ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超新星をピアノで弾こう

2010年05月25日 20時41分26秒 | 超新星

今から2ヶ月くらい前だったかしら?
ゴンタさんのブログで月間PIANOに「Last kiss」が載っているのを教えてもらいました。
もうその時既に、その次の号が出ていたので、
ヤマハの直営店に行った時にバックナンバーを買って来ようと思いつつ
ずーっと忘れていたのですが、
先週たまたま渋谷に行っている時にヤマハの前を通ったので
ふっと思い出して買ってきました。



ちゃんとバックナンバーが揃ってました。
Las tkissが載っているのはこれ。





とうとう譜面にまで超新星の文字が(感涙)



その肝心の譜面はこれ。



ありがたいことにハ長調です。
でも原曲もハ長調でした。


これはそんなに難しくないからちょっと練習したら弾けるよー。
ってか、初見でかなりOK?


で、これ買って暫くしてまたゴンタさんのところにお邪魔したら、
また新しい譜面のご紹介がありました。

シンコーミュージックから出ている楽譜に
「キミだけをずっと」と「ヒカリ」がありました。
ここからみてね。

TVとCMのタイアップ曲集の収録されているのを見ると、
番組のエンディングに流れていることに感謝したいです。




って事は、ほかの会社の譜面にもあるかと思ってちょっと検索してみました。
残念なことに全音からは検索で来ませんでした


で、ヤマハで検索してみたら、これまた「キミだけにずっと」と「ヒカリ」がヒットしました。

こちら


「キミだけをずっと」は「最新アイドルヒッツ」って本ですが
「ヒカリ」は「イケメン・ソングス」だって。




譜面にしていただけるのは大変ありがたい。
けど、私は☆のだけで良いのよ。
他の曲は正直どうでもいいの。ってか、今の曲知らないし。
その☆の1曲のために1500円や2000円も払うのがちょっと・・・



と思ってたら、こんなサイトを発見。


一曲から譜面をDL出来るサイトです。
☆の曲は今のところ「Lastkiss」の一曲だけ。210円です。

サンプルを見たところ、1段楽譜にコードが載っているだけなので、
自分で伴奏は考えてください。
どちらかと言うとエレクトーン向きなのかな?


今後増える可能性もあるので、気になる方はチョコチョコ見に行ってみてください。



私は「明日への詩」をピアノで弾きたいなー。
☆の元気な曲は、どっちかって言うとエレクトーンで弾いたほうが面白くてかっこいいと思います。
「ヒカリ」はピアノ向けですね。

月間Pianoに今後掲載されるのであれば、Midi付きの譜面にして欲しいです
そのほうが演奏していても楽しいから。



ピアノを弾ける方、ぜひ一度譜面を手にしてみて下さい。
無くても弾けるって方には必要ないけどね。

「まごころ」は今後載る可能性大ですよね。
見つけたらまたお知らせします。

『その他』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萌え萌え | トップ | 盗み見?^^ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2010-05-25 21:42:27

ひともらすきす
持ってます\(^O^)/

ユナクソロの
そら~を~見上げ~たら~
の部分が好きでそこ
ばっかり弾いてたら
今やそこしか
弾けませんww←


今まごころ、
おーるあばうちゅ
耳コピ必死ですw笑
そうだったー (pika)
2010-05-25 21:43:06
ジュンコさんは、ピアノが弾けるんだった
羨ましいです
ほら、私、絵書けない
ピアノ弾けない
折り紙のみの人なんで

しかし、楽譜になるなんて
本人たち知ってるかしら?
ゴニル、弾いてくれないかしら?
ソンムルにいいかもね
Unknown (EriCa)
2010-05-25 21:55:22
楽譜出てたんですか(◎o◎)!!
私、今、耳コピで
"All about u"と"まごころ"を
弾けるとこまで弾いてみてます♪
楽譜さえあれば
超新星の曲は易しいと思うので
誰でも弾けそうな気がします:)
DLしようかな(^^)
ご無沙汰してます-^^ (*MIO*)
2010-05-25 22:12:12

わー!楽譜いいですね★
いつか健ちゃんがピアノを弾いて、メンバーに歌っていただきたいです。笑
…ラップ隊は難しいですね;

あ!そういえば「君にラブソングを」でお好み焼きを焼くシーンありますよね?
先日、偶然行ったお好み焼き屋さんにソンジェと南沢さんのサインがありました^^!
ジュンコさんの事だから、もう調べはついてますか?kk
川崎にある「てんやもんや」というお店です。
もしここに書くのが不適切でしたら削除してくださいねー。
とっても安くて、学生の味方のいいお店です。笑
私も (gogogo☆)
2010-05-25 22:34:16
最近の3曲は耳コピしてみましたが
あの3曲はけっこう難しい調だったような気がします。

というか、うちの場合、♯や♭が4個以上になると
娘が私に言います~「お母さんにはちょっと難しいかもね!!」って。
たしかにそうです。
最初に♯や♭の数を見て、ちょっとビビります~
こんばんわ^^ (RINA)
2010-05-25 23:08:01
ゆにばの写真は無事ダウンロードできました(^∀^)
電話するの緊張したのですが、とても丁寧な対応ですぐに写真を手に入れることができました♪
あまり写ってなかったんですが(笑)すごくいい思い出になりましたね☆!!

超新星の曲がのってるなんて知りませんでした!私もエレクトーンで弾きたいですね♪
hitomiちゃん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 10:43:43
お、さすが現役女子大生
ラスキス既にお持ちね。

私何故か間奏部分が好きだったりします。


まごろも右手だけならすぐ弾けたー。
自分で伴奏つけたら超ダサい^^;
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 10:45:21
私も、本人達は知らないような気がするわー。
今度コピーしてあげようかな?
ゴニルは譜面が読めるのかしら?
むすんでひらいてと、チョップスティックらしき曲は弾いてたけど譜面見てなかったもんね。

ソンジェも練習中らしいから、渡しちゃおうかな?
EriCaさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 10:47:38
耳コピっていかにカッコ良くアレンジするかが勝負ですよねー。
私はもう現役はなれて何十年もたつから
適当に遊び弾きしか出来ません。

DL出来る曲がたくさん増えるといいですよね。
*MIO*さん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 10:50:04
オモオモ
なんと素晴らしい情報を!!
どうもありがとう。
実は今週、映画撮影地めぐりをするのですが、
あのお好み焼き屋はどこだろう?って言ってたんです。
チングが名前をなんとなく覚えてたから検索しようと思ってたんですけど、
*MIO*さんのおかげで場所の特定が出来ました。
本当に感謝~~!
近いうちに行ってきます。
gogogo☆さん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 10:57:47
私も三つが限界です。
正直言うと、二個までにしたいところです。
3つあったらパスしちゃうかも。

いまや、けんちゃんの超簡単な譜面しか見ないので、
細かい譜割りやたくさんの黒鍵は駄目みたいです^^;
RINAさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-26 11:01:06
写真見つかってよかったですね。
ホッとされたでしょ?

超新星の曲はエレクトーンで弾いたらかっこいいと思います。
まだ譜面は出てないみたいですが、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む