ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷で韓国

2008年02月27日 23時58分43秒 | ぺ・ヨンジュン

今日はヨン友達と渋谷に行ってきました。
若者の街渋谷、いつも改札を出るとちょっと場違いな気がしてなりません。
原宿ほどではないですが。
とか言いながら今月も2度目の渋谷です。
改札口にも、特に年齢制限も無いようなのでそのまま通過です。(あたりまえ)



今日の最大のお目当てはランチ。
去年の暮れ頃から、色んな番組で紹介されている「純豆腐チゲ(スンドプチゲ)」のお店に行くことだったのです。


ここはチゲだけで沢山のメニューがあります。
ベースの出汁も塩、味噌から選べ、辛さも4段階から選べます。
そしてプラス100円で様々なトッピングが選べるんです。


私が選んだのは、オーソドックスな「豚チゲ」です。




そしてトッピングは
コラーゲン。
これをテレビで見たときはびっくりしました。
レポートしてた方も「お肌がツルツルになってきました。」なんて言ってるし
(そんな急に効果が出るはずは無いけど)
一度は経験しなくてはと、迷わずコラーゲンを注文です。




この透明なボールのような物がコラーゲンです。
触るとプニプニしていました。
これを鍋の中に入れます。



ペイントするのを忘れてしまいましたが、上のほうに透明のボールが見えるの分かりますか?
これが直ぐに溶けちゃってスープと同化するってわけです。
なのでスープをしっかり頂かないとコラーゲンの効果は拝めません。
飲みましたよ、飲み干しました。意地でも!!


美味しかったです、とっても。
コラーゲン自体の味はありませんが、スープが美味しいです。
私は唐辛子2個分の辛さにしたのですが、3個でもいけるかも?


このお店は東京で展開されていますが、いくつか支店があります。
お近くに行かれることがあれば一度覗いてくださいな。
ホームページはこちら。


バルト9のお隣のビルにも入っているので、テサギ見てからこちらで美味しいチゲって言うのも良いですよ!



さて、本日うちのマンネ、ブラウンベアーのべべが1歳のお誕生日を迎えました。
「誕生日って何やねん?」って思った方は こちらの記事を読んでね。


と言うことで、4クマ代表して久々のお出かけです。




お預けを食らうの図・・・



とにかく1歳のお誕生日おめでとう!




さてそこから移動した場所は眼鏡市場。
渋谷店は前を通ったことはあるものの、お店の中に入るのは初めてです。

こちらでは控えめに小さいヨンジュンがお出迎えです。




入口付近においてあるチラシに心を奪われていると
お姉さんが色々とヨンヨンの載った物をくれました。



ティッシュの写真が最近新しくなったそうです。

4階でCM撮影のメイキングを上映していると教えてもらったので行って見ます。
エレベーター降りたら、そのフロアーはヨンジュンが一杯。



ポスタージュセヨ~~!



CMで使った番傘に、ヨンヨンがサインした物が今は渋谷店においてありました。



色んな所を回ってきたこの傘、私ははじめて見る事が出来て嬉しかったです。


隣には等身大(ちょっと大きめ?)のヨンヨンが!


クマと一緒に写してみました。黒子のSちゃんありがとう。



部屋の一番奥のモニターで、CMのメイキングが流れています。
モニターに向かってソファーが6脚置いてありました。
私たち3人だけだったのでゆっくり見てきました
気がついたら私、口をポカーンと開けてみちゃってます。
アホ面全開!ヨンヨンの美しさにやられてしまいました。



買い物もしないのに思う存分ゆっくりしてお店を後にしました。
この後お向かいにある韓国の化粧品やさんに行ったのですが・・・
「棚卸のために定休日」との貼り紙が!

せっかくここでお買い物する予定だったのに。
良いよ、横浜にもお店があるからそこで買うわ。



ちょっとがっかりしましたが、次の予定が有るので直ぐに出発です。
渋谷の坂をドンドン上ります。
さっき食べたランチも良い具合に消化されそうなくらい歩きました。


着いた先は
cafeB。今月一杯で終了するカフェです。
カフェって言っても普通のカフェじゃあございません。
ここはヨンジュンのお膝元が経営しているカフェで、事務所の1階に有ります。
既に飲食は終了し、13日からグッズ大放出をしているのです。


私もいくつか欲しい物があったので出かけていきました。
お店に入ってまず目に付いたのが「ガラスの華DVDボックス500円」



へ?なんて書いてあります?500円ってか?


「これってドラマ本編?」「メイキングだけの物?」などと急に騒がしくなり、
そしてドンちゃんペンのチングに電話です。
当然のことながら「買え」と。
そのこのチングの分も合わせて3個買いました。


私はこのドラマ既に2回見ています。
これ見るとキムソンスが嫌いになります。彼を見るとついギテといってしまいます。
そして最終回はかなり重苦しい気持ちにさせられます・・・

が、500円につられて買いました。チングも。
だってこれ29800円のお品ですよ?


ミドルスオプソヨ~~。(信じられない)
定価って一体何なの?原価はいくら?

実はジェウォン君のロマンスのDVDボックスが500円で売ってると聞いて、
それを買いにいったんです。
未だ見てないドラマですし、レンタルより安いし、ドラマを録画してDVDに落とすより安いから。
残念ながらそれは売り切れになっていましたが、ガラスの華が買えて嬉しかったです。

このDVD美しいんですよ、飾りたくなるくらい。




メイキングも有るのでこれを見るのも楽しみです。


私が他に買ったものは、テサギのナビゲートDVD、BYJクラシックのポスター3枚組みです。
全て500円。


クラシックポスターは去年コンサートで買いたかったんですが、金欠により我慢。
その後、cafeBに来るたびにため息ついて帰ったくらい欲しかったんです。
凄く嬉しいです。
コルクボードに貼ってあるMIRAヨンヨンにご引退いただいて、こちらのを貼ろうと思います。


他にもヨンハの短編ドラマ集300円、オンマに言ったら「ひどすぎる~」と怒ってました。
オンマには去年韓流エキスポで購入して私がプレゼントしています。


あと、ヨンヨンの写真集2000円、100DAYS100円、4月の雪のボックスもディレクターズカットもかなりの捨て値で売られてました。


私が一番ショックだったのは
ホテリアーの赤ボックスが5000円で売られていたこと!
定価は3万超えます。
私も苦労して手に入れました。5000円って・・・


私のドンちゃんを安売りしないで~~~。



とまあ、何から何まで激安でぶっ飛びましたが、あちこちで携帯手にする人たちが。
聞いてみると、皆さんお友達に「あれいる?これいる?」と聞いているのです。


衝撃的だった会話は、「あなた未だヨンジュンのファン?」と言う声。
どうやら未だファンだったらしくその方のために写真集を購入されていました。

ファンだったなら最初から買っとけ!と毒吐く私達3人。


そんなこんなで興奮気味にcafeを後にしました。
ここにはお世話になりました。
いつもダラダラとお茶をしながら、思いっきりヨンジュンの話に花を咲かせ、
ソンソンにもばったり会うことが出来たし、BOFのサジャンニムにも。


買えなかった1972年製のワインの試飲もしましたっけ。
値引きで20000円で売ってありましたが。


この催しは2月29日までやっています。、
後2日ですがお近くの方是非行って見て下さい。
欲しい物が格安で手に入るかもしれません。



しかしDVD3個プラスαはかなり重たかったです。
今肩にシップ貼りました。あーおばさん。








ワイミと遊んでね
おしゃぶりが取れました。脱赤ちゃん?
ワイミをクリックしてね。







『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「チュンサン チュンサン」... | トップ | 勝手にプロモを想像する »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです! (シバ)
2008-02-28 00:54:21
今晩は~
カフェBとうとう閉店なんですね~寂しいですね~
去年初めて行きました。ワナビーの初コンサに行く前に・・・あのドウゲン坂を何回昇り降りしたことか・・カフェBの近くの安宿に泊まったので・・・
ソンソンの事務所の郵便受けも写真に収めてまた来たいな~なんて思ってたのに残念です。
激安でいろんな物を放出してるんですね~
ソンソン氏も一区切りってことですね。
ヨンヨンはいつ日本にくるのでしょう?
いいな (アジポン)
2008-02-28 08:07:02
ベアちゃんとお出かけなんですね

ところでこのカフェが気になりました。そんなに安くていいの~って感じですね。その場にいたら私も「ガラスの華」買いましたわ。たいして興味ないのでも安さにつられて買ってしまいそう。
来週東京行くので・・と思いましたが、今月いっぱいで閉店なんですね、残念です
シバさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 08:33:24
あまりの投げ売りっぷりに「IMX大丈夫?」と心配になりました。
ブロコリがなくなりゃしないかと・・・
ヨンヨンもIMX抜けてKEY EASTJAPANを立ち上げちゃったし
IMXと事業内容が思いっきりぶつかりますし。

ソンソンはKEY EASTの株主でも有るのでヨンヨンとの関係は変わらないんでしょうが、会社が・・・
ヨンヨンがいなくなってもIMXには頑張ってもらいたいわー。
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 08:35:17
来月上京されるんですか?
残念!一足遅かったですね。
あの値下げだとヨンヨンカジョクでなくても行く価値ありかと。
ビョン氏のDVDも格安で出ていました。
えぇ (gunbon)
2008-02-28 17:41:25
カフェB・・・NHKコンの時に一人であの坂上って行きましたよ ちょっと一人は寂しかったけど、写真もバッチリ撮りました
ガラスの華が500円ってか
こんなの知ってたらお願いして買って来てもらえばよかった(まだ観てないのよね・・・)
ホテリアが5000円 
あんまりです
私も?万円も出して買ったのにぃ・・・ショック

あっ 今日、「ネサラム」届きましたぁ~
小旅行~渋谷編 (☆AKO)
2008-02-28 20:07:28
年間通して渋谷と言う大都会に行く事が殆どない私。
きっと浦島太郎状態でウロウロしちゃうだろうなァ。
眼鏡市場にヨンジュン氏関連の物、随分展示されてますね。

cafeBでのお買い物・・・DVDが500円ですと??
いくら投げ売りと言え、余りにも安過ぎやしませんか?!
ペンにとってはお買い得満載のcafeBでのひとときでしたね。これだけ安いとつい手が出るわァ。納得!!

ジュンコさん、今日も叉「ユジン・ユジン」と私を呼ぶ声を聞いてしまいました。しつこくてミアネ~)
何おバカな事言っているんだと、お怒りを買いそうですが、連日お会いすると
勘違い・妄想・思い込み・幻想・・度を超えていきます。
一度は (ジノぺん3号)
2008-02-28 20:23:58
 こんなにいろんな物が安いんですね。
 「ホテリアー」欲しかったなぁ。

 一度は行ってみたかったのにもうすぐ閉店なんて
 やっぱりヨン様のマネージメントやめるから
 ですね・・・

 ところで、26日にタムドクのフィギュアが
 届きました

 でも主役はDVDの方なのにわたしには
 フィギュアそのものです。
 早速タムドクの動きを真似てみました。
 腹筋もリアルです。
 これで当分遊べますね
 
 
gunbonさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 20:27:51
cafe-Bまでの坂道は辛かったです。
マイシティの抜け道を知ってからは多少楽でしたが、
それでも息が上がる軟弱な私。
夏場はカフェでドリンク頼む前に麦茶でも飲まないと一気飲みして場が持たなくなるような感じでした。

そんなカフェももうお別れ。
DVD500円、それ以外にも1000円とか色々ありまして、この話をしたチングたちから
「いるかどうかわからなくても買って来て欲しかった。」と言われ・・・

今日ガラスの華をお渡ししたチングのチングはかなり喜んで下さいました。
gunbonサンのも買っておけば良かったですね。
あと一日ですが、明日は行けそうに無いです。
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 20:31:56
あれ?☆AKOさんって東京の方じゃなかったでしたっけ?
渋谷には行かないのかな?
cafe-Bが無くなったら、行く回数も減っちゃうと思います。
眼鏡市場は新宿にもありますし、あちらの方が看板ヨンヨンでっかいですから。

今日「ユジン ユジン」録画できましたよ。
張ってたいいともの後に流れました。
朝も見たんだー。今日は2回見れました。
チゲ… (りこ)
2008-02-28 20:33:56
2日に一度は食べてるけど…やっぱお店で食べた方がおいしいよね…

コラーゲンも数個必要な肌状態に陥っておりますっ!!

で、そのたたき売りのDVDと高額なワインの関係は…???
ソジュとか売ってないんですかね…
あちらで買える値段くらいで…

ジノぺん3号さん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 20:34:57
オモオモオモオモオモオモ
タム様ご到着ですか?
すごーい!!良いな良いな。

腹筋割れてましたね。テレビで見ましたよ。
やっぱり似てますよね?
ゴシレには本物が飾ってあるらしいですが、
行く予定もありません。

ジノぺんさん今度SGのコンサートの時に持ってきて見せてください!
ん?場違い?怒られる?
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 20:41:14
残念ながらソジュは置いてないんですよ。
ワインはヨンジュンの生まれた1972年製のヴィンテージを、一昨年売り出した投げ売りです。
投げ売っても20000円ですので買えませんが。

それで、カフェで何故DVDの投売り?
と思われるでしょうが、ここはヨンジュンの日本事務所のIMXがやっているカフェで、
IMXといえばブロコリを運営している会社なもんですから
グッズもあれこれあるわけで。

ヨンジュンが年末で契約がキレ、自ら株主を務める韓国の会社が日本に参入して、そっちでマネージメントをすることになりました。
なのできっと版権とか色々とあって投げ売ってる物と。
でも、関係ない俳優さんのものまでが・・・
売れ残りでしょうか?
東京在住ですが・・ (☆AKO)
2008-02-28 22:57:23
はい。。東京在住ですが、なんせ年に数える程しか渋谷に行く事がありましぇん。
おのぼりさん状態です。(おのぼり・・って古っ!)

お~「ユジン・ユジン」録画出来ましたか?
それはめでたい!
いつでもお好きな時間に見れますね。。ムフっ!!
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-02-28 23:45:10
しぶやはやっぱり10代の街ですね。
OLさんだもん、もっと違う場所に行くんですよね?

さっきも「ユジン ユジン」見ました。
ビバ世界卓球
今日は3回も!
どうせなら四回が良かった・・・良いこと有るかな?
欲しかった~ (ジュンオンニ)
2008-02-29 08:51:30
赤ボックス欲しかったな~

開店時間が早ければ仕事前に
渋谷に駆けつけたかったわ~。
・・・って時間かかりますよ
埼玉某市からは(汗)

Cafe B アンニョン

そして
このコラーゲン入りのチゲのこと
韓国の番組でもやってました。
3つくらい入れたいわ~
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-02-29 11:56:25
そうかー、買っておけば良かったね。
ミアネヨ。
何でもかんでも手当たり次第に買えばよかったよ。
5000円だったらね・・・私も先にプレミアム買って、今赤ボックス買えば良かったわ。

テサギも3年位したらお安く売られるかしら?
それまで待つ?
Unknown (doko)
2008-03-23 09:56:48
うわっ!今更のコメントでミアネヨ~

ガラスの華・・・う~9話でとまってる。
販売してたのね~残念です~見たかった~あっ買いたかったかもかも~

私は念願のクラシックポスターを買って満足でしたけど(でも未だ貼ってないの)

しかしカフェの閉店は残念でした~

先日眼鏡市場に行ったらポスターも無くて・・・
DVDも上映されてなくて・・
寂しい限り~小さい小冊子があるだけでしたね。
ポケットティッシュの写真は変ったのね~
主人が一緒だったので長い出来ず残念でしたけ。

ホテリアー5000円最後まで迷いました。
しかし・・・ヨンヨン来日とイベント等でかなりマネーがでるのは~と購入できずにいた・・・
写真集の額にはほんとびっくりでしたね~

今公式のチョコが気になっています~
食品だけに賞味期限・消費期限があるでしょう~
どうなるのでしょうね~高額なチョコ!



dokoちゃん! (ジュンコ@管理人)
2008-03-23 17:24:07
危うく見落とす所でしたぜ。
コメありがとう。
ネー、500円は無いよね?
誰に言ってもほしかったと言われます。
何も考えず10セットほど買い占めて来れば良かったかしら?
あっという間に捌けたかも?

眼鏡市場映像流れてなかったの?
この前は私たち3人の貸切でした。
ずーっと見てても飽きないわ、ヨンヨン。

高額チョコって未だ発売されてないんだよね?
もう出たんだったっけ?

食べれない物に10000円も出す余裕はございません。
もし買ったら見せてくれ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む