ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星☆博2~超☆夏祭り~【第1部】

2011年08月15日 01時25分20秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

はい、昨日行われた☆博に行って来ました。
先ずは1部から思い出したいと思います。

ライブとは違い、ファンミ形式のイベントは、すぐに忘れてしまうのでかなり抜け落ちもあるかと思います。
ちょっと間違いもあるかもしれませんが、大目に見てください^^




整理券がA~Fまであり、各ブロックが3まであったので並びがとっても気になっていたのですが、
結局Aブロックが一番前、その後にBCDFと並びました。
左側から各アルファベットの1、2、3ブロックとなります。


舞台センター前のA2ブロックが一番良い場所って事になりますね。



会場は展示ホールなので凄く広いスペースです。
そこにブロックごとに柵で囲われた場所があり、正面には舞台の裏、左右にそれぞれスクリーンが設置されていました。


集合場所も会場外の広い範囲に分かれて、自分のブロックを探すのもちょっと苦労した方もいるのではないでしょうか?
とにかく、集合から全員の入場完了までが1時間半。
外で待っていても、中で待っていても座れないので、この段階で既に疲労困憊でした。






とは言ってもメンバがー出てきたら疲れは吹っ飛びます。


待ち時間中、スクリーンにはデビュー曲の「キミだけをずっと」から新曲の「メキラブ」までのシングルPVが、リリース順に流れました。



それが終わったあと、メンバーの声でイベント参加の注意事項がありました。

録音は駄目だよ、とか、撮影も怒られちゃうよとか、皆が順番に言ってくれて面白かったです。
録音かと思われます。




さぁ、メキラブの曲に合わせてメンバーが登場。
いきなり歌ってくれるかと思ったのですがそうではありませんでした。



ユナクが「去年は、手紙とか読んで皆で泣いちゃったから、今年は楽しく過ごしたいと思います。
男6人が泣いちゃったらかっこ悪いから」って。


そんなこと無いけどねー、皆凄く感動して、メンバーのミルキーへの気持ちが伝わる本当に良いイベントだったのに、
ユナクはファンの前で泣いちゃったのが本当に恥ずかしかったんですね^^




MCのミンシルさんを交えて、先ずは「超ウルトラクイズ」です。
これは応援団で毎日出題されている問題をメンバーが答えると言うもの。
ローソン限定の冊子の中から出題されました。







普段私たちは3択で答えていますが、超新星が自分のことを答えるのだからと、より厳しいルールに。
3択ではなくて、ホワイトボードに答えをダイレクトに書く方式です。


メンバーは本家ウルトラクイズと同じような赤く背の高い帽子をかぶらされましたが、
ジヒョクが「小さい」と。


ユナクさんは「僕はMCだから」と、完全にかぶるのを拒否りました。
結局ユナクはその帽子をかぶりませんでした。
スプレーで固めてるのが崩れるとイヤなんだねー。kkkk






さてクイズです。
ワースト2の人には罰ゲームがあるそうです。




Q1:超新星のリーダーは誰?


ふっ、サービス過ぎる問題ですね。
ユナクはホワイトボードに上向きの矢印↑を書き、自分を指しました。
勿論誰も間違えません。当然です!




Q2:メンバー全員に共通するプロフィールは?


答えは身長180センチ以上。



当然皆が正解するだろうと思っていたのに、書いてる途中からおかしい人が一名。
なんとジヒョクの答えが



の一言だけ。


書いてるときからゴニルが「ジヒョクがカンニングをしました」なんて叫んだんですが、
どうやらソンモの書いたボードの下にある「せ」って言うのだけ、書いちゃったみたい。


180って言うのが抜けてたので、ジヒョク不正解。

「まさかここで脱落者が出るとは思いませんでした。」とMCのミンシルさん(笑)




Q3:メンバー全員の誕生日を足すといくつ?


答えは74です。



問題を出された段階から、指を折って数える人、ソンジェはボードに数字を書いて足し算をしていました。
しかしこの正解者は無し。
みんなの答えがばらばらでした。


ユナクは日付だけじゃなくて、月まで足してしまったようです。



グァンスが「皆メンバーの誕生日を覚えてないんじゃないの?ジヒョク言ってみて?」ってジヒョクにみんなの誕生日を言わせました。


ゴニルは?「11月15日」←いきなり間違えるホニョ。

この答えを聞いてケンチャンが「高校の時からの友達なのに・・・」と憤慨。
他にもソンジェの誕生日を10月と言い、兄さんに舞台で追われ羽交い絞めにされました(爆)


でも、他のメンバーは正解でした!

ただ、自分の誕生日を言う時に「し月13日です。」と。

ジヒョクは しちがつ って言いたかったけどそれが言えなかったんだと思うんですが、
こんなミスをK&Gが放っておくはずは無く

「自分の誕生日くらい間違えるなー」と厳しい言葉が飛んでました。(爆)

ほんと、ジヒョクって期待を裏切らないわー。




Q4:2010年3月に発売された2ndアルバムのタイトルとそのの読み方は?

答えは「シックススターズ」なのですが、「シックススター」と答えたメンバーが。


ユナクにいたっては「★★★★★★☆」って書いちゃったんです。

僕が考えたんだから間違いない。
メンバーとファンの皆さんって言う意味で。


って言ってたんだけど、それって、その後に開催されたライブのタイトルなんだよねー。
完全に混同していたと思われますよ、ユナクさん^^





Q5:キミだけはずっとの歌で、君は何回出てくる?

答えは16回。


これはKが17回と書き自信ありげでしたが、正解者はソンジェだけ。パチパチパチ。

「僕はメインパートだから」と、かなり得意気。
両手を広げてオーバーアクションをやりました。投げキッスもしたっけ?
かなりご満悦な表情で、ドヤ顔気味。
勿論私も最大の拍手をおくりました~~~~~。




Q6:2010年4月23日NHKホールで行われたコンサートにゲストととして出てきたのは?

これが最終問題です。
最後なので10P加算されます。

って!今までの問題の意味ないやん!(笑)
最後だけ当てたら勝てる人もいるんじゃないの~~~?



答えは、皆さんならお分かりですよね。キティちゃんですが、ここで二人おかしな答えを書いた人が。

ソンジェとソンモが「Pixy」って書いちゃった!!


グァンスが「僕が教えました」と言いつつ、自分はちゃっかりキティちゃんって書いてるし。
てか、ジェヒ君もゲストに出てたよー。
だから間違いじゃないやん!!


って思ったけど駄目ね。

ゴニルとジヒョクは、キティちゃんだけじゃなくて、マイメロちゃんやクロミちゃんや、バツマル君も来てくれましたと完璧な答え。



「僕はキティちゃんと友達です」とツイったこともあるソンジェがまちがえたらあかんわー(笑)

しかしグァンス、うそ教えるなんてずる~~~~~い(爆)



ここで集計に入りました。←すぐに出そうだけどさ。






その間、過去の問題の正解率ワースト5が発表になりました。


ここ、順番をはっきり覚えていないので、順不同でお伝えします。




Q:ゴニルの家族でゴニルと同じ誕生日の人は?

答えはお姉ちゃん。


去年の誕生日の時、ゴニルは自分の分とおねえちゃんの分のデコレーションケーキを買って帰ってましたよね。
ゴニルのお姉ちゃんはちょうど1年上で、友達みたいな関係だって言ってました。




でね、この話をしている時にグァンスから発言が!

「僕も今初めて聞いたんですが、ソンモ君もお兄さんと同じ誕生日だそうです。」


いや~~~~びっくり!!

昨日の一番のトリビアですわ。

ソンモいわく「6年と2時間違い?(笑)」だそうです。





Q:小学校でバンド部に所属していたグァンスの担当楽器は?

答えはギターです。



この回答を聞いてユナクさんが、「聴いたこと無いよ」って言ったんですが、
グァンスはボーカルでギターだったそうです。

皆に促されて、エアギターでミリオンダラーベイベーをワンフレーズ歌いました。






で、ワースト1は
Q:応援プロジェクトのロゴは指を何本折っている?

答えは4本。



へーそうなんだ・・・







あえて最後に書きます。
確かワースト4位か3位。

Q:ソンジェの好きな女の子の髪型は?

答えはショートカット。





私、この問題が出たのしっかり覚えています。
ソンジェは雑誌のインタビューで同じ事を聞かれて、

「その人に似合っていたらどんな髪形でもOK」っていってたのに、その回答が選択肢になくて悩みました。

ほんとにショートカットがすきなのか?
私の中の疑問でもありましたが、昨日ではっきりとしました。



何でショートカットがすきなのかと聞かれてソンジェの答えは

「邪魔だから」

一同 は?って感じでしたが、ゴニルが

「自分じゃなくて女の子とですよ」と、聞き返します。



ゴニルが気を利かせて
「ソンジェ君は可愛い女の子が好きだから、髪が長いと綺麗な感じがするじゃ無いですか。だから・・」

と、ナイスフォロー。


それでもソンジェは「邪魔だから」「めんどくさい」と。(訂正しました^^;)


そしてここで姫の天然爆裂!!


スキンシップの時とか~   スキンシップの時とか~  スキンシップの時とか~ スキンシップの時とか~



私には、頭の中でこだまのように響きましたさ。

すぐに「嘘です」って打ち消したけど、嘘な分けないじゃんそんな具体的な答え。ふんっ!


ま、いいけどさ。


今日美容院に行こうかと思ったけど、ソンジェとスキンシップの機会なんて無いからそのまま伸ばし続けてやる!
メッチャ伸ばして、握手会(あ、これもスキンシップか?)の時に、ブンブン頭振って、邪魔って言わせて見ようか?(やけくそ)




は~~~~



ちょっとため息ついてみました。




どこまで話した?




あ、そうそう、この後さっきのクイズの順位が発表されました。


1位→ゴニル
2位→ユナク
3位→グァンス


そして4位がジヒョク!!



これに一番驚いたのは、本人。(笑)

最初驚いたけど、その後喜んでました。




で、頭抱える姫とソンモ。

姫の回答率は結構良かったので皆不思議がってましたが、
ゴニルが最後の10Pのキティーちゃんを間違えたからと指摘。


だからさー、ポイント制じゃなくて、回答数にしようよ。
最後10Pってなに?それまでの5問意味なしじゃん!!


と、姫が負けたので若干機嫌の悪いジュンコさん。





さて、ここでのバツゲームは

日本語での1分間フリートーク




姫には思いっきりバツゲームだねー。



で、5位だった姫からスタート。



あ~、お~と口ごもりつつも

ソンジェにスポットライトが当たるために会場が暗くなったからなのか
なんか寂しいですね。と

今日は沢山来てくれてありがとうございます。←お得意のフレーズ

皆ご飯食べましたか?


モゴモゴ・・・・

ん~・・あ~・・


10月のミュージカルじぇひ見に来てください。





で、1分終了。



でもここでゴニルに促され、今度ミュージカルで歌う歌を歌ってくれました。


両手を広げ、得意満面。この顔を皆に見せたかった!!







お次はソンモ

実は・・話すのがあまり好きじゃ無いので僕は番組とかで余りしゃべりませんが、
今日は皆と話したいので、わざと負けました。





ク~~~~憎いぜ男前!!



ソンモは、みんなの手紙をよく読んでるそうです。
髪形や色も参考にしてるみたいですよ。



そして、メキラブは9月のライブではちゃんと練習して6人で見せてあげるって、期待して下さいって言ってました。




その後はファンが答えるYes No クイズ。


入場の時にこのうちわが配られていて、これを出して答えます。







アー、もうここで既にかなりの字数。
端折りながら・・・




問題は
☆僕の身長は190以上だ(ゴニル)→No

☆ハッピー豚って言われるんは本当は嫌いだ(ジヒョク)→No

☆片手腕立てが10回以上できる(ソンモ)→Yes

☆ツイッターやブログは本当はスタッフが書いてる(グァンス)→No

☆超能力が使える(ソンジェ)→No

☆超新星に初めて会った時に、一番かっこいいと思ったのは、ソンジェ、ジヒョク?(ユナク)→ジヒョク




ユナクだけYes Noではなくて、そんじぇならYes ジヒョクならNoで答えるというものでした。


ゴニルの身長は187とかかれてありますが、ユナクがもうちょっと伸びてるはずだと指摘。
今度きっちり計って報告すると、ゴニルが約束してくれました。






ソンモは腕立て実践したのですが1回で失敗。
でも楽屋でメンバーが見ているからと答えがYesなわけです。




グァンスは、答えをNoって言わなきゃならないところでYesって言ったもんだから、
ゴーストライーター疑惑浮上?(爆)
慌てて打ち消し、力説していました。
全てグァンスが自分で書いています。




ジヒョクははぴぶたな体形はいやだけど、ニックネームは気に入っているようです。



姫は、ジヒョクを使い「気」を送るべく「は~っ!」て。
何度かやりますが、ジヒョクはびくともせず。

すると、ハーと言いながらジヒョクを押してました。←


で、「僕は人間です。皆さんと一緒です」と。


ユナクは、ジヒョクをみて、自分は整形しても絶対になれない濃い顔にあこがれたって言ってましたが、
今は何とも思わないーって、最後はいつものドM発言。



この後新曲の「君だけははなさない」を歌って前半?終了。




この後重大発表で記者会見ですが、いったん舞台を降りるメンバー。

イベントが始まって既に1時間20分が経っていました。




正直、ここで終わってても良かったかも・・・・


10分ほど休憩がありました。
でも立ってる私たちには休憩にはなりません。




スクリーンに映画のワンシーンが映り、メンバーが高校生の格好で舞台に。


映画の告知タ~イム!!



ここで映画の上映を発表です。


11月5日(ゴニルの誕生日)に全国公開になる
「僕らのアフタースクール」です。



出来立ての予告編が流れました。



交換留学生でやってきた6人が、ひょんなことからクラブ経営に乗り出すお話です。



グァンスが最後のチークダンスのシーンは見所だと。

皆が女の子とデートをする時の様子が垣間見れるといっていました。


このダンスシーン映ってました。妬けます(爆)


自分らしく演じられたところ、全く自分とは違うところ、そんなのが満載だそうですが、
どうやらソンジェは自分の殻を破った?

両手に花状態で、女のこの肩を抱いてるシーンもありました。


K&Gだけ制服が違いましたが、この二人が公立高校、残りの4人が私立高校の設定だそうです。


映画も楽しみ~~!!何度も見たいです。




この後フォトセッションがあって、1部が全て終わりました。
2時間ありました。




ん?ミニライブって書いてたのに1曲だけですか?
ちょっとクイズが長かったかな?
見てるときは楽しいんですが、その時間を減らして曲数を増やしてほしかったです。




この手のイベントなら、パイプ椅子でもいいので座らせて欲しかった。
スタンディングにさせる意味がわかりません。

私の後にいた方は、2部に来るかどうか悩むといっていました。





しんどくて大変でしたが、ソンジェが絶好調で。
とにかく自分から前に出て、一生懸命に日本語で話をしてくれたんです。
撃沈もしてましたが、その姿勢が嬉しいです。



このテンションは2部にも続いていて、更にパワーアップしました。



映画の紹介、ちょっと疲れて省きましたが、2部の方で質問もかぶりましたので、そちらでもう少し書ければと思います。




ハー、書き始めて2時間半が経ちました。
間違いもあるかもしれません。
優しくご指摘いただければ訂正をいたします。



では、1部はここまで。







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (tomomo)
2011-08-15 02:19:53
さすがjunkoさんです。素晴らしいレポで勉強になりますo(^-^)o
ソンジェはホントに絶好調でしたね。日本語で頑張ってたのが嬉しいです。ジヒョクもホントに日本語が上手になってて、1年前の☆博とは大違いでした。
スタンディングはキツかったし、内容も?だったけど、☆達の顔を見たら吹き飛びます。
2部のレポも楽しみにしています。
博&レポお疲れ様です^^ (ココア)
2011-08-15 02:40:52
レポ、ありがとうございます!

4分程の博の動画を観たんですけど、ソンジェの衝撃発言がバッチリ。。。

アイドルなのに。。。ダメじゃん!!

ソンジェペンの方々の悲鳴が。。。

ユナクんがもし、こんな発言したら。。私どうかなってしまいそうです。。

その後の、ゴニルのフォローが素敵でしたね!

空気を読みまくってて 本当に優しい~!

映画楽しみなんですけど、チークダンスが超気になります。。。

誰と~~??考えるだけで複雑な気持ちに。。。

冷静に観ていられるでしょうか??

ジュンコさん、オットカジョ~~!!

tomomoさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-15 03:21:06
すみません、後半駆け足になってしまいました。

ソンジェはびっくりするほど頑張っていましたよね。
どうしちゃったんだろーって思うほどです。


しかし疲れました。
体中みしみしいってますが、tomomoさんはいかがですか?
来年は座らせてもらいたいですよね。
ココアさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-15 03:22:41
ほんとにソンジェったら・・・正直すぎて罪なやつ。
あれは完全に素だったわ~~~@@@
別に良いんですけど。(笑)

映画の役柄ではソンジェが結構チャラかったですよ。
ユナクさん男らしい感じがしました。
公開が待ち遠しいですね。
お疲れ様でした!! (marimotch)
2011-08-15 07:17:23
ジュンコさんのレポ読んで、
あーそうだったとか思い出しました(笑)

後ろの方だったのに結構見えたのはスタンディングだからかなと思いつつも
椅子欲しかったですよね
わぁ~ありがとうございます! (YOSHIE)
2011-08-15 08:21:20
ほんと立ちっぱなしで、意識も~ろ~状態で、記憶がぶっ飛んでたので、ジュンコレポで記憶が甦りましたm(__)m

椅子欲しかったですね。
昨日、サロンに行ったら「膝から下と足の裏がめっちゃ熱いかった」と言われました(^^;

ソンジェの爆弾発言には私もΣ( ̄◇ ̄*)エェッでした。
なんじゃそれ!?ですよね。
でも、その後のゴニルの「だから自分も髪を切った」発言に何時もなら、ジェラシ~なのに「けんちゃん、こまおぅ~(^^ゞ」でした。
11月は☆活動休憩で、お財布も一息…と思っていたのに今年は一時もお休みできませんね。
嬉しい悲鳴でち!
marimotchさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-15 08:38:20
先日はどうもありがとうございました。
ホントに嬉しいです(^O^)

イベントはとても楽しかったですよね。
みんなの素が沢山見れたし、ソンジェは絶好調だったし。
確かに立ってたからちゃんと見れたのかなぁ?
でも、来年は是非ホールでお願いしたいです。
体力が持たないわ~。
YOSHIEさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-15 08:42:12
ホントに姫ったら…(-.-;)

あれから、どんなスキンシップをしたらロングヘアーが邪魔になるのかあれこれ考えちゃいましたよ。
本人に直接聞いてみたいわ。

あ、けんちゃんのその言葉書き忘れました。
退社したら書き足します。
ありがとうございました。
すっきりしました (かっちゃん)
2011-08-15 08:51:48
ジュンコさんのレポで記憶が戻ってきました
暑さと足の痛さで気が遠のいて・・
ソンジェのテンション高くてペンとしては良かったですね
私も期待していた歌が1曲だったのは不完全燃焼でした。
1部のみの参戦だったから余計にそう思いました。
一部のみのペンさんたちと帰り道に、もっと歌聴きたかったねとちょっとがっかりして帰りました
今度は9月からのコンサートを期待します。
Unknown (kao)
2011-08-15 08:58:17
優しくご指摘・・・。
たぶん、リーダーは誰だの問題のユナクの答えは
上向きの↑だったよ。
違ったかな・・・。

しかしよく覚えてるね~、すごい!
私は忘れまくってるわ。