16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

土用の丑の日にうなぎが食べたいのか?

2015-07-24 14:27:54 | 16lao

いよいよ土用の丑の日が始まり、うなぎが食べたいのか?これから、おいしい料理を紹介させていただく。

夏バテ解消!土用の丑の日にうなぎの混ぜ丼 

 

材料 (2人分)

うなぎ(蒲焼)      1

大葉                3枚

ミョウガ            1

白ごま              大さじ2

ご飯                2合

昆布                1枚(20㎝)

蒲焼のタレ           適量

山椒                 適量

 1

昆布を入れてご飯を炊く。

2

大葉、ミョウガを細く刻む。

3

ご飯が炊けたら、蒲焼のタレ、ミョウガ、大葉、白ごまを入れて混ぜる。

 

4 約1.5cmに切ったうなぎを混ぜる(うなぎを潰さないように)最後に山椒を振りかける。

 

コツ・ポイント

蒲焼のタレを混ぜるときは、軽くでいいです!昆布を入れるのが隠し味を引き上げた昆布は、レシピで活用できる!

 

今年の土用の丑の日はなんと7/248/5の二日間だ。うなぎは飛鳥・奈良時代から滋養強壮にいいとされ、万葉集にも「夏バテでやせてるならうなぎを食べなさい」と歌われている。

16laoには人気なうなぎ料理がたくさんある。今年の土用の丑の日を思う存分楽しみましょう。

 

たとえばcookpad,日本最大の料理レシピサービスサイト。211万品を超えるレシピ、作り方が集まる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は5000万人。人気なレシピを見ることだけでなく、ビデオを見ることもできる。

 

 

もっと人気な料理サイトを知りたいなら、16laoサイト(http://ja.16lao.com/)をクッリクでしてください。

 

 


日本に話題になったグルメを楽しむ!

2015-07-22 16:03:33 | 16lao

2015年上半期に話題になったグルメを振り返ってみた!あなたはいくつ食べましたか?10個全て食べたことのあるあなたは「超ミーハー」!1個も食べたことないあなたは…「時代遅れ」だ!

 

タコベル

 

アメリカカリフォルニア州アーバイン市に本社を構える、人気ファストフードチェーン「タコベル」。アメリカで毎週4200万人が通うんだとか!その「タコベル」が20年ぶりに上陸した。 

オススメは日本限定のフレーバー「シュリンプ&アボカドブリトー」「タコライス」。日本人の好みに合わせて開発されたここだけの味だ。 

 

アイスモンスター

 

台湾で人気のかき氷専門店「アイスモンスター」。もともと味のついている氷を削ることで単なるかき氷とは違う濃厚な味のかき氷が楽しめることで話題になった。

特に人気なのがタピオカがのっている「タピオカミルクティーかき氷(1,000円)」と、マンゴーかき氷ブームの火付け役となったメニュー「マンゴーかき氷(1,500円)」。濃厚な味は「並んで食べてよかった!」と大満足すること間違い無し。

 

 

 

ゴリラコーヒー

 

 

 

NYで飲める美味しいコーヒーBEST5」に選ばれているブルックリンで2002年に創業したコーヒーショップ「ゴリラコーヒー」が渋谷区神南にオープン。

 

その名の通り力強くインパクトのあるコーヒーが飲めるということで人気に。

 

フードの美味しさはもちろん、アメリカンなスイーツやフードもたくさん揃いた。これらも高すぎないお値段がブームが続いている秘密かもしれない。

 

ザクザク

 

北海道札幌の人気洋菓子店きのとやで絶大な人気を誇るシュークリーム「クロッカンシュー ザクザク」。東京では新宿や原宿に店舗を構え、いつも行列が絶えない。

 

MILKCOW(ミルクカウ)

 

ミルクカウは、天然ハチミツとオーガニック素材を使用したプレミアムなカップスイーツのお店。もともと韓国で人気のソフトクリーム店で、広尾と原宿に上陸し、すぐに日本でも人気になった。

 

バルバッコア

 

ブラジルで圧倒的人気を誇る有名シュラスコ料理店。シュラスコとは鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

 

 

ルークス・ロブスター

 

ニューヨーカーはもちろんのこと、観光客にも人気が高く、あらゆるメディアが「ニューヨークNo.1ロブスターロール」と紹介するほどのお墨付き店「ルークス・ロブスター」。今年、表参道に上陸した。

 

 

ブルーボトルコーヒー

 

 

 

焙煎所を併設した「コーヒー界のApple 」とも呼ばれている「ブルーボトルコーヒー」。コーヒー好きのあなたならもうチェック済みだ?

 

 

 

 

 

アンドザフリット

 

季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店。

 

 

 

 

シュクリムシュクリ

池袋駅で朝も昼も夜も行列が絶えない「シュクリムシュクリ」。

サックリしていたり、もちもちしていたり、ババロアのようなクリームだったり。3種類のこだわりのシュークリームを食べることができるお店だ。

食べ物に目がないみなさんへのオススメサイト

食べ物に目がないみなさんに、以下のリンクをオススメ。

 

だが、一つや二つ食べ物のサイトを見つけることができますが、どうやって食べ物サイトの集まりを見つけるのですか?

 

そこで、今回は食べ物サイトを紹介いたします。16Laoナビサイトです。

以下の図のように、食べ物についてのサイトがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 


「一路捞の歌」が定番?!

2015-07-22 15:34:45 | 16lao

こんにちは、16Laoです。

 

みなさん、中国のおばさんたちを、覚えていますか。

広場ダンスと言えば、すぐ中国のおばさんが連想されるでしょう。

 

今はもう国技みたいな存在になってしまいます。

うん、広場ダンスは中国の国技だと言えても、過言ではありません。

 

広場ダンスは生まれながら、流行にのっています。

動きが学びやすいし、メロディが簡単だし、(簡単っていうか、単調っていうか、単一っていうか、まあ、ご自身で体験でね)中国のおばさんにとって、広場ダンスはただの踊りだけではなく、もうライフスタイルになりました。

 

そこで、今回は広場ダンスの定番曲について、ご紹介いたしまーす。

 

2012年、韓国のPSYの「江南スタイル」がリリスしてから、すぐに世界中に話題になりました。

中国のおばさんにとって、「江南スタイル」が定番曲になりました。

 

2014年、中国の二人組のマルチタレント「筷子兄弟」(御箸兄弟)が出した曲「小蘋果」(小さなリンゴ)がネットで話題になりました。まもなく、「洗脳神曲」である「小蘋果」(小さなリンゴ)は、

「江南スタイル」の代わりに、広場のダンスの定番曲となりました。

 

2015年、「一路捞の歌」がリリスしてから、まずは北京で話題になりました。北京市の公園や、広場でその歌が常に流れています。もちろん、広場ダンスをしている中国のおばさんも見えます。

 

まさか、これが新しい洗脳神曲?!

広場ダンスの定番になれるの?!

 

うん、新しい定番になるかもしれません。

では、また。


ナビサイト--16laoナビサイトを例として

2015-07-21 15:54:47 | 16lao

日本では、ナビといえば、「GoogleMapでのナビ」が人の頭の中に現れました。yahooで検索すれば、GoogleMapでのナビが写っております。ここでは、問題があります。「GoogleMapでのナビ」を使って、どういう感じですか?GoogleMapでのナビが無料で使えて、結構正確だから、とっても便利です。

 では、想像してみようか、サイトのナビはどの様のことですか?GoogleMapでのナビのように、目的地をただクリックして、自分が行きたいところはすぐに目の前で現れました。とっても便利でしょう。

 ここで、16laoナビサイトを例として紹介します。

 

 “Laoグローバル”、 “Laoクールサイト”、 “Laoスキ”が一路捞の代表的なことです。一路捞は円滑な体験と楽しみのライフスタイルをもたらします。十六種の言語、多くの国サイト、簡明でファッションのページ、豊富な内容など何でも包まれているのは16laoナビサイトの特徴です。

 更に、16laoナビサイトはグロバール化されたナビサイトです。つまりここで、特に“Laoグローバル”というところで、様々な外国のサイトを収集しました。例えば、英国の「BBC」、アメリカの「CNN」、中国の「央視網」など国々サイトを有するですから、ここで国々のニュースが知られ、国々の珍しいものがみられます。

 もっと便利なところは「サイト一覧」です。ここでは、求人、教育、旅行、映画、音楽、グルメ、金融、不動産など全面的な分野に関するサイトをすべて収集しました。そのサイトの名をただクリックして、矢を的にできる。

 いかかでしょうか、便利でしょう~

 http://jp.16lao.com/

 


英語を学習する目的Ⅱ

2015-07-17 10:52:10 | 学校生活

英語を学習する目的

「資格取得を目指す」

 

自分の「好き」を仕事にしよう!

人と話すことが好き、英語で話すことが好き、子供が好き、教えるのが好き...。

そんなあなたの「好き」を仕事に役立てることができたら、素敵だと思いませんか?

「好き」を仕事に役立てるためには、

対象カテゴリの資格を取得することをおすすめします。

ここでは、やりがいのある2つの資格についてご紹介しましょう。

 

ますます高まる「児童英語教師」のニーズ

 

多くの調査結果で「子供に習わせたいおけいこごと」のベスト3に入る英語。

さらに、2011年度より公立小学校での英語活動必修化が決定しました。

今、子供に英語を教える力を持った人材が全国的に求められています。

多くの児童英語教師が必要とされています。

小学生に英語を教える能力があることを示すために、

NPO小学校英語指導者認定協議会(J-SHINE)が認定する

「小学校英語指導者」の資格を取得する方が増えています。

たとえば、J-SHINE認定の「小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース」で

規定の成績を修め、「DVD版 小学校英語指導者資格取得認定研修講座」の修了、

または、2日間の研修に参加すれば、資格取得への道が開けます。

 「小学校英語指導者」の資格を取得した方は、自宅で英語教室を開設したり、

地域の小学校で教えたりと、仕事の幅を広げています。

「児童英語教師」は英語が好き、子供が好き、という方にまさにピッタリな職業です。

 

「日本語教師」として世界の教壇に立つ

 

現在、日本国内には、10万人を超える外国人留学生がいるのをご存じですか?

 世界127カ国では、なんと235万人が日本語を学習しているとも言われ、

日本語を学びたい外国人は、いぜん増加の傾向にあります。

日本語を教える確かな知識があれば、

日本語教師としての活躍の場が国内外に開かれているのです。

しかし、日本語ができるからといって、日本語が教えられるとは限りません。

日常的に使っている日本語を、客観的にとらえ、

音声・文法などについての体系的知識を身につけることや、

教える立場の心構えを知ることも大切です。

日本語教師になるための王道は、日本語教育能力検定試験に合格すること。

検定合格後は、国内や海外の日本語教育機関の教壇に立つほか、

国際交流のボランティアグループに参加して日本語を教えるなど、

国際性とやりがいに満ちた新たな世界が広がるはずです。