中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

豚と豚の五里 (豚五里羅) 藤岡市

2011年12月30日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


藤岡市の国道254号線沿いに在るラーメン店

『豚と豚の五里(豚五里羅)』さん

暫くお店の改装でお休みされていたのですが、再開されたと思いきやメニューまでもリニューアルされたようです 

今年の営業最終日というご案内を頂きましたので、伺って見ました

 

「無料トッピング」と入口脇に置かれた「ニンニク入れるだんべ?」の黄色い看板(少々群馬なまりがご愛嬌)

ここでお気付きの方も多いかと思いますが、そうです「それ系」のラーメンへシフトされた模様



入口左横に置かれた券売機・・・大変シンプルなメニュー構成ですね

「大」は現在準備中・・・今までの「マー油豚骨ラーメン」は販売中止みたいです

「プチ」と言う150gのサイズも有るのは小食な方への配慮ですね



増築されたカウンターの上に置かれた調味料系は胡椒類に一味、ラー油とカネシの醤油ダレかな?



アシスタントの女性も居られますね・・・お客様が増えてる証拠かな!?



「小ラーメン」@700円(コールは全マシ)でお願いしました・・・麺は250g有ります

総重量はどの位有るのかご主人にお聞きした処・・・1・3kg(スープ含む)位は有るとのコト

ガッツリ逝けるボリュームです



豚はこの様なブロック状の肉塊が2個も載っていて存在感有りますよ

お肉はやや冷たいのが残念ですが、固くなく味付けも濃くないので、食べやすいですね



タップリ盛られた脂・・・脂好きな方には堪りませんね

臭みもない上質はもの・・・コラーゲン補給に役立ちます



粗ミジンのニンニクはやや辛めかな・・・刺激的なお味は歓迎ですね



横からの風景・・・お山が高いですよ(モヤシ2袋分あるみたい)

脂の雲タップリの情景を眺めながら、心の準備・・・



スープなカラメ増していますので、最初はやや塩っぱさを感じますが、次第に野菜から出る水分の影響か薄まってしまいますが、濃すぎないでマズマズ(濃いのがお好みの方はテーブルのタレを補充でしょうか?)

流石「ド豚骨」仕込みのスープは濃厚ですが、イヤミや臭みが無いですね・・・ただ個人的にはやや薄目な印象かな???



極太のスパルタンな麺は食べ応え十分なお味とゴワッとした食感が挑戦意欲を駆り立ててくれます

自家製麺ですね・・・縮れも強くないので、食べ易いですが太麺は流石に暴れますよ

この系のラーメン嫌いじゃないので、このリニューアルは歓迎です



ド豚骨ラーメンがウリの「五里」さんですが、暫くは二郎系インスパイアの「豚五里羅」としての営業のようです

お店の存続云々のお話も有るようですが、是非とも継続して欲しいと願います(場所は移転されるかもね・・)

苦難は幸福の門・・・来年はきっと良いことが有りますよ、ご主人  頑張って下さいね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県藤岡市藤岡2170-1

電話番号

営業時間  11時30分〜14時

        18時〜21時

定 休 日  不定休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。