中国料理 yinzu -インズ-

札幌すすきのにある「中国料理 yinzu -インズ-」のスタッフブログ

端午の節句

2017年05月05日 18時48分10秒 | 日記

先月お味噌の先生に誘って頂き

水引の結び方を習いに行った所・・・

結んだ水引を折り紙などと組み合わせ

ひとりずつ鯉のぼりを作ることに

水引の色や紙の色を

皆思い思いに選び組み合わせ・・・

個性豊かで素敵な鯉のぼりが

沢山出来ました!

節句ごとに教えて頂けるとの事で

早くも次のレッスンが楽しみです

ところで・・・一昨日から

ずっと心待ちにしていた

中島公園園芸市が始まりました!

戦争中など開催出来ない年もありましたが

毎年この時期・・・70年に渡り続いています

初日の朝待ちきれずダッシュで向かったら

お店の方に『あらっ、今年も宜しくね』とお声掛けて頂きました

23日まで皆勤賞目指して通います!

ソムリエール  神

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中のせいでしょうか・・・・ | トップ | 散る姿さえ・・・美しい桜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む