野球 頑張る 41才

野球の結果、経過などのお知らせなど

う~ん。。。

2008-08-27 20:15:07 | Weblog
もう2日前の話になってしまうが、3週間ぶりにマンデーリーグのダブルヘッダーに久宝寺グランドへと行ってきました すごい渋滞でギリギリで、あわてて着替えてあっという間にプレーボール。
相手はレッドで思えば去年の秋からのレッドは神がかり的に強かった。内野の守備なんて、もう見てる方が嬉しくなってくるくらい…
あの卒業したみんなは元気に野球をしているのかな? 是非ヤローズかタイヨーに入ってもらいたいものです。
試合は劣勢で、う~んと言う感じのミスなどもあり、取り返す打力もなく、あえなく連敗で…(ToT)

最後、1、2塁で打席がまわってきて、自分ではタイミングもバッチリと振ったらテケテケ。。。のピーゴロでした。もう頭とれそうです……

その後の仕事で何回ため息ついたか。。
余裕で速球に力負けです。今年はこんなんばっかり、去年は打てた様な気もするが… どうですか??

もうマンデーリーグの残り試合も少なくなってきて、このままチームも自分も下降線で終わるのは嫌嫌なんで、とにかく、勝ちたいです もう自分の事はどうでもいいので(^_^;)

明るく、楽しく、元気よく そしてパカ~ン。と打って、かちましょ〓〓

フー。。

2008-08-24 20:46:05 | Weblog
オリンピックが終わり、なんとも言えない失望感が・・。

もちろん野球の惨敗のことであるが、とりあえずできる準備はした韓国と、本当にとりあえず。の事しかしなかった日本野球との差が出たんではないでしょうか?

プロ、アマの問題ひとつにしても訳の分からん事が多すぎる野球界、この敗戦で心ある人が増えてくれる事を期待します。

しかし、あんなに弱いもんかなあ 

選手は一生懸命にプレーはしてくれたし、なんか謝らないで下さい。これからの為にはこの結果で良かったんだったと、思う日がきっといつか来ると期待します


それにしてもソフトは純粋に感動したわ・・。 なんか最後は見ているこっちも引き込まれてしまって、勝った瞬間には一緒に叫んでしまいました。

4年間この為だけに・・頑張ってきた。 とても重たい言葉だと思います。。 

8チームだけしか出てない野球よりよっぽどオリンピックの価値があると思いました。。 お願いですから復帰させてあげて下さい


ま、こんな話はさておき、今日は久々のヤローズの大会があの花園セントラルスタヂアムであり、昨日の豪雨で心配さたが、15時前から試合が始まり、非番で駆けつけた兵本君のナイスピーの完封と相手のミスなどにも助けられて6-0と完勝でした。

なかなか勝てなかったのに、あっさりと勝って・・・

相手が弱くて本当の良かった あ、弱いのは大歓迎です


これで、連敗も脱出したので、次週からは、皆でと勝ちすすんで行こうではないかと、元気は出しておこう


帰り道の気持ちのいいことやっぱり、やっぱり、勝たないとアカン。。。。て

明日もマンデーがダブル 連勝するで て事でビールいただいてハヨ寝ましょう


野球。。。

2008-08-17 10:01:17 | Weblog
昨日は午前の公勤で、車で帰ってきてから、近所の夏祭りへ行っておでんや焼きそば、ビールをいただいて、8時からのオリンピック野球の日韓戦を見るため、ダッシュで帰って来ました

両ピッチャーともナイスピッチングで0-0で新井選手のどでかいホームランで先制。 しかし、ツーランを浴びてあっという間に同点(-o-;)

川上がいいピッチングをして、さて、このまま噂の?タイブレブークもあるかな、て感じでしたが…。

9回に岩瀬が微妙な判定の四球を出して、何故か左打席の代打の選手に勝ち越しタイムリーを打たれて、2-3になっちゃいました
と、がっかりの雰囲気が漂っていたのだが、問題はその後であると思ったなー。

当然といえば当然の話であるが、日本には裏の攻撃もあり、まだ試合は終わってはいない。 その直後の初球に簡単に二盗を許してしまい、そしてセーフティバントの小フライを捕れず、また盗塁されて悪送球で追加され、まったく勿体無い話である

裏の日本の大反撃も3点のビハインドでは、相手ピッチャーのプレッシャーも違っていたなぁ…。

勝ち越しタイムリーは相手バッターのナイスバッティングであり、ここでなんとかしてくれーとテレビの前で叫んでいたのに…。

今日の新聞を見たら、監督は自分の継投ミスだと行っていたが、俺はあの9回の2、3点めがすべてだと思う。
しかし、何億ももらっているプロ選手でも、あの場面ではああなってしまうんやな。。。
なんか、ちょっと悲しい様な気がしました。
一流選手の底力を明日から見せて欲しいもんです。張り切って応援しましょ。。。

空回り。。。

2008-08-14 20:36:34 | Weblog
昨日からオリンピックの野球が始まり、少し勘違いしてて、3回くらいからみました

ダルビッシュは調子が明らかにイマイチで、国際試合らしからぬ謎の審判に苦しめられて、でもそれなりに投げていたけど、厳しい結果でしたね。。

みんなが、大事な初戦と分かっているので、明らかに入れ込み過ぎの様な気がしました。
気合いを入れるのは、とても大事な事ですが、気持ちに余裕がないといいプレーは出来ないのでは?

しかし、相手キューバはさすがに馴れている選手が多く、巧者ぶりをいかんなく発揮しましたね

まだ始まったばかり。今日からまた張り切って応援しましょう

GG佐藤をDHで使って欲しいな。打たないと、勝てないよ

見る方も力を入れすぎず、楽しみながら見たいですね。

と、口で言うのは簡単やけどなあ(^_^;)

ソフトボール2.。。

2008-08-11 12:32:38 | Weblog
昨日、前に誘われた伊藤さんとともに、クラブが引退で暇?している息子を引き連れてソフトボールに行ってきました。

2:30からの試合でもうとにかく暑い暑い

俺は、ショート、息子はライトで試合は始まり、見事な程の乱打戦で16-18で負けてしまいました。

ショートで打球の感覚がまったく会わず、エラーしまくりで暑い中頑張って投げている投手に申しわけない 打っても、向こうのライトの好守にあい、ノーヒット ホンマにソフトは難しい・・


しかし息子は野球経験はなしなのに、力の抜けた素直なバッチィングで3-2、前回と合わせて、ほぼ5割の打率で不思議な限り。。 ひょっとして野球のセンスありか


しかし、楽しくプレーができてとても楽しかったです。またまた日焼けしてしまいました

今日は野球もなく、はぁーーと今から仕事です

久々です。。。

2008-08-07 11:28:04 | Weblog
他の言葉が見つからない程毎日暑いですね。先日大会に連敗してしまったので、日曜日のヤローズはしばらくなくて、寂しい限りです。 去年は今頃暑い中毎週試合があり、うまい具合に勝てていたのに… なかなか上手くいかない時はこんなもんなんですかね

マンデーの野球も今週は急にお葬式が入り、欠席してしまったので、寂しい限りです。でも4点ビハインドからの逆転勝ち素晴らしい。自分がいてたら流れを止めていたかも。とにかく勝てて良かったです。25日まで試合も空くのでまたまた寂しい限りです。

野球ができないのもですが、皆の顔を見れないのもつまんないです。

暑いけど、それなりに体も動かしつつ、日々過ごしたいと思います。

お知らせです。。。

2008-08-02 07:19:45 | Weblog
昨日はPL花火きれいでしたね 去年は煙で見えなかったけど、今年はいい感じに見れました。

さて、先日お知らせした秋のビスタ杯の日程ですが、諸般の事情により変更になりました。
10月20日と25日でしたが、10月31日(金)と後はまだ未定と言う事でよろしくお願いします。

新田辺列車区の徳山監督からまたお知らせがありましたら、ここにも載せますので、よろしくお願いします

日程決めるのも大変そうです。焦り過ぎず、引き延ばし過ぎず、よろしくお願いしたいところですね。。