ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

【ネタバレ】 超新星 LIVE TOUR 2015“Girl Friends”武道館

2015年05月09日 20時20分47秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

超新星の2015年春のツアー、Girlfriendが始まりました。

私は初日の武道館公演に行ってきました。


やっとレポりますが、ツアーはこの先沢山の公演があります。



思いっきりネタバレです!




この先のツアーに参加する方は、どうぞ読まずにお帰り下さい。




ネタバレのOKな方はどうぞ^^









武道館は9時15分以降に音が出せないので、平日だったにもかかわらず始まりが6時半でした。

しかし少し遅れて開始されたのは6時40分頃です。



会場の電気が消えて、すぐにメンバーが出てくるのかと思ったら、スクリーンを使っての、先ずは観覧にあたっての注意事項でした。

「携帯の電源は切ってね」とかそんな事がメンバーの声と映像で流れました。→ナイス!



そして、この後はライブ全般にわたって流れる一人一人の映像。
どうやら今回は物語になっているようです。



屋外で自転車に乗ってデートを楽しむグァンス。


おしゃれなレストランでデートを楽しむユナク。


ジヒョクは町の人に頼んで、彼女にバラの花をプレゼント。最後の一輪は自分から。


ソンモはどうやら自分の部屋でデートをしているようです。ケーキも用意。


ゴニルはドライブ。助手席には君しか乗せないなんてきざなメッセージを見せてました。





結構長めの映像が終わった後、メンバーが登場。



しかし、前奏を聞いても何の曲かわかんない。


前日にディーザーが公開された新曲のどっちかだろうなー、と思っていたら、サビの部分でようやくわかりました。

オープニングはライブのタイトルにもなっている新曲のGirlfrien


ディーザーはほんの数十秒だったのでよくわかりませんでしたが、ここで初めて全部を聞く事が出来ました。



しかし彼らの衣装がちょっと変わった模様で。

私は最初トランプ柄に見えたんです。
でも前にそんなコンセプトでライブをしたのに、又同じようなことをしないだろうと思いました。


メンバー本人たちが翌日に言っていましたが、正に錦鯉の様ながらの衣装。www


奇抜なデザインでしたが、うまく着こなせていました。さすが超新星!!




そしてこれまた聞いたことのない曲が。

こっちがBLOWIN'かと思って聞いていたのですが、ディーザーの時の様な力強い曲ではなくて
とってもおしゃれなメロディーライン。

すごく気に入りました。



グァンスが後半のMCで教えてくれましたが、この歌はチョコレートと言う、これまた新曲だそうです。




そしてそして、次もライブ間際に発表されたLOVE&PEACEです。



ムーディーなチョコレートから一変、会場の歓声も大きくなりました。


私はずーーーーっとこの曲を聞いて覚えようとしましたが、やっぱり完璧とはいきませんでした。
ちょっと入るタイミングがずれるとずるずる遅れちゃうのよね。


一応スクリーンに字幕は出ますが、それがすべてじゃないし。

しかもそんなのに気を取られていると、彼らの可愛いダンスを見逃すことになります!!!


例えば、ユナクの紹介のところでは、彼がかつてソロの時に寝そべって肘をついたポーズをみんなでやりますし
ジヒョクのところではそろってキワエをやります。



だったら掛け声をあきらめてダンスに集中すればいいのか?



いいえいけません。



私は公開されてから日も浅いのに、ミルキーは頑張って掛け声をかけたなって思っていたにもかかわらず

ゴニルから「反応が薄い!」とダメ出しが出ました!!!!



ダンスもちゃんと見れて、ゴニルの納得のいく掛け声をかけられるようにするには、もうしっかり練習するしかありません。


この後ライブに参加するみなちん、頑張って覚えて下さいね。


私も横浜まではしっかり覚えるようにします。



しかし、この自己紹介ソングは盛り上がります。ゴニルはこの歌が大好きだそうです。

良い歌が出来たなー。





最初の2曲が知らない曲だったのでちょっと静か目の会場でしたが、
LOVE&PEACEで一気に盛り上がりました。



そして、この勢いのまま抱きしめたいへ。


知ってる曲が出てきてちょっと安心しました。




その後はきっと

ミルキーもみんな踊っていて、一体感を感じる曲です。




ここでようやく最初のMCです。


ユナクさんが「ソンモ君」って振ったのに、ソンモは自己紹介をしようとしました。


違う違うと言われここでソンモが「きみたちは!」って。


ソンジェのあの言葉はモちゃんが受け継ぎました^^




続く自己紹介の時にソンモは「変な色のソンモです」と。

どうやら前の日くらいからミルキーの評判がイマイチ?と感じていたようで、
この色はどうかと皆に聞いてきましたが、会場でもやっぱり評判が芳しくなくて落ち込んでいました。



ユナクが、人生は長い!また変えればいい、って慰めていました。www



グァンスが、今回のライブはデートだと説明をした後、ゴニルは

「後ろのゴニルです」と自己紹介www

そして、皆さんのボーイフレンドとして頑張る!って。



デートだとかボーイフレンドとか言われると、若干どこかのグループと混乱するジュンコでした(笑)




ユナクさんが、オープニングの曲に触れました。
新曲だったからみんなも戸惑った?って。


K&Gはラップの歌詞を作ったそうです。




で、ここでゴニルが、LOVE&PECEの反応が薄いとか、後ろのゴニルの説明とかし始めましたが、
ジヒョクから「話が長い」とバッサリ切られました。

すると「しゃべりすぎてごめんね」←ネタかよ!




ユナクさんが、恋愛は楽しい事ばかりじゃなくて、悲しいときもある・・・・と言って、メンバーが舞台をおりました。



スクリーンには再び映像が。

オープニングの時とは違ってみんな悲しい表情です。



グァンスもうつむいて苦しみの表情。



さっきレストランで渡した指輪がテーブルに置かれたユナク←なぜか笑いが起きた



配ったバラの花を返されて、花びらをちぎるジヒョク。



キザな言葉を書いた紙を捨てられて、ハンドルにうつ伏すゴニル。



彼女がいなくなった部屋で、クマのぬいぐるみと乾杯したり帽子をかぶせたりして遊ぶソンモ。




あ~、みんな悲しいね・・・・(笑)





さて、ここで錦鯉の衣装から、黒のシックなスーツに変えて再び舞台に登場。


ちょっと懐かしい、COME BACK TO ME



そして次はYOU

ソンモ君は2階3階にもたくさんYOU YOU YOUって指さしをしてくれました。(#^^#)



次のクリナレで、ソンモはハートを作って投げキッス。 ミルキー悲鳴!




この歌の後、みんなが舞台から降りて、またまたスクリーンにあの映像が。


彼女に帰られてしまい、仕方なく熊を彼女に見立てて遊ぶソンモ。
自分でケーキのろうそくを吹き消したりしています。あ~不憫。



で、映像が終わったけどなかなか誰も出てこない。

この段階で多分ソロコーナーだと察しがつきましたが、ソンモが着替えるには時間がちょっと短いよなーって思いました。


そうこうしていると、手首と足元が光る人たちが出てきました。
一人だけ光る仮面をつけています。

そう、これぞソンモ!!



ソロ曲は驚くことに、CRAZY CRAZY


この曲をライブで歌うのは初めてだと思います。

私は☆が出した曲は出来るだけ生で聞いてみたいと思っています。
昔は曲が少なくて、同じようなセトリで批判されたこともあるけど、今となっては歌いきれないほどの楽曲があってほんとにありがたい事ではありますが
でもやっぱり、歌わない曲は極力ない方がいいと思っているんで、
今更ですがソンモがこの歌うたってくれたのがとっても嬉しいです。




このあとのMCで、ソンモは何回も「皆が知らない歌だけど」を繰り返しました。
いやいや、いくら初期の歌とはいえ知ってるからwww





ソンモの次はユナクさん。


映像は・・・公衆電話から彼女に電話をかけてるシーン。


そして、いつの間にか舞台に登場していた赤い電話ボックスから登場のユナクさん。

歌う曲は彼のソロアルバムの中から、エラー。


しっとりと大人の歌を歌ってくれました。





次はグァンス、

映像は、スプレーで壁にイタズラ描きをしています。
紙テープを目の下にはって泣いてるふり。そして携帯で自撮り…



舞台に出てきたグァンスは、それまでおろしていた前髪を上げてワイルドになっていました。

曲はオリジナル曲の SHOWTIME。

ブログに歌詞も載せてくれていましたね。

ぜひ読んでみてください。





ジヒョクは映像で手紙を書いています。

「今迄僕だからやらなかった話・・僕だから話さなかった話・・」

こんな感じの手紙でした。ちゃんとメモを取っていなくてごめんなさい。



この曲もオリジナルだと思います。
backnumberというバンドの花束という曲だそうです。星子さんありがとうございました。

しっとりとしたバラードで、スツールに腰を掛けて歌ってくれました。



あとのMCの時に、感謝を込めて真心で歌ったと言っていました。






そして、ゴニルのソロ。

引き続き車の中でがっかりしているゴニル。ふと目を上げると、なんかスティック状のものが。←見たことあるぞ。

ボタンを押すと光る棒。驚くケンちゃん。


もしかして・・・・・もしかして~~~~~~~~!!!!!



舞台に現れたのは美少年戦士セーラームーン。




月に代わってお仕置きよ!!




ちゃんとツインテールにしていました。


あのデカい体に合う衣装は、どこのコスプレショップで買ったんだろうか?と話していましたが、
オーダーメードとの事。


ライブが終わったら貰って帰って、たまに着てみると言ってました。wwww




あとのMCの時にユナクが、自分がやったキャリパミュと、ジヒョクのやったアナと、ゴニルのセーラームーンと、どれが一番かわいいか3人一緒に出てみたいって言ってました。www



で、ソロコーナーが終わったらMCも入らずに続きます。


スクリーンに2YOONと出ました。


ユナクとソンモのステージです。

で、この歌も曲のタイトルがわかりません。

何度も君が好き~♪って歌ってました。 君が好きなのか?




ボーカル二人が出てきたってことは、次はラッパー組?


今度はスクリーンに、Water&OILって書かれてありました。


この時は意味も分からずメモリましたが、翌日の記者会見で、このユニット名の説明がありました。


K&Gは何とか合わせられるけど、ジヒョクとはなかなか合わせられない。
だから水と油だそうです。←めっちゃ端折ってます。

ファンキーギャラクシーと画面に出ていました。曲のタイトルでしょうか?



一人ずつ出てきてダンスをしました。もう一回見たいです。




はい、ここでまた例の映像です。


ジヒョクは、花束を抱えて「ずっとこの日だけ待ってた」って。


ゴニルも「戻って来てくれてありがとう」と。


ユナクは指輪を見てニコニコです。


グァンスは、「ずっとあなたの事ばかり考えてる」って。


そしてソンモは、髪にスプレーをかけ、香水を振って、これからデートのご様子。


部屋のテレビに目を落とすと・・・そこに映る超新星のBLOWIN'のMV。


はい、ここでまた新曲のお披露目です。



しかしこの曲、歌もダンスもめっちゃかっこいいです。

ディーザーが公開された時に、LOVE&PEACEに比べたらインパクトに欠けると書きましたが、
ここで思いっきり訂正させていただきます!!!

めっちゃかっこいいーかっこよすぎます。


ライブの帰り道に、iTunesでDLしましたが、激リピしまくってます。



私はリード曲にこっちを推したいです!



この曲が終わったら、上にもちょっと書いたようなMCタイムでした。

あ、ユナクさんの写真集発売の告知もありました。

セミヌードらしいですよ。いひひひひ。

鍛えなおしたそうです。

イベント期待してくださいって。何やってくれるのかな?


グァンスが、ユニバの人がいるから、アルバムを出すようにみんなで頼んでって言ってましたが、もう出るの決まってたんじゃんね!(笑)




さて、ここまではソロも含めて新曲が多かったのですが、それは「彼女に新しいものを紹介するため」らしいです。


ここからがPARTY TIME!


スーパーラブ MOVING ONと続き、ここでお待ちかねの←私が Aer you redy?


でもね、やっぱりこれはソンジェがセンターで腰を振らなきゃね。



この勢いのまま シャイスタへ。


その後、短いMCを挟んで本編最後の曲、WINNER



ここで、メンバーは舞台を折りますが、まだあの映像が流れます。


最後は、自分の思う愛について語る5人。


ジヒョクが言った、心の内面を見ていきたいという言葉が印象に残りました。




映像が終わったら、アンコールをする隙間もなくKが出てきたダンスを始めました。


その後G→ユナク→J→ソンモと一人ずつそれぞれが踊って、最後5人が合流します。


そして、スピラブへ。


何時もソンジェが踊っていたパートで私は、心の中でソンジェコールをしました。
二日目は会場の皆がこの部分でソンジェコールをしたみたいですね。



このあと、SUPERSTAR~REBORN~


うたのあと、息が切れてしゃべれないソンモ。

この時ゴニルが面白い話をしました。

先月のKCONの時超新星は一番先輩だったんだけど、疲れている姿を後輩たちに見せたくなくて、疲れない練習をしたそうです。
息を止める練習とかね。

後輩の前では疲れた姿は見せられないけど、、ミルキーには隠さなくてもいいって。←そうか?(笑)


最後の挨拶でソンモは、「皆の声は甘くて、ティラミスの味みたい」って。


ゴニルは、前日ソンジェに電話をした話をしました。


そう、ここまでほとんどソンジェの存在を感じることのできないライブだったのです。

良いんですよ、実際にいないんだから。


けど、ユナクの時は毎回何かしらあったのになーって、途中でふっと思ったりしたので、ようやくソンジェの話が出たかーって思いました。



グァンスはちょっとドキッとするような話を。

「ここには俺の彼女もいるし、ソンモの彼女も、ジヒョクの彼女も、ユナクの彼女も、ゴニルの彼女も、ソンジェの彼女もいる。
誰ファンだから嫌って言うことはない。最高な彼女になってくれてありがとう。」って。


でも浮気はだめだそうです!そりゃな。



そしてユナクさんいわく「多分最後の曲になるであろう、今すぐ君に届けたい」 なるであろうってどーゆーこと?www



曲が終わり、ミルキーの掛け声でもう一回になるはずが、音響さんのタイミングが合わずにユナクが

「センスないな~」って。


あそこは一発で入って欲しかったです。


ここで結構引っ張るのかと思いましたが、割とあっさり終了。→9時15分が迫っていたからね




そして、「次の歌はソンジェ君の声も入ってます。」って言うからめっちゃ期待したんですが…


曲はROMANCE


てか、今君が最後の曲になるであろうではなかったのか?(笑)(笑)




ソンジェのパートもみんながかぶせて歌うから、全く姫の声は聞こえませんでした。オイオイ。


で、最後に飛んだ紙テープ。
銀テープじゃなくて、紙テープです。


タイミングも遅くてユナクが、「なにこれ?意味わかんない」って何度か言ってましたが、私もそう思いましたーwww。




そして、ここでライブも終了です。



今回のライブは、初日に限ってはあまりソンジェを感じる事は出来ませんでした。


もちろん舞台から降りるときに、グァンスはいつものように「ソンジェ君のファンの皆もありがとう」って言ってくれましたが、
特別なことを期待しすぎちゃいましたかね。



でも、これで良いのかなー。
寂しいと思いつつ、これで良いのかと思ったり、やっぱりもっとソンジェにふれてくれって思ったり。




ただ、私の中で少し変化があったように思います。


最初の2曲くらいは、やっぱりソンジェのパートを他の人が歌っていると泣きそうになるんです。
つらいなーって思うんです。


でもいつの間にか、舞台の彼らに引き込まれて、その辺を感じなくなっていました。


今回はソンジェが歌っていない曲が多かったせいかもしれませんが、
そんな曲では、ソンジェが帰ってきたらこの部分を歌ってくれたらいいなーとか考えながら聞く事が出来ました。



寂しい気持ちに変わりはないけど、いないからってイジイジしていてもソンジェが舞台に上がって来るわけじゃないし
だったら、この状況を楽しもうかなって思えるようになりました。

でもね、又その時の気持ちで感想も変わってくるかもしれません。

ソンジェがいないことに変わりはなく、ソンジェペンはかなり寂しいと思います。


自分の中のいろんな感情と葛藤して、その時々を楽しめるようになりたいとも思いました。




ほんとに楽しかったんです。名古屋に行こうかなって思ったくらいですから。←家にいますけど^^;



今日は台風の中名古屋の初日が終わりましたね。
ツイの方にレポが上がり始めています。


明日も名古屋です、その後もずっとライブは続きます。


この後見に行かれる方は楽しんでください。



私は横浜までお預けです。

LOVE&PEACEの掛け声、ケンちゃんに合格点貰えるように頑張って練習しまーす!




【セットリスト】

Grlfriend
チョコレート
LOVE&PEACE
抱きしめたい
きっと
COME BACK TO ME
YOU
クリウンナレ~君に会いたくて~


ソンモソロ    CRAZY CRAZY
ユナクソロ    Ella
グァンスソロ   SHOWTIME
ジヒョクソロ   花束
ゴニルソロ    ムーンライト戦士


2YOON(ユナク&ソンモ) タイトル不明 (君が好き?ww)
Water&oil (ラッパー三人) タイトル不明 (ファンキーギャラクシー?)

BLOWIN'


スーパーラブ

Moving ON
Are you Redy?
Shining Star
WINNER


(アンコール)
STUPID LOVE
SUPERSTAR~REBORN~
今すぐ君に届けたい
ROMANCE


オリジナルの新曲が多くてタイトルがわからないものが多いですが、今後わかったら加筆したいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジヒョクのソロ曲 (星子)
2015-05-12 23:31:42
こんばんは!
ジヒョクのソロは日本のbacknumberというバンドの花束という曲です!

すみません、何回か同じ投稿をしてしまったかもしれません。。
返信する
星子さん (ジュンコ@管理人)
2015-05-12 23:36:45
わー、ジヒョクのソロ曲のタイトルありがとうございます。
そうですかあれはオリジナルではなくて、既存の曲だったんですね。
セトリに加えさせていただきます。
返信する
お~!バックナンバー! (いぬちゃん)
2015-05-13 13:11:00
ジュンコさん、アンニョン~^^

最近バンドにはまっている息子の影響でback number 知ってますヨン。(オールナイトニッポンもなぜか聞いています。レギュラーの中で一番楽しいんです)でも、ジヒョクの歌った歌は未勉強でした。いい曲でしたね^^
歌もうまくなったな~と思いました。
ラッパー組も王子も歌うまかったですよね。
ユナクさんは、ちょっと練習不足かなと思いました。(ドラマがお急がしかったかなーー;リダ、がんば~)弟組の成長著しいなと、感じましたよ~。
まあ、ライブアクシデントの切り返しはやっぱりユナクさんがサイコーですけど。

ライブの内容は、とってもよかったです。やっぱり☆はかっこいいし盛り上がるし、にわか参加でも、十分たのしかったですヨン。
(またぞろ、物販で一悶着あったみたいですけどねーー;)
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2015-05-14 08:41:03
さすが、グループは違えどバンドを応援されてるだけありますね。
てか、私がなんにも知らないだけですか?

ユナクさんは忙しくて大変よね。でもリーダーだし、最後まで頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (daisy)
2015-05-21 19:05:59
記事、有り難うございます。
こちらは武道館初日に行きました。ソンジェ寄りながら皆が大好きです。

ソンモさんの髪色、かなり不評でしたよ。(笑)
個人的には「前の髪の方が良い人は?」「今の髪の方が良い人は?」の後に、、、「どっちもカッコいいと思う人は?」を追加して欲しいです。
思い切り「はーい!!!」って返事するんだけどな。

ユナクさんの時に較べて、リラックスして送ったからか、ソンジェさんが今はいない事や、帰って来たらお帰りって迎える将来を、普通に受け止めています。

配属先が現役より緩やかな雰囲気らしいのも、、どのみち待っているしかないファンには嬉しいですよね。
返信する
daisyさん (ジュンコ@管理人)
2015-05-22 02:20:13
私はソンモ君の緑の頭も結構好きでしたよ。
あの色は、いつぞやのソンジェのピンクと同じで、シャンプーのたびに落ちちゃうみたいですね。

ソンジェの配属先は動画も上がって来るしお仲間のインスタにソンジェが映って来るしで、
超新星の誰よりも近況がわかるかもしれません。
そんな所は大変ありがたいです。
返信する