中国料理 yinzu -インズ-

札幌すすきのにある「中国料理 yinzu -インズ-」のスタッフブログ

寒い時期のアイスも乙ですよ~

2016年10月18日 18時11分16秒 | 日記

yinzuのデザートは月一で内容が変わります

本日は、今月のメニュー「安納芋とシャドークイーンのアイス」をご紹介します~

まず安納芋&シャドークインとは??

結論から言うと、どちらもとても健康に良いとされるお芋です!

安納芋はさつまいもの一種で、糖度が高くねっとりした食感で近年話題に。食物繊維が豊富です(おなかにやさしい~

シャドークインは紫いも。ですが、他の紫いもと比べ、アントシアニンが3倍なんだそうです
アントシアニン…ブルーベリーに沢山含まれている事で有名ですよね

ということは…主に目の症状などに効果があります~



じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」をアイスにしたような、さっぱり頂ける後味の良い、大人向けの味わいです。

今年の冬は期間限定で、某ハーゲンダッツからも安納芋を使ったアイスがでましたよね。そちらも頂きましたが、それとは全然タイプが違います!

yinzuのアイス、食後に是非 お召し上がりください

高橋

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特製オードブル 2016!! | トップ | 上海蟹入荷!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む