ぶら~っと風に

ドライブ&ツーリング&釣行の徒然記

石釜

2017-06-17 18:04:54 | etc

紫陽花の季節ですね~

梅雨入り宣言されたものの毎日天気良く、

今日は、あじさい寺にでもプチツーリングへ行こうと思ってましたが・・・

木曜にショートステイから帰ってきた父が微熱有り、昨日・今日とデイサービスお休み

に成ったもんで本日は介護サポートのため、自宅待機にて庭の紫陽花鑑賞です(笑)

歩行器を購入した辺りから、な~んか急激に衰えはじめ、

自分の力だけでは寝返りも出来ず、起き上がれん様に成ったもんで、

毎朝ベッドで横向かせて起き上らせ~の、

歩行器に捕まり立ちさせてオムツ交換が日常に成ってますが、

本に書いて有った通り脳機能の病気なので、

突然色々出来なく成ってくもんなんですね~(^_^;)

 

まぁ四六時中面倒を見る訳では無いんで、開いてる時間に、

以前より欲しくて数ケ月前に購入し、やっとこ最近操作に慣れてきた石釜ドームにて

作りおき料理でも作ってみるべ。

 

鶏肉二枚の内、

一枚は市販の唐揚げ粉をまぶし裏面に書いてある通り10分放置。。。

網に乗っけて中段に入れ、メニュー選択「鶏のから揚げ」で油要らず♪

25分位で完成♪ 超~簡単!

 

もう一枚は、タレに30分付置きしメニュー選択「鶏の照り焼き」

ん~良い照り具合。こちらも美味しそう♪

さぁて、エエ時間に成ったんでTVでカープ観戦でもするべ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | あじさい寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。