だりん日記

日々のいろいろな出来事を。

そのまま食べられるのりカップ

2013-09-29 20:24:51 | もらため


酢飯とマグロの中落ちを乗せてみました。
食べやすかったし、海苔も美味しかったです。

のりカップにごはんを乗せる時もしゃもじからではなく
小さく丸めてからの方がきれいにのせられます。

イクラとか、シーチキンとかポロポロしやすいものをのせるのにはいいですね。

小さいお子様のお誕生日会とか、パーティシーンで活躍しそうです!

SCAJ2013

2013-09-27 18:10:58 | 日記
有り難く行かせていただきました。
たくさんたくさん珈琲を試飲して、もう晩ご飯が作れないくらい
おなかいっぱいです。どうしよう(+_+)

小川珈琲ブースでエルサルバドルのコーヒー豆でcappuccinoを作っていただきました。
美しさ、味わいにうっとりです。


今日も朝から活動中

2013-09-26 16:46:06 | 日記
只今電車で移動中。夢のお話し隊の活動作業日。

昨日からビッグサイトでコーヒートレードフェアを開催しているそうだ!
職場で情報を聞いたが始まってから聞いたのでは予定が立たぬわぃ(´д`)
時間があったら帰りに寄ってみようかなぁ…

昨日中番出勤時間ギリギリで着いたら朝番で交代の人と私が到着するのを待って休憩に
入る人と、私と同じく中番に入る人の3人で「まだ来ない、何かあったんじゃねぇか」と心配していたらしい。
猪子と一緒に出掛けようとして、自分のペースが乱れて乗り換えでいつもの電車を逃したら10分も待ちぼうけしてギリギリ駆け込むようになってしまったのだ。

心配してたから「途中でちょっと具合悪くなっちゃって」とウソを言っても真に受けられて余計な気遣いさせて慌てて「違う違う、冗談だよー」と改めてもだってすごい汗かいてるよ、と次々と心配ポイントをみつけだしてくれる。

いやぁ、この汗は更年期だから、と言うと

「そうか」

と あっさりと受けとめていただきました、
あー、そういう年頃なんだねぇ

帰りの電車の中で続きを打って、ようやく投稿。

我が家で人気沸騰中

2013-09-21 06:37:05 | 似顔絵
Eテレ毎週水曜朝9時半からの番組『歴史にドキリ』が今我が家で話題の中心。
小学6年生対象らしいが、歴史というか、社会という科目が苦手だった私は
当時こういう番組があったら私の人生もう少し変わったかも、と思う。
今の子供たちはビデオもあるし、何て幸せなんでしょう!

と言う訳で、昨夜の似顔絵教室では自分が描きたい人を自由に選んで描く、がお題でしたので、
その『歴史にドキリ』に出演の中村獅童さんに即決定して描いてきました(^o^)