うちのご飯

食べ物に関する色々と…おまけ

八丁の湯へトコトコ

2016-10-13 21:37:16 | トコトコ…テクテク
八丁の湯ツーリング
奥鬼怒川…川俣温泉の先にあります。

基本、一般道で走ってみました^_^

9月27日火曜日
千葉は霧。
茨城に入った辺りまで霧。
つくばでようやく晴れ!!
暖かくなってきました。

ルートをあまり詰めていなかったので^_^;
けっこう行き当たりばったりで…宇都宮〜

日光街道を進み、鬼怒川方面に折れました。

鬼怒川温泉の先…五十里ダム、
川治ダム、

でダムカードをもらい、黒部ダム
で連れと待ち合わせ。


おめあてのお蕎麦屋さんがお休みだったので、違うところでお昼にしました。
新そば!!
薬味が山葵の葉のお漬物。
これは初めて^_^
美味しくいただきました。


そこから少しで夫婦淵の駐車場。
ここでバイクを置き、迎えのバスに乗り八丁の湯に向かいました。

大きな栃の木があって、昔の建物も残っています。



とりあえずの露天風呂は女性専用。
他には混浴風呂がいくつもあります。

ご飯も完食!
イワナの塩焼きやお鍋もついて満足です^_^




9月28日
翌朝は曇り空。
降りそうだな〜


朝ごはんの後に、混浴露天風呂に挑戦!
バスタオルを巻いて入れるので気が楽でした。
連れと私しかいなかったけど^_^;

ポツポツ雨の中湯西川ダムまで走り、ダムカード^_^

雨が上がって日光へ到着。
道の駅のそばにある「日光珈琲」でご飯です。
わかりにくい場所にありますが、昔の家屋を使って雰囲気のあるカフェです。



すると…土砂降り(>_<)

ここからそれぞれ帰りました。

私は春日部から流山、松戸、鎌ヶ谷…と渋滞。日光から6時間かかりました(-_-)


帰りの寄り道で大雨の中走ることになってしまいましたが(-_-)
色々と楽しいツーリングでした。

国道4号線がまるで高速道路のようでビックリです。
走りやすいバイパスですね〜♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日 夕飯…メンチカツ | トップ | ツインリンクモテギへトコトコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。