うちのご飯

食べ物に関する色々と…おまけ

ツインリンクモテギへトコトコ

2016-10-17 18:47:35 | トコトコ…テクテク
私のバイクはカワサキのエストレヤ。

スピードはあまり出ませんし、楽な姿勢でトコトコ走れます。
そんなゆるいバイク乗りなわけですが、今回MotoGPというバイクのワールドレースの応援チケットが当たり^_^;
行ってきましたツインリンクモテギ!

先ずは金曜日の夜、宿にした矢板の先…野崎駅近くのビジネスホテルへ。
近くが取れなかった(>_<)

途中、茂木近くのローソンで駐輪場予約券を引き換え。
景品にお茶をもらいました^_^


家から印西を抜け、取手を通過して常総、そこから294でさくら市を超え…408、4号と進んで宿に到着。
寒かった(>_<)
栃木は千葉と大違い。
ヒートグリップがあって良かったです。

宿の周りには何もなさそう…
入った居酒屋さんで夕飯を食べました。
「焼き卵かけご飯」

これは何とも、手軽で美味しい!
少しビリっとした味付けで、熱々が良いです。

翌朝6時半くらいに出発。
ここからモテギまでは1時間ちょとかかります。

寒いな〜
グーグルさんはこんなルートを案内してくれました^_^;

そして…




土曜は予選です。
その前に…ホンダのコレクションホールを見てきました。
レースの、市販の、バイクや車の歴史がわかります。
バイクだけでも見て回ると1時間以上かかります。
13時からの予選に合わせて、ご飯を買って観覧席に^_^
駐輪場は3日通しで500円。
これには会場で使える500円券付き。
実質停めるのは0円ですね^_^;
1日1回くじも引けます。
…私は土日でステッカー2枚でしたが^_^;
焼きそば、お好み焼き、串焼き肉…各500円〜
カレー、丼ものもあり、もちろんレストランもフル営業です。
たくさんのブースがあり、イベントやアンケートやもちろん物品の販売もしています。
お祭りだ〜♪

予選では、応援しているMoto2の中上くんが7位。
Moto3の小野くんがトップでした。
(小野くんは前日のペナルティでポールポジションは取れませんでした)


帰りの123は渋滞…294に折れて、ようやく走れるようになりました。

宿の先で夕飯のラーメン。

家系ラーメンはあまり馴染みがないのですが…
やっぱりさっぱり目が好きかな^_^;

さてさて、翌日曜日。
お天気は最高!


Moto3決勝では小野くんが3位!!
(バイクの重量規定に反していたとの事で、後に失格(-_-))

Moto2では中上くんが4位。
3位のモルビデリとは最後まで抜きつ抜かれつで手に汗握りました。

そして、MotoGPの優勝者はマルケス!
レプソルホンダチームです。
この優勝で、年間のチャンピオンが決まりました〜!

ロッシとロレンソが転倒で棄権。
2位はドカティ、3位はスズキとなりました。


帰りはやはり渋滞。
笠間に抜け、355、6号。
取手を過ぎたら利根川沿いに印西、来た道を辿って帰りました。



初めてのバイクレース観戦^_^
IDEMITSU Honda Team Asiaの応援席で、キャップをかぶり、タオルを首に巻き、思い切り楽しんで応援できました。
中上くん、次回も頑張れ!!

来年も日本グランプリ行くぞ〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八丁の湯へトコトコ | トップ | 小物庵…そば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。