2014締め(前)ツーリング

2014-12-29 15:54:07 | Ninja1000

26日(金)時点の週間天気予報では年末までに晴れマーク付いてるのは27&31日のみ。。。

元々29日に仲間との2014締めツー予定してたものの中止確定っぽく。。。(T T)

一緒に走りに行くのは、また来年~♪と言う事に成ったんで、

晴れ予報の27日に、以前から行ってみたかったソロで今治城へ。

と思ってたら、

急遽BB-J氏が同行してくれることに(^^)。てなわけで忠海港にAM10:00集合!

道中こないだ装着したグリップヒーターでヌクヌク~♪ してたら。。。

スロットルが自動で戻らなくなり、閉め方向も手動にて。

信号停止前だったので少々焦りましたが(笑)

どうやらグリップゴムが熱膨張にてグリップエンドと擦れてる模様~クリアランスが甘かったのね(^_^;)

 

AM10:30出港しAM11:00頃には大三島盛港着!

そのまま直ぐ、大三島IC~今治ICへ。

(今治行く!ってんのにETCカードを家に置き忘れてる方を、毎度ゲート出口で待ちつつ(笑))

今治IC降りた頃には、丁度昼飯時だったんで、事前にチェックしてた

今治BP沿いの『魚河岸ごはん』にて、先ずは腹ごしらえを。

 

旬シールの付いてた、さわらの刺身!

 

ミニ)ネギトロ鉄火丼


今治B級グルメ代表 焼き豚卵飯

店員さんに「焼き豚卵飯は、味噌汁付いてませんけど良いですか?」って聞かれ

???えっと~???鉄火丼の方には付いてるから良いのだけど・・・

と不思議に思ってたら、丼&飯なんで、二人分一緒に頼んだと勘違いしてた模様。

そりゃ勘違いされても仕方ないか!(笑)

 

Wご飯もの~糖質ガッツリ豪勢な昼食です!(ダ~イエットは明日から~♪(笑))


食後、BB-J氏御希望のタオル美術館ICHIHIROへ御案内~

初めて来ましたが、建物こんなにデッカイんですね~(@@)

入口で出迎えてくれてるムーミントロールと戯れるオッサン二名(笑)

 

美術館に入り、ほぉ~と感動もののタオル製造工程を見た後、順路を進んで行くと

ムーミンは常設展示なのですね。

登場人物の紹介を読んでは「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」感嘆しきり(笑)

子供の頃に見てたケド、誰と誰が、こうでああで~なんて相関関係知らんかった~。

でも防寒対策バッチリで来てるもんだから、屋内ではサウナスーツ着てる様なもんで

暑いのなんのったら、ありゃしない(笑)

途中、オーバーパンツやらウィンタージャケットやらインナージャケットを全部脱いで、

まるめて小脇に抱え~の、なんとか展示物を最後まで満喫することができました(笑)

 

その後は、自分のお目当て今治城へ。

以前から、このアングルで撮影したかったんですが、なんとか年内に叶いました!満足・満足!

御堀の水は海水を引き入れてるので定番の鯉では無く、チヌがウヨウヨ(笑)

 

少しばかり散策し、

 

 

本日、最後の目的 来島海峡展望館 付近からの絶景を眺めに!


吊橋が連なって、なかなか良い眺めでした(^^)


日が暮れると冷え込みも厳しくなるんで、とっとと大三島のフェリー乗り場へGO!

17:00出港に乗船し、無事帰宅。

本日の走行距離

 


帰宅して直ぐに、アクセルグリップ側のクリアランス調整を平ワッシャーにて(笑)

確かに余裕少なしですな~(笑)

こんだけ厚けりゃ大丈夫でしょ。

きっと。

この記事についてブログを書く
« 風強し・・・ | トップ | 2014年 締めツーリング »
最新の画像もっと見る

Ninja1000」カテゴリの最新記事