ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

恋歌2008プレミアムコンサート

2008年06月08日 23時59分47秒 | SGコンサート&イベントレポ

昨日はテサギを見ながら転寝してしまうほどの睡魔に襲われてしまい、
レポートをアップすることが出来ませんでした。
遅くなってしまって申し訳ありません。
と言いつつ今日もこんな時間ですけどー。


昨日私は夜の部のコンサートを見てきました。
行く途中、ちょうどサッカー中継が始まったので、チングからヨンジュン観戦についてのメールが続々と届きます。

テレビに映ったヨンジュンを写メールしてくれたチングが3名。
現地からのレポートもありました。

フタマターチング、ヨン友ヨロブン、気に掛けてくれててありがとう。
おかげで横浜に気持ちをおかずに埼玉に行けました。
あー、フタマターの醍醐味。



仕事が終わってからでしたので、私は結構ぎりぎりに会場に到着しました。
ヨンハファンのオンマにお土産を買って行きたいとは思っていましたが、
グッズ売り場はすごい人ごみで到底買えないだろうと諦めていました。

しかし、行ってみたらたいした人ごみではなかったのですんなり購入が出来ました。


写真集のようなパンフレットと、うちわを購入。
良かった良かった。





しかし、SGのものはアムゴットオプソヨ。わかってたけどさ。


開場して程なくほぼ時間通りにコンサートが開始。
でもね、すごくお客さんが少なかったんです。
アリーナは満席でしたが、スタンド2階ですら約半分くらい、3階は誰も座っていません。

夜だから?昼間はもう少しいたのでしょうか?
去年のFace in Japanのイベントの時も思いましたが、チケットが高すぎます。
色んな方を見られるというメリットもありますが、コアなファンにとっては
ごひいきの出番が少なくなるわけですから当然「行かない」と言う選択もあるわけです。

12000円なんていわずにせめて8000円とか、もしくは1回公演にするとか、
会場を狭くするとかの決断も必要では?
さもないと、出演者の皆さんがお気の毒になってしまいます。
やっぱり、満員の歓声で迎えて差し上げたいじゃないですか!


と、ちょっと寂しい会場を見渡しましたが、コンサートは幕を開けたのです。

司会はキムケイタさん? すいません、そんなお名前の方です^^;
もう一人はフジテレビの「韓タメ!DX」のナビゲーターをされているみんしるさん。

お二人のご挨拶が終わり先ずはKCMのステージです。

あ、先にここで申し上げます。SG以外の方の曲名わかりません。
なのでお知りになりたい方は、後ほど韓国系サイトに上がるであろうレポートでご確認ください。
おそらく恋歌に入っている曲かと思われますが、CD持ってないので確認も出来ません。


KCMがしっとりとしたバラードを2曲歌ったあと、MC二人も参加してのトークがありました。
KCMは「ありがとうございます」やら片言の日本語を使っていましたが、
彼って面白い人なんですね。
これが韓国語でのやり取りだったらもっと面白いのがわかったかも。
でも「ハハハハ」と豪快な笑い声は面白かったです。


最後に今後の活動を聞かれ、「機会があれば又日本のファンの皆様の前で歌いたいと思います。」といって帰られました。



次の登場は超新星
イケメンの男の子が登場ですので客席もざわめきます。
ここで歌った歌はSGコンサートで歌った歌と新曲のスーパースター。

スーパースターは日本でのお披露目は初めてだったのでは?
最初に歌った曲はSGのコンサートで二回聞いてるので何となく私も覚えていました。

MCでは通訳さんを使わずに自分たちで日本語のご挨拶。
一番左の日本名「ケンイチ」君、日本名覚えましたが韓国のお名前わかりません。
ミアネヨ。

そして、「木村拓也」のようになりたい君も。と言うか顔と名前が一致しないと言う、
まさにおばちゃん現象な私です。ごめんよー。
でも綺麗な彼らを見るのは目の保養。これまたがっつりおばちゃん発言です。

MCの入る隙間も無いくらい達者な日本語でのトークでしたが、
だいぶ上手になったのでそろそろ内容を変えてくださいね。

でも「ラーメンつけめん僕イケメン」なんてギャグを披露しちゃってました。
勉強してるわね。


でね、「SG WANNABE先輩のコンサートで歌わせてもらって、又こうやって日本で歌えるのが嬉しいです。」と
SGの名前を出して挨拶してくれたのでOKでしょう。



そして次はゲストのキム・ジョンウク。
彼の歌う歌、それは「クデマニ(君だけが)←これはタイトル覚えてます。」
だってねー、この歌は兄さんがMVに出演してるあの歌ですよ。
思いっきり「初雪」「会いたい」の続編かと思えるあのMVです。

隣にいるヒョンペンのチング「あのMVがここで流れたら私は号泣する~」と言ってましたがMVは流れず・・・
私はちょこっと兄さん見たかったかも。あ、辛くなる?



ジョンウクssiはこの一曲歌っただけで、MCとの絡みも無く退場。
ちょっと寂しくないかい?一言あってもよかったのにね。




さて、ここでようやく恋歌のMV前半の上映。
いつも思うのですが、MVってバックに流れる音楽は何でもいいのよね。
どの歌持ってきても合うように、って言うかあわせるんだよね。
曲の為にあるのがMVだと思っていましたが、MVの為に曲があるのかもしれません。


が、私はこの日初めて知りました。
このMVにファンファンが出とります!
スンホンと絡んでました。ほんのちょっとですが、ちょい役ちょい役。


チングに言われるまで気が付いてませんでしたけど。
私の脳内あの子の顔を覚えるの拒否してますからね。
カメレオンのようにコロッコロ変わるお顔はお手上げヨン。



MV前半が終わると、本日のメインともいえる3人の登場です。
ソン・スンホン、イ・ヨニ、パク・ヨンハが舞台奥から現れました。


会場は一気にヒートアップ。
私は今回SGの応援に出かけているわけですが、実は初めて見るスンホンをすごく楽しみにしていました。
「私が心揺れた花美男達」と言うこのブログでも書きましたが、
私が初めてヨンジュン以外で「クラッ」と来たのがスンホンなんです。


少し伸びたウェービーな髪、丹精でりりしいお顔、すくっと立った長身の姿・・・
どれをとっても男前でしょう。
双眼鏡取り出して、舐めるように観察しました。


オット忘れちゃならんオンマの指令。
ここで思い出したかのように「ヨンハ~~~」と叫ばせていただきました。


オンマに報告の為にじっくりヨンハの観察です。
ヨンハは思いっきり短髪になっていました。
前髪まで上げちゃって・・・
昨年末の兄さんのような髪型です。
私はおでこを出さない髪形が好きです。オンマはこんなヨンハを見たこと無いだろうな。


髭はそってました。ドラマの収録が終わったからかしら?
最近やたらと男くささを演出気味のヨンハですが、
可愛いお顔なのでツルンとした髭無しの方がチョワヨ。



MCが「いつ振りの日本ですか?」と質問をします。
スンホンは「2月のファンミ以来」、ヨニチャンは「日本にはしょっちゅう来ています。」ヨンハは「去年の夏の新曲のイベント以来」と。


え?ヨンハ3月にも来てなかった?そんなブログ記事読んだような?
あれは非公式なのかな?まいいや。


ここでのトークコーナーでは撮影での苦労話。
皆が口を揃えていったのは「寒くて大変だった」ってこと。
真冬の撮影だったようですね。

スンホンは「裸で戦うシーンがあったので、食べ過ぎてお腹が出ないように気をつけました」といってましたが、出ないでしょ~、あんないい体なのに。


ヨンハも頑張って鍛えている最中なんですが、「スンホンさんは筋肉の質がいい、羨ましい。僕のは質の悪い筋肉だ。」なんて言ってました。

確かにスンホンの胸筋はすごいです。ヨンヨンといい勝負!


この後は又コンサートです。
次に登場したのはダビチ
お正月のSGコン以来の二人ですが、あの時はまだデビュー前、いまや1位に輝いた新人歌手ですからね、
ちょっと貫禄と余裕が出てきたでしょうか?
彼女たちも2曲歌いました。
途中、あまりの歌のうまさに拍手が起こりましたよ。
本当にお上手です。
顔もはっきりと見えました。結構可愛いね。


MCでは「SG WANNABE先輩のコンサートに出させて頂、又こうやって日本の舞台に立てるのが光栄です。」と
またまたSGの名前が出てちょっと気分良かったです。



続いては神話のシン・ヘソン
さすがに声援が凄いです。
歌っている途中途中にも「シンヘ~ソン」と言う掛け声がかかります。

ヘソンペンの皆さん、チェゴ! ヘソンを盛り上げてましたよ。
私もSGの時には頑張らなきゃ。


しっとりと2曲歌い終わりMC合流。
近況報告とこれからの活動についてのお話の中で「僕のファンクラブがもう直ぐ日本に出来ます。」と言われていました。

さすが神話。個人個人のファンクラブもあるのね。
SGも個人のファンクラブが出来たら私は即ヨンジュンに加入しますが。
まあ、出来ないわね。


続いてはLugと言う男の子二人組み。
私はお名前を初めて聞きました。彼らもゲスト扱いだったんですが、
2曲歌った?1曲だった?記憶が曖昧です。ミアネヨ。

そんでもってまたしてMCの絡み無く終了。
ゲストの2組は恋歌のCDに参加してないようですね。だからなのか?


ここで恋歌MVの後編の上映。
引き込まれてみてしまいましたが・・・
終了と思いきや「最後はCDを買って結末を見てください」だと!
こういうのは蛇の生殺しって言いませんか?
気持ち悪いんですけど~、それに高級過ぎて買えませんが!


となんともまあ後味が悪かったのですが、ここでまだメインの3人登場。
スンホンは帽子をかぶって登場しました。


「皆さん心に秘めた恋しい人はいますか?」との質問にスンホンは
「みなさん」と。ついでにヨンハも「皆さん」と言ってました。


MCとの会話の中で「この恋歌のCDの中にはスンホンさんの歌も収録されていますよね。」
なんて話が出たもんだから、ファンの間から「歌って~~」との声が上がりました。
それにヨンハが皆をたきつけます。
これに対しスンホン「後でちょっと顔貸して」的な発言でヨンハをにこやかに脅迫?
でも観念しました。


スンホンは、ちょっと照れながら「少しだけ」と言って「十年経っても」をアカペラで披露。
「ちょっとだけ」と言いつつ、ワンコーラス歌ってくれました。
ファンも大喜びです。

で、ここで黙っちゃいないスンホン。
ヨンハにも「歌え」と。ヨンハは歌手もやってるんだもん歌わなきゃ。


ヨンハは恋歌CDに収録されている中で一番好きな歌として上げていた
チュ・ソンフンの「一つの愛」をワンコーラスアカペラで歌いました。
あー、オンマに聞かせてあげたかったぜ。
ヨンハも歌はうまいわねー、本当に。
勿体無い勿体無い。


ヨンハはヨニチャンにも「何か用意しておくように」なんていってましたが、ヨニちゃんここは辞退です。


そしてこの後はMVのNGシーンが流れます。

その後またまた俳優さんたちの登場。

今後の活動を聞かれスンホンは「ドラマの撮影で海外に行きます。香港やマカオに行ってきます。
エデンの東というドラマですが、イヨニさんと恋人の役で競演します。」って言ってました。


このドラマにはチュムチも出るんもよねー。期待大です。
日本でもやって欲しいな。やるでしょうけど。


ヨンハは「7月からファンクラブを対象にしたファンミーティングをします。(確か7ヵ所でするのよね、オンマも行きますが。)
また、場所は決まってませんが年末にはコンサートツアーも予定しています。」


おもおも、これはオンマにご報告。
コンサートに行きたがってましたからね。チケット取れると良いんだけど。


その後はサプライズ。

座席券の半券を彼らが抽選して当選した10名に3人の俳優さんたちと記念写真の撮影、
20人の方にサイン入りCDのプレゼントです。

私は「写真ならSGの3人と撮らせて下さいって言いたいわね。」なんて言ってるのでどれにもかすりもしませんでした。←罰当たり




そして、ようやく、やっと、痺れを切らした頃に我らがSG WANNABEの登場です。





ここまで長かったー。でもなんと言ってもトリですからね、名誉あることです。


ファンクラブ枠の座席がどう言う感じで取られたのかわかりませんが、
私の周りのペンは横一列のみ。
後はぱらぱらと固まっていたのでしょうか?
こんなんで大きな応援が出来るのかしら?


でも心配は無用でした。
SGが登場するや否や、前方から総立ちです。
たぶん他のペンの方も立って応援してくれてたと思います。


最初の歌は予想通り「会いたい」。
前奏が終わり歌いだしのヨンジュンですが・・・

オモ!日本語です。「か~ぜふくまちで~」と歌いはじめました。
お隣のお昼にも行った方の話によると、昼は韓国語バージョンだったそうです。


で、ここで気になるのは「ソックン初日本語で歌うか?!」と言うこと。
ちょっと期待して彼のパートを待ちます。

が、韓国語でしたー。まあしゃあないか。
で、ジノのパートになるとまたもや日本語。
日韓チャンポンの歌ですわ。


横のスクリーンに訳が出るんですが、会いたいの日本語バージョンは韓国語の歌詞とは違いますよね。
なので、知らない人が聞いたら字幕と歌があってないのを変に思わなかったかしら?
なんていう心配もしたわけですよ。


しかも、2番はジノも韓国語ですよ。
ヨンジュンだけ一貫して日本語。

この演出は何?
日本に来たからヨンジュン頑張って日本語で歌ってくれたのかな?
とプラス思考で考えましたが、このちゃんぽんが気になり「ソックンの歌を受け入れられるかどうか」なんてことが吹っ飛びました!
良かったのかも?


ま、会いたいは5集でも聞いてるのでさほどの嫌悪感も無く、しかもヨンジュンの作戦?でそんなこと考えてる暇もありませんでしたが
問題は次の曲ですよ。何を歌うのか?


「サルダガかな?」と私たちは予想。
これかなりドキドキで待ちました。しかし・・・


流れてきた前奏はハーモニカ。
そう「LALALA」でした。こちらは想定外。
確かに収録曲ではありますけど。



でもこの明るい曲に会場は盛り上がりましたよ。
私は何度もヨンジュンの名前を叫びました。

あらいけない、ジノが前にいるのにね。
ジノぺんさんから「ジノも見てきて」と言われたのでしっかり声かけました。

ジノのあの帽子はすっかりおなじみ。
衣装は3人揃って蝶ネクタイでした。
ソックンもこのスタイルにそろそろなれた頃でしょうかね?

何だかジノが可愛かったわー。横向いておじきも沢山してました。
ええ子やわー、相変らず。


2番になって直ぐにジノが「ヨン様!」とヨンジュンと場所のチェンジ。
私の前にヨンジュンが来ました~。遠いけど。

ソックンある意味「不動の人」です。(笑)



ヨンジュンはまたしても前方にだけシャバミソ投げかける。
私はアリーナBブロックってことでかなり期待していたのですが、
一つのブロックが沢山あるので、結局フォーラムで言うところの
S席前方位の距離でした。
先週のヨンヨンのイベントの時もこのくらいだったな・・・

なのでヨンジュンと目なんか合いっこありません。
アリーナは平坦だしね。ま、良いか。

ジュニは黒髪になってました。
カットもしてたみたい。長さ的にはちょうど良いかな。
色はもう少し明るくても良いけど。


LALALAが終わってMC登場。
「さすがに日本でも大人気ですね。」と言われていました。
贔屓目じゃなく、一番声援が大きかったと思いますよ。
天下のSGだもんね。



それでMCさんの質問に答えるわけですが「現在の活動状況とこれからの活動」についてヨンジュンが一人でしゃべりました。
兄さんいないから一人で全部しょってるのね(涙)


ヨンジュンは「僕たちは今5集の活動で忙しくしています。コンサートも9月の下旬まであります。
日本では8月に名古屋でコンサートをやります。その後シングルも発売されますので
もう少しだけ待っていてくださいね。」と韓国語でいいました。


ええ、待ちますとも。名古屋にも行きますがな。チケットまだですけど。


【追記】
↑の話をする前にMCから「SG WANNABEの曲は沢山収録されているんですよね?」
と聞かれたヨンジュンは
「1集から5集まで色々な曲が収録されています。Timeless、サルダガ、僕の人、ある夏の日の夢、LALALAなどが入っています。」と言いました。


MCのみんしるさんは「5曲も収録されているんですね!」と驚いていましたが実は5曲ではありません。
リストを見ると他に「風とともに去りぬ、untachable、会いたい韓国語、日本語両バージョン、サランガ、アリラン」も含め全部で11曲収録されています。

収録アーティストの中で最大曲数です。さすが!

どうでも良い様な話かもしれませんが、せっかくヨンジュンが話した言葉なので
漏れなくお知らせです!



で、終了!!

やっぱり2曲か・・・・トリでも2曲なのね・・・・
あー贅沢な事だわ、この2曲の為に来るなんてね。
時間にして15分くらい?そんなもんよね。


その後はMVのメイキングが流れその後またまた俳優さんの登場。



グランドフィナーレは出演者総出でさようならです。
ま、このイベントのメインは俳優さんですから、彼らがセンター。
SG端っこ・・でも私の前にいたから良かったわ。

スクリーンにはヨンハやらスンホンしか映らないので、私は双眼鏡でヨンジュンだけ見ていました。

出演者が歩いて舞台袖に引き上げイベント終了。
これまた予想に反して3時間近くありましたよ。



3時間近くあったけどたった2曲じゃねー。


物足りません!


不完全燃焼です!!



ヨンジュンの「皆さんお元気ですか~?」っていう可愛い日本語も聞けずじまいだし。


やっぱり単独のコンサートに勝るものは無く、名古屋が待ち遠しいです。
早く8月にな~れ!



PS:いつものとおり言い訳させていただければ、俳優さんのトーク部分入れ替わってるかもしれません。ご了承くださいませ。





最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^ (pul-chang)
2008-06-09 02:07:34
埼玉まではるばるおつかれさまでした~。応援ありがとうございました!!
頑張っている3人を応援したかったのですが、そうそう出かけられず・・・。レポもありがとうございます!

*観客は昼は10000人、夜は8000人ということでしたよ(某記者さんの有名ブログによると
返信する
pul-changさん (ジュンコ@管理人)
2008-06-09 02:48:01
おおー、すごい時間のレスありがとうございます。
こんな時間に返レスしてる私も私ですが。
お互い早く寝ましょう。

観客夜は8000ですか?
客席の作り方によって動員数が違うからなんともいえませんが、
あそこは15000ほどのキャパだと・・・
約半分かー、そんなような気もしますね。
でも8000じゃフォーラムは無理なのね。
武道館ならどうだろ?

とにかくチケットがもう少し安ければと思いました。
それにしても埼玉は遠いわ。
愛が無ければ行けないはあそこまで。
返信する
お疲れ様でした! (ゆめきち)
2008-06-09 09:53:08
ジュンコさんのとこから埼玉って遠いんですね。
本当にお疲れ様です。

盛りだくさん過ぎるような感じがするコンサートですね。
なんていうか、こんだけ出てるなら好きな歌手も出番が少なそうってことで行かない人もいるような気もします。
このてのイベントは席が埋まらなくなってますね。
チケット高すぎ!!!


単独がやっぱりいいと思います!

名古屋行きたいな~。


返信する
おかえりなさーい♪ (りこ)
2008-06-09 13:13:10
よしよし、ダビチも超新星君たちも…いい仕事したんですね

「会いたい」というべきか「あいたい」というべきか…
内容がまとまらなかったことでしょう…(涙)
ヨンもジノも韓国語で歌ってやれよぉ~と
思わずにはいられませんでした…

なにはともあれ…トリ!
ビッグなんですよね…

レポありがとうございました♪
返信する
いつもながら (アジポン)
2008-06-09 18:58:13
ジュンコさんのレポートは早い、詳しい、面白い、の3拍子です
私はSG以外にも、ヘソンやKCMなど聞いているので、近ければ行きたいイベでした。(KCM面白いでしょ?)。クデマニ~の僕も出てたのね。
でもおっしゃるように、こういうイベは広く楽しめるけど浅くなってしまうんですよね。「抱きあわせ販売」みたい気になってしまいます。
ソックンの蝶ネクタイ姿、いつ見てもウェイターに見えて仕方ない。すみません、人のおうちで毒吐きました。
しかし、忙しい週でしたね、お疲れさんです
返信する
本当に! (シバ)
2008-06-09 20:25:50
不完全燃焼になりますよね^^
せめて3曲は歌ってほしかったですよね!
遠いし、高いし、歌う曲少ないし高い交通費を使って迄行こうとは思わなかったですが、チングは京都から行ってました!!情熱的です!!
去年だったかな?大阪でもこの手のイベントありました。ワクチンのアピールで1時間位変な映像見せられて松方弘樹が出てスンホン氏も出て何だ~これはっていうイベントでしたが、スンホン氏を見に行ってそこで初めてSg君達と劇的な出会いをしたんです。初めて聞いてなんて歌が上手なグループなんだろうって特にジノ^^に感動した訳です。ネ・サラムはもう鳥肌たちましたもん^^ですので、この埼玉でもSGファン増えたかもですね^^名古屋座席確保できるかな?それが一番心配です^^
返信する
お疲れ様でした (サチ)
2008-06-09 20:28:10
レポートありがとうございます。
SGは二曲しか歌わなかったんですね!
行かなかった事に後悔したんですが、二曲で12,000円は高いかも

ところでジュンコさん!「ヨンジュンのシャバミソ」って何ですか?
何回か「シャバミソ」ってあったんですが、ずっとわからなくて
思い切って聞いてしまいました
返信する
お待ちしてましたぁ~。 (☆AKO)
2008-06-09 20:43:31
ジュンコさん、お疲れ様でした。
レポ、有難うございます。楽しく拝見させて頂きました。

何ですとスンホン씨と絡んでると?
なんて奴でしょ。しっしっ・・あっち行ってェ
ちょい役かっ!まぁ・・その程度ってことね。(毒)

日韓チャンポの「会いたい」はどんな感じなんでしょう?
ジュニ頑張って日本語で歌ってくれたのね。
いい子・いい子・・さすが2代目リーダ
ジノ2番、度忘れしちゃった?それともソックン思って韓国語で歌ったのかしらん?
滅多に聞けない「会いたい」聞きたったわぁ。
返信する
ありがとうございます (ジノぺん3号)
2008-06-09 21:01:12
埼玉アリーナまで出張お疲れさまでした。

ジノくんに声も掛けていただいてこれまた
ありがとうございました

豪華な出演者ですけど行くとなると・・・
ジュンコさんの詳しいレポで楽しんでいます。

不完全燃焼なの良~~く分かります。
早く名古屋を見たいですね。

お母さんも一緒に行かれたら良かったのに。




返信する
ゆめきちさん (ジュンコ@管理人)
2008-06-09 21:49:45
そうなんです、うちから1時間半かかります。
東京北上していきますから。
ま、それは良いんです、遠いのわかってて参加してるんで。

この手のイベントのチケット代は考え直す時が来ているように思います。
あと、会場の規模もね。
そうしないと段々と人が集まらなくなるように思うんですけど。
返信する