ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

3/27西武×ロッテ④総評

2007年03月27日 | 野球

3/27西武×ロッテ④総評です。試合は5-2で西武の勝利でした。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007032701.html
先発は西武が涌井、ロッテが小野でした。西武涌井はスピードも140キロくらいしか出ていなく本調子ではなさそうでしたが、今年から覚えたシュートを武器に打たせてとるピッチングをされてしまいました。これで調子が上がってきたら恐ろしいです。できれば対戦したくないと思いました。
一方我がロッテ小野は初回に4本ヒットを打たれ3点をとられてしまいました。この時点で相手が涌井だったのでこの試合は厳しいと思われました。打たれたヒットはそんなにいい当たりなものは少なかったですが運も悪かったのでしょう。
そして4回にも和田にタイムリーを打たれ4点目をとられてしまいます。
結局小野は5回で降板してしまいました。内容はひどくはなかっただけに次に期待しましょう。この後神田、高木と継投しますが7回にリーファーにタイムリーを打たれ更に1点追加されてしまいます。ここでとうとうジョニーが今季初登板しました。7回、8回と無失点に抑えるナイスピッチングでした。今年は期待できそうです。
そして9回ロッテの攻撃ではせめて1点は返して明日につなげてほしいと思っていました。するとベニー、ズレータのヒットで1死1,3塁で大松がタイムリーを打ってくれました。続く里崎が粘ったものの三振してしまい2死。バッターはサブロー。いい当たりを右方向に打ちました!しかしセカンドの真正面になってしまう運の無さで試合終了となってしまいました。
今日は涌井が相手だったので負けは仕方ないでしょう。9回に意地をみせてくれたのは明日につながると思います。
あと9回里崎と大松の応援歌が去年の垣内のものになっていました。
25日の試合で里崎に使われていたので里崎限定かと思っていたのですが、もしかしたら今年はチャンステーマとして使うのかもしれません。個人的には里崎専用の応援歌にしてほしいですが…
もう一つ今日は「西武には負けられない」が聞けませんでした。期待してただけに残念でした。
今日は負けましたがジョニーの好投とベニー、大松が2安打といいところもあったと思います。明日は西武グラマン、ロッテ成瀬が先発です。ロッテは俊介が先発だと思っていましたがどうやらソフトバンク戦に投げるみたいです。とにかく明日は今季初勝利を期待しましょう!
ちなみに写真の煙は西武勝利の花火のあとです。



最新の画像もっと見る