Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

アルトノイラントコーヒー(3)

2006-08-31 23:59:59 | グルメ
数々のカフェでランチしたりケーキを食べたりしていますが、上海で飲むコーヒーで美味しいものに出会えることは少ないです。
とはいえ、私の場合は店の雰囲気だったり、ランチのコストパフォーマンスだったり、デザートの美味しさだったりに目を取られてしまって、コーヒーの味という視点で店を評価していないというのも現状です。そもそも上海の店で飲むコーヒーにそれほど期待していないとも言えるのですが。
そんなグルメじゃない私でも、はっきりと違いの分かるコーヒーを販売しているのがリンクも張ってあるhicafeさんちのアルトノイラントコーヒーです。
4月の注文をはじめに常に宅配してもらって家で切らすことがありません。
最近では会社に宅配してもらうのですが、袋詰めされているにもかかわらず、席の周辺はすっかりコーヒーの香りで覆われてしまい、会社にコーヒーを持ち込んでいるのがばれてしまうほど。
これも新鮮で焙煎したてがなせるわざ。上海にお住まいで家でコーヒーを飲まれるのであれば一度試す価値アリです。
今なら1000名無料プレゼントキャンペーン中というイベント中なので、お試しになってはいかがでしょうか?
hicafeさんちの試飲キャンペーン(上海のみ)
本当は、淹れ方とかハンドピックとか焙煎とかを実際に見て老板と話すと面白いんですけどね。

今日も局地的に雨降ってました。
久々に上海書城に行きましたが、ホントあそこは何時に行っても混んでますねェ。
今日は日本の方で残業モードのようで、帰り際に捕まり結局会社を出るのが最後(23:00)になってしまいました。時差もあるというのに日本の方々はいつまで残るんだろう・・・?体調崩されないよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郷村土城 | トップ | オレンジ色の曇り空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
上海北外灘珈琲研究所 (上海CityLife)
4月2日 日曜の午後。3月のGREE上海に参加してくれた上海(中国)唯一人のコーヒーソムリエ:野村君にお願いし、翌週実現することになった珈琲教室。野村君の珈琲に懸ける探究心と情熱。そしてその成果を多くの人達に伝えることを目的に北外灘に居を移した“アルト ...