Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

5/15(Mon)

2017-05-16 00:54:01 | TRAINING
5/14(Sun)
前夜に走って、データ集計シートを未修整して就寝26:00。
起床5:00 朝食。
6:30 臨海公園。
タイム申告健康マラソン。
前日の雨から一転、高温多湿のレースとなったためDNS・DNFが多く、
召集・折り返し・着順の連携がうまくいかず出走人数が合わない。
記録処理までなかなかデータが届かない。
入力処理自体は、今年は名簿のダブルチェックをして臨んだこともありトラブルは一切無し。
トータルでは早く終わったつもりだったが、片付けの段取りが悪くて解散は15:00。

久々の3時間睡眠。慣れていなくてPC操作中に寝落ちる。
23:00頃から8.1km走るつもりだったが、気付いたら日が変わっていた。0km。

本日、刈谷で実施の公認小学生西三記録会。1年間出場停止処分の事態!?だとか。これが本当なら考えさせられる問題。



5/15(Mon)
6:30~
■jog 矢作川堤防 8.1km(右回り)×1
38'55"
体操

 入り1kmは5'15"。カーテンを開けるようにしてから朝jogが続いているお陰で、漸く体の絞り込みが始まった。前腕が少し細くなり水分が抜けてきた感覚。土日で疲労感は溜まり、今朝は既に疲労困憊状態。昨日走っていないのに。眠い。僅かにBuild-UPで39分を切って終える。

23:00~
■jog 矢作川堤防 8.1km(左回り)×1
31'30"
脈26拍
{50"}
■流し(北向き)140m{140m}×3
26"14{46"}22"69{44"}22"30
脈25拍
体操
59.4kg 6.1%

 疲労感が強いので距離を短くしてそのペースアップを図る。が、入りは4'20"程度。6.1km通過は24'34"、スプリットのaveが4'00/kmを切れない。体感ではまずまず動いていると思ったのに錯覚か。マズいと思って意識的にペースを上げて行く。ラスト2kmでようやく上がり、3'30-3'18で終える。ついでに流し。循環器系に刺激を入れたいので脈をとる時間も含めてリカバリー50"で流しスタート。今日は普段と反対で北に向かって。22"台だが刺激は入った。
 久々に体重を量る。絞れてきた実感があったので57kg台前半を期待していたが、59kg台、ショック。アスリートモードで量っているので体脂肪は低く出て、筋肉量が52kg台。この身長ならこれが全体重でもおかしくない値なのに。頭ん中まで筋肉か。基礎代謝は高いのでとりあえずこのまま継続。

計 8.1+8.8=16.9km
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13(Sat) | トップ | 5/16(Tue) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL