ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

コキアの紅葉とコスモスとそばの花

2016-10-19 16:12:02 | ウォーキング



ひたち海浜公園では、コキアの紅葉が始まり多くの人が訪れています。

水曜日の今日、ウォーキングをかねて行ってきました。



西口から入園すると、みなさん見晴らしの丘へ向かって歩いて行きました。





麓には、コスモスとそばの花が咲き、そよ風に揺れてとてもきれいです。






見晴らしの丘へ上り、コキアの紅葉を眺めました。






ひとつひとつのコキアは、もこもこしてかわいいです。





一面に咲くそばの花は、ちょうど見頃です。



多くの人でにぎわっている見晴らしの丘を後にして、

海浜口の方へ歩き、砂丘エリアで海を眺めました。


海からの風は、少し冷たく感じます。冷えないうちに中央口の方へ向かいました。




バラ園では、秋バラが咲き始めていました。



西口へ戻り、ひたちの森を散策してから駐車場へ戻りました。



ご訪問ありがとうございます。





『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もさわやかに走りました | トップ | 一歩ずつ 踏みしめ登る 筑波山 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (golfun)
2016-10-19 16:36:54
コキアとても綺麗に撮れていますね。
今年は残念ですがTVで見るだけでした。
蕎麦の花も満開で素敵です。
こんばんは (かりん)
2016-10-19 20:31:22
golfunさん 
今年のコキアの紅葉 golfunさんの写真を見ることができず残念です。
スイセンの咲く頃の写真、期待しております。

痛みをかかえてお辛いでしょうが、どうぞお大事になさって下さい。
綺麗です (ららおとめ)
2016-10-20 11:50:33
昨年、かりん様のブログで、初めて「コキア」に出会いました。
何ともいえず、綺麗です。
名前も覚えました。

今年もキレイに咲きましたね。
蕎麦の花も、季節ですね。
こんばんは (かりん)
2016-10-20 20:57:37
ららおとめさん
ありがとうございます。
緑のコキアも好きですが、紅葉したコキアもやっぱり見たいです。

テレビや新聞で取り上げられるためか、平日にもかかわらず、多くの人が訪れています。
Unknown (pico)
2016-10-21 09:30:58
おはようございます。
わぁすごい大きいコキアですね、別名箒草ですね

わが地方では岐阜県ひるがの高原のコキアパークが
有名で昨年一度行って、種をもらってきて
家に植えたらいっぱい咲きました。

結構強い花ですね。
コキアを見ると思い出す。 (錫杖)
2016-10-21 16:00:56
またこの季節が巡ってきましたね
茨城の里にも秋の便りが聞こえてきましたね。

ランニングにも一番適宜な季節です
いい汗かいてくださいね

かりんさん


こんばんは (かりん)
2016-10-21 21:25:50
picoさん
岐阜県のひるがお高原のコキアパークも多くの人が
訪れるのでしょうね。

今年は、植え付けの準備、緑のコキア、そして紅葉したコキアを見ることができました。
成長が早いですね。
こんばんは (かりん)
2016-10-21 21:33:27
錫杖さん
今年もコキアの紅葉を見ることができました。
コスモス、そばの花も大好きです。

10月に入って、お天気が安定していますので、
さわやかに走っています。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。