「けものフレンズ」というアニメとのコラボで、ヘパリーゼを2本買えばチャームが一個ついてくると言うキャンペーンをファミリーマートがやっていたので8本買いました。
チャームは計6種類あり、一番安いヘパリーゼWでも250円、それ以外なら300円以上するのでコンプにはお金がかかります。
とりあえず気に入っているキャラクターの4つのチャームは手に入れましたが、残り2つは見送りました。
なぜならファミマには一番安いヘパリーゼWが置かれていなかったからです。どうせ売るなら高い商品を、ということなんでしょうか。
おかげで財布に居た野口が絶滅しました。

味の方ですが、とても飲みやすく美味しかったです。
小さい瓶の「ヘパリーゼAmino」は、栄養ドリンクを爽やかにしたような味です。
普通の栄養ドリンクより飲みやすいように感じました。

黄色の瓶の「ヘパリーゼW HYPER」は、「オレンジ味」と書いてありましたがマンゴー味のジュース?みたいな味でした。
下に沈殿物が溜まっていて、「よく振ってからお飲みください」と書いてあったので飲むのを躊躇いましたが特にためらう必要も無いくらい美味しかったです。

買いたい方はお早めに。
6月13日から始まったキャンペーンなので都心でも無い限りまだ売り切れることは無いと思いますが。

その、余談なんですが、ヘパリーゼに入ってる肝臓水解物って、レバーに消化酵素を加えて加水分解したものらしいです。
だからなんだという話になりますが、まあそのね。はい。おいしかったです。

6月16日追記

トキとハシビロコウのチャームもほしくなって結局買いました。
今度はヘパリーゼWを買いましたが、ヘパリーゼWはあまり美味しくないです…。
少し生臭いパイン味というところでしょうか…4本飲むのがつらいです……。
でもまあ、チャームを買ったおまけにヘパリーゼがついてきたと考えれば騒ぐほどでもないですね…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページを開設しました | トップ | 最近PCが異音を発するように... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。