中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

めんいち 讃岐うどん 高崎市

2010年09月24日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


高崎市の中居町に在る手打うどんのお店

『讃岐うどん めんいち』さん

久しぶりに再訪問しました

安くて美味しいうどん屋さん

カウンター席と小上がりの店内はこじんまりとしています

 

うどんは持ち帰りも出来ますよ

基本「讃岐系」ですね・・・注文の仕方も讃岐方式ですよ

今回は「ひも川うどん」も始めました・・・の看板に惹かれたので、早速お願いしてみることに・・

つけ汁は「肉汁」か「きのこ」が選べます 

「肉汁」でお願いしました

具材がタップリなのも嬉しいですね

「ひもかわ」は桐生ではポピュラーな食べものですが、高崎では大変珍しいでしょう

滑かな麺を延ばして行かないとこの様に薄く広い麺は出来ません

適度にコシと言うよりモッチリした柔らかさ楽しみながら啜り込む食感の楽しさが味わえます

ツルツル モチモチ 日頃よく頂くうどんとはまた一味違うところが楽しいかも・・・

タップリのつけ汁も嬉しいですね

チョッと塩気が強いのも群馬仕様でしょうか?

肉から滲み出る旨味で味わい深くなりますよ

この天ぷら・・・3点で「100円」です(セルフ・・自己申告制ですよ)

とてもリーズナブルなお値段設定で美味しい「うどん」が頂ける有難いお店です

通常の讃岐風「かけうどん」で350円から・・・お値段下げられたのですね

この時期に天晴れ

お試しあれ

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市上中居町182-1

電話番号  027-321-9171

営業時間  11時~14時30分

        17時~20時

定 休 日  火曜日

駐 車 場  あり(お店の向い側)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気館カレー ウニクス上里... | トップ | がってん寿司 本庄店 本庄市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL