ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「エトワール音楽院」始まってます^^

2012年10月13日 22時44分16秒 | BOYFRIEND

BOYFRIENDの地上波初レギュラー番組、エトワール音楽院が10月4日の深夜から放送が始まりました~。

ヤンヤ ヤンヤ




どんな番組かって言うと、色んな音楽やアーティストについて有名な講師を招いて講義をしてもらうって言う番組です。
ボプはその生徒なのです。





既に2回分の放送が終了してます。
アップも今更なんですが、でもお祝い事ですしね。









ホリケン学院長の宣言で開講~。




ボプ以外の生徒はこんな方々。




ネガティブすぎるイケメンモデル類君





パリコレにも出場した事のある竹井君




バスケの得意な結城君





色々怪しげで興味深い阿久津君




すみません、類君以外知らない方でした。






そして・・


「I'm your Boyfriend!」





一気に爽やかになりましたね~と司会の方に言って頂きました^^






先ずは自己紹介から。





ドンヒョン「好きな日本語は お疲れ様でした」



ま、これはまだ良い。



順不同でお送りしますが・・・・



クァンミン「なんとなく」



好きな日本語が「なんとなく」って。
ちょっと微妙?


でも私、韓国語の「なんとなく」って言う意味の「クニャン」って言う音の響きがとても好きなんです。
だからクァンミンも同じって事で。←勝手に解釈






ヨンミン「酸っぱい」



どこで使うんだ?






しかしこんなのは序の口だった。
次に衝撃的な答えが!!!




ミヌ「爪きり!!!」




は~い?爪きりが好きな日本語?



ヨンミンもミヌも、それって最近覚えた日本語の間違えじゃ無いの?(笑)


とにかくミヌの答えにめっちゃ笑ました。





やっぱりこういう答えじゃ無いとねーって言うお手本。

↓   ↓   ↓

ジョンミン「初恋」





皆に「お~」って感心されてご満悦~。








ヒョンソンは一人違う答え。
「好きな食べ物はとんかつ」





言葉と食べ物を間違えた?
彼のとんかつ好きも浸透しつつありますなー。







一人オオウケした自己紹介でしたが、この後衝撃的な発言が。




ボプの隣に座ってた17歳の阿久津君がBOYFRIENDの大ファンだって!!






しかも、正に隣にいるドヒョンの!!!!






ドンヒョンビックリ~@@






まだまだよ、彼はFCにも入ってる~~~!!





どこが好きなんだといわれ・・・・




天使に羽は生えてないんだ!





この答えに妙に納得した私でした。





なんとなく・・・・・・乙女の香りがするのよねー彼。


元ジュニアだそうですが・・・・・





ドンヒョンペンのチングは
「私うちわ持ってない、負けた!」って言ってました。(笑)






今度イベントが会ったら阿久津君を探しそう。
一緒に仕事が出来てよかったね~。








今回のテーマは「ディスコミュージック」
クラブじゃ無いのよ、ディスコよ!


講師はこの二人~





90年代の黄金の二人だね~。





しかし、KOOさんに執拗に絡むホリケン。












・・・・・





シュールなホリケンに着いていけるのか・・・・







お勉強しましょうね。



ミヌの目が時々泳ぎましたが、恐らくあの方向にカンペか翻訳が出ていたと思われます。



さぁ、専門的なお話をしてくれてるので、講師の皆さんの話はとっても勉強になると思いますー。





最初の質問。

「サタデーナイトフィーバーで当時世界一売れたものとは?」






お!ジョンミンが早速挙手!
良いね良いねー。







答えはなぁに?








ブ~不正解!
じゃんねん><



でも可愛い顔が沢山見れたから良いやんねー。
その積極性は大切よ。






って思ってたらリダが手を上げた~





ワクワク








映画の音楽!







正解は?




言い方は違うけど意味は同じ~~~。
なのでドンヒョン正解!!!



ミヌと小さなハイタッチ^^



ヨシヨシ。





次の問題。
サタデーナイトフィーバーがきっかけで常識になった日本語は?




お~っと!またまたドンヒョンが手を上げた!!!




ナニナニ?





クラブと答えたけど、正解はどう?





フィーバー←もはや死語じゃん。


しかもホリケン、ボケたつもりで答え当ててまうし。






「韓国でもフィーバーって言いますか?」って聞かれてジョンミンが





がんばってるわ^^




ジョンミンはその後の問題でも手を上げて正解を導きました~。







肝心な人物名を言ったのはヒョンソン。


ヒョンソンいいとこ取り。チャレッソ!!







次の問題!

サタデーナイトフィーバーをオマージュを捧げたある有名アーティストは?



ここで双子が揃って手を上げた!!!!!!





ドキドキ・・・


兄ちゃんが当てられた!








正解!!





さすがはカリスマ、一発で当てちゃった。









ヨンミンは喜んだけど、番組的に一発正解はどうよ?ってことで、
わざと間違った答えを言ってもらって、編集で差し込み、ヨンミンの答えは3番目にしましょうって言われました(笑)






結局そのまま流れましたけどね^^





結局その後もジョンミンは手を上げ続けます。








変態といわれてもにっこり^^







ヨンミンも頑張ったよ








ホリケンのシュールな答えに苦笑するメンバー








ここで、答えとなったSAMが流行らせたとするファッションを竹井君が再現




正直 だ      さ      い


MCがミヌに
「着てって言われたら着たい?」って聞きましたが・・・






ちょっとすみません・・・・








文字も震える断りっぷり。




でもミヌの腹筋は凄いから、着て見ればよかったのに。







次の問題!





こんなの日本人じゃ無いとわかんないよ。
しかもマンネライン生まれたての頃のお話だし。






なのにミヌは果敢にも質問!





聞いたところでわからんやろ!



と、突っ込んだとおり案の定撃沈でしたが、そのやる気に拍手







この後は実践って事で、皆でステップを学びます。







これにて授業終了~!



講師の選ぶ今週のMVPは竹井く~ん。
理由は、あのダサい格好をずっとしてくれたから・・・だそうです。




ミヌも断らなきゃねー(笑)



ここまで2週分ですが、2週目は1週目ほど目立たなくてちょっとガッカリしてました。



しかーし、こんなコーナーが用意されていたのです。









いいねー、ボプの為のコーナーよ







今回はこんなテーマ





皆真剣に耳を傾けます。






でもホリケンがやるコーナーだから、きっとまともなはは無い。




いつものボプの挨拶はNGだと言われるし。







じゃあどんな挨拶よ?





案の定・・・・


ぽかんとしてますが




練習させられます。






代表でジョンミンが一人でやってみます。





芸が細かい(笑)




そして




とっても上手に言えました。




ジョンミンはず~っと頑張ってたね。
本人もご満悦。







面白かったんだけど、私的にはクァンミンが大人しいのが気がかり。

ホリケンはクァンミン以上に不思議ちゃんだからクァンミンが目立たないよー。


こうなったらもう、不思議VS不思議で対決でもしてくれ!!





ちょっと硬さもありましたが、そのうち段々慣れてくると良いな。


次回も頑張って!!





って思ってたら、どうやら次回はミヌしかいない?





ハムちゃん一人で大丈夫なのか?
ちょっと心配。





こんなエトワール音楽院は木曜日深夜0時38分から日テレで放送中です。



11月12月のエンディングテーマに、来月発売されるボプの新曲が決りました!



見られる人、一度見てみてねん。



眠いけどファイティン!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡の組み合わせでした (こにじぇ)
2012-10-15 01:10:46
まさか 阿久津君が ベストフレンド入ってたとは 驚きの展開だったよね~。

会員番号が私達よりも若かったら それこそ「完敗」です。 笑。

是非とも イベやライブで 阿久津君に遭遇したい。 そんな楽しみも増えました。

HNK MJ に出演したときも ドンヒョンの「ヘソクリ」発言で 爆笑しましたが
今回もミヌの 「爪きり」 で期待以上の出来栄えでした。

どうして こんなに面白い発言が天然でできるのか・・・
羽根のない天使たちって すごいわ
ごにじぇさん (ジュンコ@管理人)
2012-10-15 15:30:59
阿久津君きっと武道館に行ってるよね?
タッチ会にもペンミにもいたのかな?

ほんと、私たちより会員番号が若かったら負けた~~~って感じよね?
今度のタッチ回でも探してみたいけど、もう一緒に仕事してるからタッチ会には来ないか?(笑)
ライブがあったら来るかもね。


今度のミヌは大丈夫かしら?
眠くても見守る為にドキドキしながら見なきゃね。