This is the First day of my Life.

気づけばこんなにも時が過ぎ、なんと後期高齢者に突入!。季節の移ろい、好きなこと、日々の暮らしをぼちぼちと。

ペッパー君

2017年02月13日 | 日記
 夫の検診に付き合って病院へ。

玄関にペッパー君がいました。



人のいない隙を見計らって何度か話しかけてみました。

タイミングが会わずなかなか会話が成り立ちません。

試みること3度。帰り際にやっとコツがわかり会話成立。

そこで 「お名前は?」 「名前はペッパー」

  「好きな食べ物は?」「電気」

ペッパー君からも質問 

  「ぼくのどこが魅力的ですか?」「可愛いまん丸いお目め」って答えたら

  「あなたの目も可愛いですよ」だなんて・・・ホホホ。

  「まだお話できますか?」と聞かれて 「もう時間がありません」

 と言ったら 「え~、暇な人かと思ったのに」って生意気なことを。

 楽しいひとときでした。

 また会おうね。ペッパー君! 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅まつり囲碁大会 | トップ | Hoppy Valentin's Day »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。