ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

PON祭りLIVEに出演したBOYFRIEND

2014年03月29日 00時58分05秒 | BOYFRIEND

時系列逆走で書いてます^^;




水曜日の新曲リリース日に、ボプは日テレのPON祭りライブに出演しました。
去年に引き続き2年連続の出演です。



ボプの来日が早かったので、ひょっとしたらこれに出るのではないかと、毎日サイトをみてチングと網を張っていました。


網を張っていたわりには、教えてもらったのはPONを見ていた☆チングのツイって言う・・・(笑)
肝心なところで詰めが甘いです。






ライブは夕方の4時から。
さて何時に行こうか?



実は昨年、私はボプのライブにはいけませんでした。
PONの生中継に出演した時は見に行けたのですが、その場で発表されたライブの日は、Mnetのトトトと重なっていたのです。

今でもあの日の事を思うと胸が痛い・・

いえ、ソンジェに会えたんだから良かったんですけどね。



とにかくいつもギリギリの発表だから気が気じゃなかったです。
でも出てくれる事になってよかったわ。




で、PONに出るって事は去年もやってた汐留タワレコの即売があるのでは?
だからフラゲですべて買うのはやめておこう、って言ってたら、やっぱりポスター付きの特典が出ました。

おまけに今年もサインのランダム封入。



1枚だけ購入しようと思ったのに2枚買ってしまいました。
が!私にサインは来なかった・・・・_| ̄|○




しかーし、チングがジョンミンとドンさんのサインをゲット!!!




ジョンミンのサインを当てたチングは、去年のポンの時にもヒョンソンのサインを当てました。
素晴らしいわー。





さて、ボプの前にはDISHって言う男子グループがライブをやっていました。
私は名前を知りませんでしたが、若い子が沢山見に来ていました。
ももくろの弟分らしいですが、ギター持ちながら踊ってました。
凄い応援でした。





彼らのライブが終わったら入れ替え~。
勿論朝からずーーっと見ているベプちゃんも大勢いますが、私達はチングと話し合って、あえて舞台前は避けました。
ぎゅーぎゅーに押されるのがいやだったし、座りたかったので階段の前方へ。

舞台の正面だしとっても良く見えると思いました。




4時ごろからステージの上にスタンドマイクが立てられました。
去年の超新星のときは30分前ごろからリハが始まったので、「そろそろ?」ってざわめきます。
急いでお手洗いに行って準備万端。



スタンドマイクって事はヒトメロを歌うんだろうなって思っていました。




実際にリハが始まったのは15分くらい前だったかな?
階段の見通しのいいところに座っていたので、メンバーが通路を歩いてくるのを一早く見つける事が出来ました。



すぐに舞台に上がって、やっぱりヒトメロのリハを。
もうちょっとでフルコーラスって所で音楽が消えて、彼らも舞台を降りました。




衣装は黒バージョンでした。
だって白バージョンはただいま渋谷のタワレコに展示中ですから^^






さて、5時になり先にMCの日テレ女子アナとロッチが出てきました。
タッチだったら去年のようにW幽体離脱が出来たんだけど(笑)




ここで小出さんが「さっきからオッパオッパって言われてるねんけど、オッパってなに?」と。
お兄さんという事を教えてもらって納得していました。



いよいよボプの登場です。


いきなり新曲のMy Avatarの前奏が!!!!
会場大興奮。



ミヌが前奏でぴょんと飛ぶところは可愛かったです。
あと、アバター オーマイ アバター♪ って所で口元に手を持って行くところも。



間奏の部分でドンさんが皆に持ち上げられて出てくる時と
空気いすのように皆がおなかの所に反り返るところでは「うぉー」って歓声が上がりました。


とにかく歌もダンスも超かっこいいです。
ボプは可愛いけどかっこいいのも断然良いんですよね。





アバターはライブまで見せてもらえないと思っていたので本当に嬉しかったです。

歌い終わる何も言わずに一旦奥へ。
その間にスタンドマイクが準備されました。


ヒトメロねって思っていたのですが立ち居地が違います。
なんとデンジャラスでした。


アルバムの歌を歌ったのは意外でした。





そのあとはそのまま引き続きヒトメロです。




ヒトメロが終わった後、やっとMC。



クァンミンは「僕は誰~~~?」←最近シムさんやらないのにクァンミンがやる。

って言ってベプが「クァンミン~~~~」って答えると

「違います、ヨンミンです。」って。


しゃれにならない事もあるので、この手の冗談はやめましょう(笑)



ヨンミンはまた「夢で会おうね」って言ってたよ。
リアルにあってるのにね。ppp

これはもう定番になりつつあるから、言わないと終われないのかもしれません。





「皆マイアバター聞いてくれましたか?」ってミヌチャン。
「ダンスどうでした?」って言うと、皆が「いいぃぃ」って言うのは満足そうな顔をしていました。




ライブの告知もありました。



クァンミンが


ごがつ さんじゅういちにちと、 ろくがつ ついたちに ぼくたちのらいぶがありますー。


ちゃんとついたちって言ったよー。ちゃんと勉強したわね。


場所はどこですか~~?



今度はシムさんが「幕張メッセ」と、ちゃんと役割分担がありました。



ミヌが「来る人~~~~」って言うから皆手を上げたら

ドンさんと二人で「あそこの人は来ないみたい」と言い

「来ない人~~~~」って言うのも聞いてましたwww

いっぱい手が上がったらショックすぎるだろうに、勇気ある質問だわ(笑)




そんなこんな可愛らしいMCが終わったら、今度はビマシャ。
皆掛け声頑張りました。




そして最後の曲は君ダン。


ここで思わぬハプニングが。

二人一組になって踊るところで、ヨンミンが座り込んだところから引っ張ってもらって起き上がる・・

ってことが出来ませんでしたー。

すっと立たなきゃならなかったのにお尻付いちゃった。



私はこんなドンくさいヨンミンも大好きですが、本人は相当恥ずかしかったらしく、真っ赤になって笑ってました。
結構後々まで。


そして私はかなりつぼってしまいました。今でもあの光景がよみがえります。





ここで残念ながらライブは終了。
去年はアンコールもあったと思いましたが、今年はありませんでした。



そしてMCのロッチも出てきてPONのコメント撮りをしました。
TVのOAを見た人はご存知だと思いますが、あれはほんの一部です。




小出さんが、「おまえ(中岡さん)が一番小さいのに一番顔がでかい」とか言ったり
女子アナさんがミヌに「普通のライブとPONライブとはどこが違いますか?」って聞いたりしました。


これにもミヌが答えて「ここは、こんなに近いところで歌えます。」って言ってました。



で、TVでも放送されたように、中岡さんが7人目のメンバーとしてボプの中に入りました。

その前でも決め顔でメガネをはずしてベプに答えたりしていました。やりたかったんだね。




3時頃から雨が降る予報で心配しましたが、途中ポツポツ顔に当たりましたが、たいした事はありませんでした。
クァンミンは手を広げて天をあおいでいましたが^^


こうして約40分のステージは終わりました。



短いけど凄く楽しかったです。

OA見たら自分達も映ってました。小さいので本人しかわかりません。
私はうちわで顔を隠したので^^




もしまた来年もこのイベントがあったら、また出て欲しいなー。

お台場もそうだけど、なんだかいつも楽しいイベントです。





My AvatarのフルバージョンPVも発表になっていますのではっておきます。


<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/1Juz4M7pNbw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

BOYRIENDの公式ツベよりお借りしました。



【セットリスト】
My Avatar
Dangerous
瞳のメロディ
Be my sine
君とDANCE DANCE DANCE



最新の画像もっと見る