ぶら~っと風に

ドライブ&ツーリング&釣行の徒然記

収穫祭

2017-07-15 15:18:18 | etc

アマちゃん画像でスタートと成りました本日は、年に一度の収穫祭。

じゃなくて、ひまわり祭り(笑)

AM5:30起床~眠い目をこすりながら出発!朝日眩し~。

NewCarのオートクルーズ機能活用し、楽ちん運転で1.5hr後もろこし畑とうちゃこ!

既に職場の同僚の一人は、収穫済ませ100本以上?清算中〜

相変わらず仕事早いな~(*゚ー゚)

さてさて残り物?を回収すべく(笑)

早速買い物カゴを借りて畑へ突撃~♪

カゴ一杯で約30本に成るらしいから、エエ形のをカゴいっぱいに成るまで頑張るぞ~!

って、昨年より一週間開催が早いのも有ってか?

食べごろサイズを探すのに一苦労。

ようやく買い物カゴ一杯にして、数えて貰ったら35本~♪

もちろんアスパラも購入。この細めのが柔らかくて美味しいんだよな~

これにて年一の収穫祭終了~!

 

帰りしな、ひまわり見に畑へ。。。

アレ?去年と違って、なんか奥の方に向日葵畑移動してんな~

昨年同様、小さいサイズの向日葵畑。

この週末、天気も崩れることは無さそうなんで、きっと今から沢山の人で賑わう事でしょう♪

同色で気付きにくいけど、ミニオンかかし?居ますんで(笑)

一仕事済んで帰宅したころには、お腹もペコペコ。

 

ちゅ~ても今日は暑いんで、ツルッっと行っとこ。

家の近所の豊平そば屋さんへ。ツルツル美味し♪

キス天美味し♪

 

お昼も済ませたんで、今年の収穫物を早速味見(笑)

しっかり実が詰まってて

あま~い♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9ヶ月 | トップ | 2017メンテ記録(オイル交換) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。