GLIP' on!  ~ ぐりっぽんっ! ~

横浜のマンション経営なら、GLIPへ!!
個性豊かなスタッフの日替わりブログです。

ONE OK ROCK

2012年06月18日 | おすすめ紹介

ぐりっぽんをご覧の皆様こんにちは!

 

第二営業部の石井です。

 

なんかぐりっぽんの順番が早いなと感じますが自分がため込んでいただけでした。

 

今回は僕が最近好きなアーティストを紹介します!

 

結構ミーハーなところになってしまうかもしれませんが…

 

「ONE OK ROCK」というバンドです。

結構ご存じの方も多いんじゃないでしょうか。僕は嫁のママ友のご家族から教えていただきました。

このバンド、何がかっこいいかといいますと…

まずボーカルの方

Taka(本名:森田貴寛)

この方実は…

森進一と森昌子夫婦の長男なんです!

 

でさらに…

インディーズ時代のNEWS(ジャニーズ)のメンバーなんです!

 

その後ジャニーズを自主退社し、通っていた高校も自主退学。

その後バンドの世界に進んだ彼なんですが、やっぱり「親の七光り」とはいわれたくなかったんですね、自力でインディーズから結果を出してきているんです!

ちなみに彼の評価は…

「ギター担当のToruと共に楽曲の主な作詞・作曲を担当する。

ハスキーな高音を得意とするが、音域に関係無くスクリームやバラード等も歌い上げる幅のある歌唱力を持つ。英語詞やバラードでは特にその歌唱力が際立つ。

基本的にライブではボーカルに徹しているが、ポピュラー音楽で主に使用する楽器は一通り演奏する事ができ、曲によってはギターやピアノの弾き語りをしたり、パフォーマンスの一環としてドラムやベースを演奏する事もある。」

(Wikipediaから引用)

らしいです!

そんな彼のバンドの曲なので歌詞もかなりメッセージ性の高い歌詞なんです。

例えば…

「努努~ゆめゆめ~」

~夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?
だからかなわない夢なら夢とは言わない!!
それでも人が「夢は夢」だと言うなら
まずは俺らが先人切って 笑い飛ばしてやる!飛ばしてやる!

今が無理なら焦る必要ないけど
だけど凄いパワー持ってんだ だから出してこう!出してこう!
見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ?
ならば俺らが光となってso照らしてやる!照らしてやる!
だから言わんでくれ「どうせ俺は」とか言うの
まだだ!まだだ!やってみなきゃ 分からんぜ!分からんぜ!
先の保障はドコの世界にもないから
だからそれ求めてやってたら絶対デカくはなれんぞ!!

現実味ないとか 時間のムダとか もし誰かに言われたなら
くやしさ押し殺し 明日のバネにして
しっかり夢(ビジョン)をたたき出せ!

夢は逃げないよ 勘違いしてるんじゃない?
そうさ逃げるのは自分自身 ねぇそうだろ?みんなどうなの?
辛いに+一(プラスいち)してso幸せつかみ取れ
今だ!今だ!動き出せ! やったろうや!やったろうや~!

 

輝いてますね!ぜひ聴いてみてください!

負けません!

頑張れニッポン!

ちょっと最近ナーバスなパパ石井でした!

 

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねんきん減額 | トップ | 京都 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む