中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所 

2008年09月24日 | 今日の日記


所属する研修会(オジサンのみ)の研修旅行で立ち寄った

「キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所」の見学&試飲



受付には綺麗なコンパニオンさんがお出迎え



受付の所にはウイスキーの仕込みに使っている「富士の伏流水」が頂けます

甘くて旨いね・・・これでウィスキーを割って飲むのが贅沢と言うもの



蒸留所の案内をしてくれた「勝又さん」です

ここから先は撮影禁止の為、画像ナシ

ウィスキーの製造工程を見学した後、試飲です



ここに並んでいるウイスキーやブランディー、ソフトドリンクは無料で頂けます

その他にカウンターには有料の高級品が置いて在りました。



ここでしか販売していない「限定品のピュア・モルト」

朝からバスの中で頂きながら来た物ですから、気持ち良くなるのも早かったですね

研修になりましたよ・・美味しく頂けそうです


「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  静岡県御殿場市柴怒田970

電話番号  0550ー89ー4909(見学担当)

営業時間  9時~15時30分(見学&試飲には50分掛かります)

休 館 日  水曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピュアモルトが (Shimora)
2008-09-24 19:42:58
私は、以前サントリーの白州蒸留所には行ったことがあるのですが、そこでもやはり限定のモルト(シリアルナンバー付き)が販売されていました。
(当然購入しました)

キリンのこの限定のモルトも美味しそうです。
>ピュアモルトが (秀丸)
2008-09-24 23:48:53
Shimoraさん こんばんは

流石洋酒が御好きなShimoraさん
こちらの「限定 ピュアモルト」もキレが良く、香りも爽やかでしたよ

好みとしてはこの横に有った「ロバートブラウン スペシャルブレンド」の方が好みでした。

円やかな味わいでやや甘い飲み口が良かったです。

蒸留所で色々なお酒を味わえるのは嬉しいですね(^o^)丿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。