☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

オレ、やってもできひんねん!

2014-07-28 | Weblog
オレ、やってもできひんねん!

「オレやってもできひんからもうえぇねん。」 「ウチ、アホやからわからんわ!」ってな言葉を、今まで何回と聞いてきた事でしょうか。 100回200回ではありません、
何千、何万回と聞いてきました! (大げさかな?)  けれど、私が返す答えは1つ。

「できないじゃない! やってないでしょ?」 と、はっきり言います。
誰だって少し真剣にやれば、中学生レベルの問題なら必ずできます!

今週から始まる夏期講習でそれを実践させます!  気合いをこめての夏期講習、
【0から完璧へ!】 さ、はじめましょうか。


≪渡邊日記≫
先週土曜日に、シルクドソレイユ オーヴォ大阪公演に行ってきました! 久々にショーを見ましたが感動と美が体験できる2時間半でした。 あれは行くべきです!!

ツライはウレシイの1歩手前です!

2014-07-14 | Weblog
当塾の夏期講習は、もう1度基本を見直す事より始めます。

1から指導するのではありません。 0から指導致します。 本当です。


日 程 : 平成26年7月28日(月)から8月23日(土)
   
      この期間内で全6回+ 夏期特別補習

指導教科: 国語・数学・英語+ 論文対策

※ 指導時間は1回90分で、午前中又は午後昼間に行います。
※ 夏期講習期間中、夜は夜で通常授業があります。
※ 塾のお盆休み 8月11日(月)から15日(金)は指導がありません。
※ 講習費用は中学生 19,440円 (消費税・夏期講習用教材費込)
大阪市塾代助成カード お使い頂けます。(実質負担金0円)





宿題や特別補習もあり、せっかくの夏休みが辛くなる! と 言う子もでるかもしれません。

しかし2学期にそれは嬉しさに変わります。

お問合せはお気軽にどぞ。  090(5883)5856 渡邊陽司



台風

2014-07-10 | Weblog
台風8号が近づいております。 午後5時の地点で暴風警報・大雨警報のいずれかが発令されておる場合、子供たちの安全面を配慮し休講とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

期末テストが返却されました。 学校平均がだいぶ下がる中、ウチの3教室の生徒たちは7割の生徒が期末より上昇、1割は変わらず、2割がダウンでした。中間テストで自分の点数に納得がいかず、悔しがった子が頑張ってくれました。 中間の自分の点数に何も感じなかった子がダウンしてます。 ほんま何するにせよ、気持ちを高ぶらせて取り組んで欲しいですし、そのように仕向けていきます!

小学生はと言いますと、ほんまに相変わらずレベル高いです! 90点以上はもちろんの事、複雑な問題のテストでも100点とる子が多くなりました。 本当ですよ!  (^-^)


今週土曜日は中学生柔道の全国大会大阪予選があります。 すみませんが補習は休講させていただきます。この試合に泉塾から2名、振武館学習塾から2名名が全国大会の切符を獲りにいきます。 柔道においても満点をめざします! 私は昨日7月9日付けで4段に昇段しました。年1回開催の4月の近畿高段者大会に出れる!! 私も目標を設定します!


強き島国、ニッポン。

2014-07-04 | Weblog
明日の補習は10時30分より住之江教室で行います。 

いつもと開始時間が違いますのでお願い致します。

期末テストで全力を出し切れなかった子は強制出席です! もう1度、1からではなく、0からやりましょ!



今週の話題は何といっても集団的自衛権行使容認ですね。

テレビを見てるとたくさんの意見がありますね。 利点と難点が大きすぎますし差が本当にありますので、とても難しい
問題でした。 安倍首相が話していたことは、安倍さんの考え方ではなく、石破幹事長の意見と思えたのは私だけですかね!

私個人の意見は、【容認絶対反対!】ではありませんが、今の日本に命を捧げれる人っているのでしょうかねぇ??



話しは変わりまして昨日、住之江教室前にほんの50分ほど、車を停めていたら、駐禁やられました!

ほんまに最悪な気分です!  (´;ω;`)