中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

陽気軒 らーめん 吉井町

2006年09月21日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ

今日は吉井町まで針治療に行った帰りに『陽気軒』さん@吉井町でお昼してきました。

初めての訪問です。お昼時にお邪魔しました。

駐車場はほぼ満車  混んでます。

結構広いお店で、奥にお座敷が有り、収容力は高いですね。

先客さんのテーブルを見ると、必ずと言って良いほど「ジャンボ餃子」が置いて有りました。・・・凄いオーダー率だと思います(恐らく7,8割)

流石名物ですね。

それと、量が半端ではなく多い感じです

早速オーダー「全部のせラーメン」@800円と「満腹らーめん定食」@800円を注文

全部のせらーめん

贅沢に3種類のチャーシューと煮卵、メンマ、海苔、ナルト、刻みネギのトッピング

お味はやや甘め(多分チャーシューの煮汁が甘くしているみたい)のですが、結構いい感じ・・・好みの問題ですがお醤油が少しキツイかな

麺は中太の平打ち、ややチジレの入った自家製麺・・・固めの茹で加減でシッカリした食感です。

特製チャーシューが美味しかったですね。炙り焼きチャーシューは味わいが今一つかも・・・「炙り焼きチャーシュー麺」も有りますが、これは少し飽きるかな?


満腹らーめん定食

本当に満腹に成るメニューです。

ネギラーメンに半チャーハン(普通のお店ではこれで普通盛ですね!!)、自慢のジャンボ餃子3ケ、おつまみチャーシュー

一人では食べ切れない程の量が有りました。

この「ジャンボ餃子」3個だけ食べてもお腹一杯になりますよ。

ただ大きいだけでなく、中々美味しかったです。・・・皮が薄いので、食べるのには苦労しますねどね・・・野菜がタップリでヘルシーです。

このお店、メニューも多いけど、量も多い

お値段も安いし、また行きたく成りますね。

ガテン系の方だけで無く、女性のお客さんも多いのにビックリしました。

陽気軒 (中華料理 / 吉井)
★★★☆☆ 3.5


お店情報

住   所 群馬県多野郡吉井町塩川37-4

T E L  027-387-7082

営業時間 11時~20時(19時30分LO)

       お昼の定食は2時までの様です。

定 休 日 火曜、15日、26日

 

















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。