ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

咲き始めの桜見ながら千波湖ラン

2017-04-05 22:56:41 | ランニング


水戸市は、4月3日に桜の開花宣言がありました。





桜を見ながら千波湖を走ろうと思い出かけました。


平日にもかかわらず、いずれの駐車場は、満車です。

待っているやっと駐車することができました。




咲き始めた桜を見ながら、走り始めました。

春休み期間中なので、学生も走っていました。




桜のライトアップの準備が整っていました。

穏やかな暖かい日、さわやかに走ることができました。





走り終わって、隣接する少年の森へ上がって行くと、

遊具で遊んでいる子供達でにぎわっていました。


大きな桜の木があり、きれいに咲いていました。

広場では、シートを敷いて、昼食中の親子連れが多かったです。




ご訪問ありがとうございました。


『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コブシ咲く県民の森走りました | トップ | 花を見て西山の里巡りました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-04-06 08:24:52
ようやく桜が咲いて楽しみですね
あと数日で満開になるでしょう
お天気が続くと良いですね
のびたさんへ (かりん)
2017-04-06 19:55:59
こんばんは
みなさんが待っていた桜の開花です。
咲き始めも満開の桜もそれぞれ風情がありますね。

ポカポカ陽気の日でしたので、開花が進んでいる
ような感じでした。
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-08 14:34:37
桜を眺めながらのラン 気持ちいいでしょうね
青空も素敵  こちら 愚図ついたお天気が続いています
桜泣かせですね
ひまわりさんへ (かりん)
2017-04-08 19:57:14
こんばんは
5日は晴れて暖かいお天気でした。
桜の花を見ながらのランは、この季節ならではですね。

昨日から茨城も雨が降ったり、曇ったりのお天気です。
肌寒いので桜の花は長持ちしそうです。
こんにちは (golfun)
2017-04-09 14:55:45
千波湖湖畔に(4日)行ってきました。
桜の花も少しだけ咲いていて残念でした。
白鳥や黒鳥も少なくなりましたね。
golfunさんへ (かりん)
2017-04-09 19:55:46
こんばんは
私が行ったのは5日ですので、golfunさんは前日にいらしたんですね。
千波湖は、つぼみが多かったですね。
水鳥が少なくなって、さびしいですね。

少年森は、桜とこぶしの花がきれいでした。
おはようございます。 (S/S)
2017-04-10 06:55:45
  さくらまだ満開には少し時間がかかる

ようですね( ^ω^)・・・

ライトアップも準備されてて・・それはそれは

ライトアップされた満開を観たいですね・・・
S/Sさんへ (かりん)
2017-04-10 20:15:49
こんばんは
肌寒い日が続いていますので、長持ちしそうです。

いろいろなところでライトアップされていますが、
夜桜を見に行ったことないです。
きれいでしょうね。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。