野球 頑張る 41才

野球の結果、経過などのお知らせなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライナーカップ一日目。。。

2015-05-11 22:49:53 | Weblog
今日は、古市さんが、幹事で、橿原運動公園で、ライナーカップがおこなわれました。


第一試合は

名張9-6新田辺

名張さんの見事は逆転勝ちでした^_^、



二試合目は、高安6ー0西大寺

高安のピッチャー素晴らしかった(^_^)

三試合めは

六田5ー3東花園


先攻して、逆転されて、追いついて、引き離されて、最後に盛り上がりましたが、あと一歩及ばすでした。


勝つのは難しいですね。


和田監督の気持ちが、よくわかります(笑)。


しかし、心配された天気もとても良くて気持ちよい野球日和でした。

幹事の古市のみなさん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。来週も、良い天気になりますように(^_^)。








力投の、名張大西さんと、
秋の組み合わせです。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

志摩のハーフマラソン。。。

2015-04-19 14:27:15 | Weblog
久しぶりです(笑)。

今日は伊勢志摩のハーフマラソンに行きました。

雨がすごくて、走るのやめておこうかなーとマジで思いましたが、スタートの時から雨はあがりうっすらと晴れ間も。

そのかわり気温が上がり厳しいレースになりました。

なんとか走りきりましたが、脚がつらないようにペースを落として走りましたが、いつも通りに後半に脚がつりまくり。

ただ、タイムだけが遅くなりました(泣)。

フルでも、ハーフマラソンでもつるのは同じで、走ってて楽しくないのは、ホントにどないしようか、と思ってしまいます。

家の周りを自分のペースで、ランニングしてるのが、一番ストレスもかからず、楽しいのかな~、なんて今日は真剣に思いました。

これから、特急で大阪に帰ります。

ビール飲みます。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープン戦。。。

2015-02-02 23:49:04 | Weblog
今日は朝からくっそ寒い中、金岡で、マンデーのオープン戦がありました。

朝一は助っ人で、のんびりやらせてもらい、ご機嫌でサードをやらせていただきました。

二試合めは、タイヨーのオープン戦で、宮崎さんが風邪でお休みで、何か物足らない感じでした。いつもいてる人がいてないと、寂しい感じでした。。。

試合は、みんなよく打って、ピッチャーも良く投げて、大差で勝つことが出来ました。

最後にわたしは、5打席4打数4安打でした。

マジで、こんなに打てたん高校のとき以来かなと、思います。

いや、はじめてかなー??。。。

来週も、半分でも、続きますように。。。


あっ。夜は難波で、新年会でした。

何回あるねん。新年会(笑)。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アゲイン

2015-01-25 19:00:14 | Weblog
今日、アゲイン 28年目の甲子園 を見に行ってきました。

本当に本当に、良かったです。

これを目にしている皆さま、是非、見に行ってください。

泣きまくりで、顔が痛いです(笑)。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒田が。。。

2014-12-27 12:18:09 | Weblog
朝起きてびっくり

黒田博樹がなんと、日本に、カープに帰ってきたぁ

まさか、まさかである。

活躍するしないは関係なく、めちゃくちゃ嬉しいし、がんばって応援するわ

楽しみ~(^。^)。。。



15をあけて待っていたとのこと。

素晴らしいわ~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福知山マラソン。。。

2014-11-24 23:55:27 | Weblog
23の日曜日、福知山マラソンに行ってきました。

フルマラソンは去年の3月の京都以来。

今回は全然練習が出来ず、いやしなく(T . T)ほぼ、ぶっつけ本番で挑みました。

最初はいい感じで、のんびり走れていたのですが、25キロで撃沈(-。-;,

いつもどおりに足がつりまくり、

25キロから先はだいぶ歩きました。

結果は5時間11分09秒。

ちゃんと練習しないとあきません。

見事な実験完了でした(笑)。

しかしながら、沿道のみなさんの声援はめちゃくちゃ嬉しかった^_^。

本当に素晴らしい大会です。

来年はちゃんと練習して、笑顔で帰れるようにがんばって練習して参加したいな~とマジで思います。

足は痛いですが、いい経験になりました。

狭山池のみなさん、ありがとうございました。笑顔でうつってますが、この中で一番遅いです。。。

川内選手も出場していました。

あり得ない速さでした。





ラストは徒歩のわたし、とほほ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京セラドーム。。。

2014-11-10 05:28:05 | Weblog
今日?

12時から4時まで、タイヨーの皆さんとハイスポの皆さんと京セラドームで野球をしました。

相手ピッチャーの18歳の剛速球にバットはかすりもせず(笑)。

試合には勝って楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先ほど帰宅しました。

ちょっとだけ、おやすみなさい。



浮かれてるなー。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淀川ハーフマラソン。。。

2014-11-02 12:03:18 | Weblog
今日は残念ながら、昼から公休出勤ですが、朝6時前に家を出まして、守口まで淀川ハーフマラソン大会に行ってきました。

いろいろ忙しくて、いろいろサボっていたので、今日は残念なタイムに終わって反省するための大会やな~と自分の中で位置づけをしていました。

て、どんだけ理屈言うねん(笑)。

9時にスタートして、まあまあの感じで走り、折り返しは51分くらい。

なかなかやんか~、、

でも、後半はお約束の失速AND脚が釣り釣りで、結局は1時間50分25秒くらい。

50分切れず、わかりやすい結果になりました。

練習することはすんごく大切やし、必要なことが実証されました。

来週はがんばって距離をこなして、23日の福知山のフルマラソンに撃沈しに行きます。



終わって、疲れて、でも嬉しい感じですわ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山本球場。。。

2014-10-28 01:10:40 | Weblog
日付は変わってしまったけれど、今日朝から山本球場でマンデーの5位決定戦、3位決定戦、決勝戦が行われました。

昨晩は雷鳴轟く大雨があり、さすがに山本球場でもあかんかー、と思ってしまったけ私を許してください。

選手、スタッフの熱意と山本球場の職員さんの想いが見事に一致して、懸命に整備をしていただいて、無事に試合が行われたことが本当に嬉しくて、思わず、ブログを更新しました。

結果などは、リーグのホームページをしばらくお待ちくださいませ。

本当に素晴らしい。

山本球場の皆さま、ありがとうございました。。。

17日も、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビスタカップ 2日目。。。

2014-10-20 22:22:34 | Weblog
天気が心配されましたが、なんとか持ちました。

ウチは負けてしまったので、西大寺グランドにて、古市列車区と練習試合を行いました。

頻繁にメンバー交代をして、なかなか出番に恵まれない選手が素晴らしいタイムリーを打ってくれまして、吉田~ヒョウモトくんのリレーも決まり、気持ち良く試合に勝利しました。ありがとうございます。

初戦で負けてガッカリでしたが、今日の試合で、みんなの活躍を目にして楽しいひと時でした。



肝心の(笑)本会場の結果は次のとおりです。西大寺列車区の皆さん、幹事お疲れ様でした。ありがとうございました。


◎試合結果
【第一試合】
高列 1対2 名列(勝利)
【第二試合】
六列 2対5 西列(勝利)
【第三試合】
西列 1対4 名列(勝利)

優勝は名張列車区です。

しかし、いつもながら勝負強いですね~。素晴らしい。。。


来春にまた、坊城グランドでお会いしましょう。。。





あ、これは稲葉選手の胴上げね。

お疲れ様でした。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加