あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

帝国ホテル東京「アクア」でアフタヌーンティー

2017-04-19 16:54:41 | グルメ

予告からだいぶ経ってしまいましたが、帝国ホテル東京でのアフタヌーンティーの記事を。

既に記憶は薄れていますが…。

前回と違うのは、スープがついていること。以前は別料金でした。自分で払っていないので、価格自体が上がってるのかは不明。

 

今回も美味しそう。

でも何か、スカスカ感がありますね。そう、スコーンがないの。

後から来るのかなあ、スコーンがないってあり得ないよね、と思いつつ食べ進む。

隣のテーブルの2人連れ、既に終わりかかってるけどまだスコーンはなし。

やっぱりないの?今回は?!

と、不安になった頃やって来ました。ほっ。

別に供されるようになったのね。

でももうちょっと早く出して欲しいわ。お隣さん、スコーンだけが残ってました

このチョコも前はありませんでした。

 

こうして満腹になったところで、国立新美術館に向かったのでありました。

 

因みに…↑前回の記事のリンクに載せてある写真のビルほぼ完成してました(写真紛失)。


この記事をはてなブックマークに追加

ホテルオーレ藤枝に一泊

2017-04-09 15:44:51 | 温泉 スパ

2月にまたまたオーレ藤枝に1泊してました。

写真はもういいやって感じではありますが、お風呂がちょっと変わっていたので。

あ、柚子湯と思ったら

 

ひよこだった…

 

滝に打たれるひよこ達。

貸し切りでした

前回までは入るのに特に何もなかったのですが、いつの間にか鍵を渡されるようになりました。

横のラウンジも時間になると締められるようになり、セキュリティ強化かな。何か問題があったのかもしれません。

夕食は東京からやって来る友人を待ちながら静岡駅で買った崎陽軒のお弁当を。

 

翌朝の朝食。藤枝らしく朝ラーがあるのが特徴かな。


この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェでランチ☆

2017-03-05 20:14:14 | グルメ

観劇の前に腹ごしらえ。

covaも良かったけど、ちょっと予算オーバーになっちゃうので、その向かい側、ペニンシュラへ。

B1のブティック&カフェ、ここ意外とお得なんですよね。

土日祝祭日限定のライトミールセット。

既にブティックで買ったパンの袋が

 

本日のサラダ。

 

メインは魚にしました。サーモン。玉葱苦手だけど、これは難なく食べられました。

 

本日のドルチェ。

マンゴープリンにしたかったところですが、単品扱いで+1000円くらいになっちゃうので断念。

ま、前回買ってますからね。


この記事をはてなブックマークに追加

帝国ホテル東京の雛飾り☆

2017-03-03 20:49:16 | お散歩・日帰りの旅

今年も友人からの招待で帝国ホテル東京でアフタヌーンティーをして来ました。。

記事はいずれ書きますが、その時撮った雛人形の写真です。

久月さんのですね。豪華です。


この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの美味しいスイーツ☆

2017-02-26 20:41:49 | 市内のホテル

箱根駅伝の帰り(今頃済みません)、ペニンシュラのブティック&カフェに寄っていました。

 

プティシューのセットはちょうど年始に来ていた親戚の人たちと一緒に。ヴァニラたっぷり。

 

大好きこく生ブリオッシュはほうじ茶。

これはこれで良いけれど、やっぱり抹茶が一番好きだなぁ。

マンゴープリンも、いつ食べても美味しい。ここに来たら外せませんね。

 


この記事をはてなブックマークに追加