中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

久兵衛屋 本庄店 本庄市

2010年02月16日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


感謝祭で「鴨汁うどん」がお安く頂けるチャンスの

『久兵衛屋 本庄店』さん

2月14日で終了してしまいましたが・・・季節限定メニューで登場です



こちらのお店はテーブル席の他に小上がりの席も有ります

テーブルの間隔も余裕が有り、ウッディーの内装で落ち着きますね



先日は児玉店で「ごま鴨汁うどん」を頂いたので、やはり「鴨汁うどん」も頂いておかないとかな・・・と思い久しぶりに本庄店さんへお邪魔してみました



茹で置なのか然程時間も掛からず出て来ます

薬味には刻みネギに刻んだ柚子・・香りがイイですね



熱々でタップリのつけ汁には柔らかな鴨肉とネギが浮かびます

甘ショッパく鴨の出汁が利いて、中々コクが有りますよ

麺は中太のコシのある飴色でエッジの利いた物

児玉店の麺とは雰囲気違いますね

こちらの方が好みかも知れません


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 最近こちらにもエントリーしました食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市西五十子2-1-8

電話番号  0495-21-9998

営業時間  11時~23時

定 休 日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。