ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

お台場に登場したBOYFRIEND

2014年07月25日 01時18分40秒 | BOYFRIEND

韓国でのノランヨジャ活動を終え、その直後に行った香港でのサイン会、ペンミも無事に終えて、

やっとBOYFRIENDが日本に帰ってきてくれました~~~~。




火曜日に来日したボプちゃん。

丁度その頃、公式から嬉しいお知らせが上がりました。


お台場新大陸マイナビステージ出演決定!!!



やった~~~~~!!


狙い通りです。


リリ日かフラゲの日にやってくれるんじゃないかって思っていました。


ここの舞台での告知は大概前日。
良くて2日前、いつも急なのでバタバタさせられます。




各所に根回しして、いざお台場へ!!!



いつもの事ながら、私は整理券は狙いません。

横前方狙いです。ここが結構おいしいのよ。



って事で、お昼を過ぎてからチングたちと集合。


でもまだフェンスの設置がありませんでした。
だから、とりあえず階段に座って見ようって行って見たら、ここが思った以上によく見える!


上のほうだと遠いのかもしれないけど、下のほうだと舞台もかなり近いし、視界をさえぎらない、おまけに座って待てる!!

って事で、今回はここで見てみることにしました。





イベントは14時45分からでしたが、14時半前にリハでボプが登場!

ビーマイシャインを簡単に途中まで流しました。


暑いし、あれは多分マイクチェックだと思うので、メンバーもしっかり踊ったりはせず、体を揺らしたりペンに手を振ったりしている中
ミヌチャンだけキレキレのダンスを踊り始めて面白かったですー。

さすが生真面目なミヌ^^




暑いからワンコーラスも終わらないうちにリハーサル終了。




その後いつもタッチ会の時に会場でアナウンスをされているビーイングのスタッフさんから、注意事項の説明がありました。





14時45分になり、ボプ登場。


最初の曲はスタートアップでした。




この曲は幕張でお披露目しましたが、あの時は会場内を走り回っていたので、ダンスをしているのは初めて見ました。

言い忘れましたが、衣装はHereの衣装でした。




ミヌの頭にちょこんと乗る麦藁帽がとっても似合っていて可愛かったです。
昨日はたいした風も無かったので、飛んでいく事はありませんでした^^→MVのメイキング参照www



最初の曲からボプはペンサ全開!!!


前の舞台のすれすれまで行ったり、左右の端まで来てくまなくペンサの嵐です。


途中、舞台前の階段を下りて行ったヨンミンとドンヒョン。
前のペンと手をつないでしましたー←うらやましすぎて泣ける(TT)



MCタイムではしっかり自己紹介も。
観客のほとんどがベプでしたが、周りを見回すとお台場に来ている人が足を止めてみてくださっています。
そんな人たちにこそアピルチャンス。
通訳無しで進行するところもしっかり見ていただきたいところです。




しかし、ドンさんが「暑いですね」って言っても、いまいち反応が鈍いベプ。



「大丈夫ですか?」の声になぜかミヌが「大丈夫じゃない」って答えるので、笑いが起きました。

そんなこんな話しをしている後ろで、クァンミンが可愛いくしゃみをしたのを私は見逃さなかった~!
ほんとに可愛かったのよ(TT)



そんなクァンミンの首には、いつの間にやら虫が止まっていたらしく、本人は全く気づいた様子も無かったんですが、
ヨンミンがクァンミンの首元をペシッと。


いきなりで戸惑うクァンミンにミヌが
「クァンミナ 首に虫が」って言われて本人もびっくりって感じでした。

刺されるような変な虫じゃなかったかな?大丈夫?





「今日はスペシャルな日です。皆さん知ってますか?」とドンヒョン。


もちろんアルバムの発売日でベプは周知の事ですが、いちいち返事が小さい。
暑すぎて大きな声も出ないwww



クァンミンが「皆聞いた~~~?」って言っても返事が余り大きく無いので「なんだか・・・声が小さい」って。


でも、「暑いですから・・イヘモジ?(理解って何?)」とミヌに聞くクァンミン。

ミヌに答えを教わって「理解します」と言ってくれたクァンちゃんは優しい。




アルバムのコンセプトの話になり、その説明の担当はヒョンソン。


ミヌが「一生懸命に覚えてきたので聞いてください」って。




思えば幕張でのライブの時、あるせりふを何度も詰まってしまったヒョンソンに対し

「駄目じゃん」とか「練習した意味無いね」とか、とてもマンネとは思えないような上から発言連発でしたが、
昨日もそんな香りがぷんぷん。


私はミヌのそんな上から発言が大好きです!!!^^




一生懸命に説明をするヒョンソン、でも中々うまく言葉がつなげなくて・・

するとドンヒョンまで「早くしてください」と。


双子はあくびまで(笑)←こらこら。



でもヒョンソンは頑張って説明しました。

聞いてる私も力が入って、なんだか息止めて聞いてたよwww





後で踊ってるひょんそんを見たら、手のひらに沢山文字が書いてありました。
あれはきっとカンニング用のせりふだよね。


頑張りました!お疲れ様。






そしてヨンミンが次の曲を紹介?

「そろそろソロ曲を・・」って言ったところでミヌから

「それはライブの時のせりふでしょ!」って。



ヨンミンはマジで間違えたのか?一人で爆笑していました。


でも、ここでアルバムのソロの話にうまくつながります。


「ドンさんとジョンミンは自分で曲も作りましたよね」とミヌが進行。


「ヨンミンとヒョンソンもオリジナルのソロ曲があります。」と、


ここでヨンミンにちょっとだけ歌えとリーダー。

さびの部分だけって言いながらうたったけど、たったの1小節でした。

私、ヨンミンのソロ曲のTimeが大好きです。今度のライブで歌って欲しい。聞いてると泣けるのよー。



ヒョンソンもちょっとだけお披露目しましたが、二人とも出し惜しみをしているのか、本当にちょこっとだけでした。






で、そろそろソロ曲じゃなくてアルバムの中から一曲。


次はお待ちかねのHereです。




このときは本当に自由にメンバーが入れ替わり立ち代りきてくれましたが、クァンミン率が高くて。

最近ヨンミンよりになってた私を引き戻しに来たのか!←違



クァンミンが来るたびにヨンミンのうちわを隠す私www




暑いから大変だと思うんだけど、あちこち駆け巡ってくれて、最初からサイドにも沢山来てくれて
階段の私たちにもバンバン手を振ってくれました。





「あ~やっぱり私はクァンミンが好きだわ~」っとチラッと思っていたら、ヨンミンの追い上げが凄かったです(笑)


前半あんまり来てくれなかったのに、後半入りびたり←そんなことは無いけど、私にはそう感じましたwww


私も一気にテンションア~~~~ップ。



今度はクァンミンのうちわを隠してヨンミンうちわを振りまくりました。(忙)




しかし最後のほうには双子が揃ってこっちへ!!!


超豪華じゃん!!!
きらきらしすぎて目も開けられないわ(笑)



どうしよーかと思ったけど、もうここは二人のうちわを出すしか無いじゃんね。www


そうよー、私は双子ペンなのよーーーーー。


ってことで、最後のビーマイシャインまで存分に双子を堪能した私なのです。



もちろん他のメンバーも皆何度も来てくれました。

ドンさんは投げキスもしてたしね。



階段のペンも皆大満足だったと思います。



ある週刊誌に「ボーイフレンドはファンサの神」って書かれたそうですが、正にその通りだと思います。





暑い中、躍ったり歌ってる彼らのほうが絶対に大変なはずなのに、ファンを気遣い終始笑顔でファンに答えてくれるボプ。
彼らこそ真のアイドルだと思いました。



ビーマイシャインを歌い終わったら終了したのですが(アンコールがあるかと思った)

最後迄ミヌは残って皆に手を振り、フジテレビのビルの中に入るまで手を振り続けました。

ほんとにミヌって子は良い子だ!!!

毎回感心させられちゃいます。




30分弱のイベントでしたが、もう大満足。

毎年星やボプでお台場に訪れる私ですが、暑くてつらいのにやめられないのは、野外の開放感と十分に夏を堪能させてくれる雰囲気なのでしょうか?



小さいほうのステージだと、どこから見ていても近くで見られるので、それも楽しい理由の一つです。




しかし、終わったら他のブースには目もくれないでさっさとビールを飲みに行っちゃう私達。実はこれがメインか?www


お手洗いで汗だくの洋服から下着まで一式着替えた私は、すっきりとおいしいビールを堪能しました。




今年は超新星の出番は無いのでしょうか?まだ諦め切れていない私。

小さいステージでも良いのでお願いしたいです。




とにかく水曜日は幸せでした。

ボプのイル活は始まったばかり。

明日はニコ生とアメーバスタジオの二本立てです。



【セットリスト】
スタートアップ
Here
Be my shine







最新の画像もっと見る