ウラとオモテの日記

私が見た裏と表の話を紹介する。今話題のニュースよりもあまり取り上げることの少ないニュースに注目します。

もはや法律事務所じゃ…

2008年10月31日 20時28分22秒 | ニュースあれこれ
 行列のできる法律相談所も完全に法律から離れたトーク番組になってしまいました。初期の頃はまともにやってきたと思うと、丸山さんや橋下さんが政治家になった頃からおかしくなったと思います。そんな番組に出演している住田裕子弁護士が裁判で負けたと産経新聞が伝えました。週刊誌の記事の内容は「もうスブタと呼ばせない!」といったようなもので、住田弁護士側は「自分が高級趣味で大食感とのイメージを与える」として名誉毀損に当たると主張していましたが、裁判長は「住田弁護士がダイエットに成功したという内容の記事で、社会的評価を低下させるような内容ではない」と主張を退けました。そういえばダイエット企画をしていました。覚えていますがあまり印象がありません。弁護士は勝つ仕事とは限りません。

 世の中悩みがあるとはいえ、身を投げる人も少なくありません。時事通信によると、サッカーのギリシャ3部リーグの選手が、ベンチメンバーに入れなかったことを苦に飛び降り自殺したそうです。ロイターによると死亡したのは25歳のミッドフィールダーで、崖から飛び降りたそうです。この日行われた国内選手権4回戦のメンバーからはずれており、現場の崖の上に「はずされたのはあまりにも不公平。これ以上受け入れない」とのメモがあったそうです。この選手は左足の手術の影響で、今季は試合出場がなかったそうです。だったら監督はちゃんと受け入れるべきだと思います。大相撲ではないけれど、きちんとチームとして処罰すべきです。

最新の画像もっと見る

post a comment