中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中国 東北紀行 パート4 屋台 大連 

2012年07月15日 | その他(海外)ぐるめ

大連市の初日の夜、中々ホテルへ戻れないメンバー数名は夜の街へ 

ホテル周辺は夜の10時にお店は殆ど終了

真っ暗になっていましたが、野生の感?呑兵衛の臭覚かな

路地裏?のお店を探索 

地元の若者で賑やかな場所を発見です



続いて露天の屋台で営業をしている通りに辿りつきましたよ

賑やかですね・・・・・何軒か軒を並べている中から少し言葉が通じた

『韓国海鮮焼烤』さんにお邪魔しました

若者は何処でも元気です

焼き鳥などを焼いてる屋台が連なっていて煙もくもくですね



ここでも青島ビールが大活躍

皆さん焼き鳥つまみにガンガン飲んでます



ビールは一本・・・1元(125円くらい)

スーパーライトなので皆さん5~6本飲んじゃうのかな



こちらでお願いしたのは「ラーメン」・・・しかし、メニューには無いそうなのですが

ご店主さが彼方此方に電話で聞いて作ってくれたのがこちら



スープは海鮮風の塩味

野菜がタップリ入り、玉子でとじられていました



麺は日本風の素麺ですね

無理言って作って頂いたので何とも言えませんが、変わったラーメン?でした

夜の街は日本語も英語も殆ど通じなかったので、コミュニケーションのトレーニングになりました

見知らぬ土地の夜はまた違った楽しみが出来て思い出になりますね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国 東北紀行 パート3 ... | トップ | 中国 東北紀行 パート5 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(海外)ぐるめ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
暑い季節ですが (いい冨美ちゃんの部屋)
屋台に行きたいな